« 蕁麻疹 | トップページ | 神戸へ・・・ »

Deepさん

今日はDeepさんが我が家に来て、ちょうど1年という記念日!!
Deepさんは、兵庫県のブリーダーさんの所で生まれて、生後2ヶ月と
23日で我が家にやってきた。
♂1匹 ♀3匹兄弟で、Deepは長女。中でも一番元気で性格もキツくて
ブリーダーさんが、スポーツをさせるのにもってこいだと思って
アジリティーをする為にとっておいたんだそうだ。
あたしはネットでジャックのブリーダーさんを、1ヶ月位探してて
やっとDeepのブリーダーさんにたどりついたのだ。
他の兄弟犬は、もうよそん家にもらわれていってて残ってたのは
長女のDeepと次女の2匹だけ・・・ブリーダーさん家で実際に見て
どっちにするか決める事にして、車で兵庫へ。。。。。
そこで待っていたのは、顔はいまいち?のDeepと、とってもかわいい
次女だった。
お父さんはあまりの可愛さに、次女にしたいと悩んでたけど
あたしは一目見てDeepに決めた!!
家から持って行った「ディスク」を見せると、すぐに口にくわえて
走り回ったり、取り上げようとすると「ウーゥ」と怒ったり、次女の子には
ない集中力で、体力の差も歴然!!
ブリーダーさんも一押しだったし、譲ってもいいよと言ってくれたので
そのまま連れて帰ることになった。

家に帰りながら、名前を決めてあげようということになって
お父さんと必死に考えてたんだけど、なかなかいい名前が思い浮かばない・・・・・
そうしてるうちに車のテレビに「菊花賞」のレースが映ってた。
SAに車を止めて2人で食い入るようにテレビを見た。
武豊騎乗の「ディープインパクト」が、ものすごい速さで1位でゴール!!
した瞬間に2人共同じ事を考えてたみたいで、「Deep」ってどう!?
「いいね~足も速いし、顔の色も似てるし(Deepは馬面)」と言う事で
「Deep」という名前になったのだ。

そのDeepももう1歳2ヶ月を過ぎた。今の所病気も怪我もせず
元気に毎日、ディスクと戦っている。
これからも今まで通り、元気にあたし達を癒しておくれ~~
夜露死苦ね!!

« 蕁麻疹 | トップページ | 神戸へ・・・ »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

あきちゃんさん
【Little-GANG】かっこいいよ~~
ジャックにぴったりの名前だね。
いつの間に作ったの?ロゴマーク見てみたいな~
我が家は、備前の大会行けなくなっちゃいました・・・
密かに、12月の福岡のスーパードッグフェスタ
狙ってるんだけど・・・遠いよね・・・

ウヒョヒョ~♪
Deepが家族の仲間入りしてもう1年が経つのね!
早いね~~~~~
まだまだローラーっ子だったDeepが、今じゃ立派なディスクドッグに成長したもんね!

ジャックネイプスのディスク部【Little-GANG】(←勝手に命名&勝手にロゴとマークを作成済み)がみんなで集合できればいいね!

meemee-mamaさん
1周年!?といってもまだそんなもんか・・・って
言う位で、もっとずーっと前から一緒に居るような
感じがします。
それだけジャックはすごい!!(何かそんな気がする)
ロビンソンも家に来て1年経ちますね。
いつか、兄弟犬みんなに会ってみたいですね~

一周年おめでとうございます!
ロビンソンをもらいに行った時には まだDeepちゃんは
あのケージの中で ぴょんぴょんしてたのね!
もっと よく見ておけばよかった。。。
これからも 元気で ディスクがんばってくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160129/3921267

この記事へのトラックバック一覧です: Deepさん:

« 蕁麻疹 | トップページ | 神戸へ・・・ »