« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

NDA神戸農業公園大会2日目

今日もいいお天気~♪
昨夜の宴会で飲みすぎたのか、お父さんはチョッと二日酔い。
と思ったのもつかの間、気がついたら朝から隣の○サシぱぱと
ビール飲んでるよ(オイオイ)

大会結果
Deep&お父さんのドギサバ  0,0,0,0の0ポイントで1R敗退
Deep&お母さんのレディサバ 0,0,4,0の4ポイントで1R敗退
疲れが溜まってたのか、Deepのテンションが低い・・・
ディスクを見せてもいつもの元気がなくて、スローはうまくいったのに
Deepがディスクをキャッチしてくれなくて、地面に落ちるのを
待ってるみたいに見えた。どうしたのかな???
まあこんな時もあるさ~と言う事で笑っておこう。

パンちゃん&お母さんのノービス
このコンビでは久々の出場!出番前からパンちゃんのテンションが
高くて、いい感じ~
1R 3.6.0.4.0の5投中3投キャッチの13ポイント!
   2投目なんてジャンプの6ポイントゲット!!
2R 4.4.4.0の4投中3投キャッチの12ポイント!で
   合計25ポイント!!
パンちゃんは、足がとっても遅くてあんまり長い距離は無理なんだけど
3~4ポイント辺りを一生懸命ディスクを追いかけて、キャーッチ!!
8歳とは思えない位元気で、ディスクを楽しそうにくわえて持ってくる姿は
感動的でした。パンに合わせたスローもできたし大、大、大満足の結果でした。
後でポイントを聞いたらパンは、5位という結果で、またまた感動!!!
(一緒に出場したわんこは、ほとんどボーダー、ゴールデンなどの
大型犬でした。)
これからもゆっくり、マイペースで頑張っていこうね~~♪

NDA神戸農業公園大会番外編

今日の「ドギーズ」で、またまた我が北陸大サーカスのとどが
2週連続で優勝を果たした。
SASUKEとの息がピッタリで、最近本当にビックリするくらい
安定している。うらやましいな~
我が家も少しずつは進歩してるんだけどな・・・
まだまだ練習練習!!!
でもホントにめでたいな~~~

NDA神戸大会パート2

今日はフリースタイルに11エントリーもあって
プログラムを見たら何と、ジャックも出場するみたいだったので
我が家はそのジャックの子に釘付け!!
今までジャックのフリーは1回しか見たことがなくて、今回で見るのは
2回目!!
チロルちゃんという子で、お父さんと演技されてたんだけど
とっても上手で、やっぱりジャックの(小型犬)フリーは見ていて
かわいいし動きが早くて、見てる間ずーっと笑顔の我が家でした。
演技が終わって、Deepを連れて「チロルちゃん」のタープにご挨拶に
行って、チロル家のお父さん&お母さんといっぱいお話させて
もらいました。初対面だったのにやさしくいろいろ教えてくれて
とってもうれしかったです。
Deepも近い将来「フリー」をしたいと思っていたので、いろいろ
勉強になりました!!まだ全く何も出来ないけど、やる気だけは
ある我が家です。(笑)

NDA神戸農業公園大会1日目

今日はとってもいいお天気~♪
会場は大きな公園の中にある芝生の広場で、1コートで行われた。
ほとんど無風状態で、今まで参加した大会とは大違い!!

大会結果
Deep&お父さんのドギーズ(無風)
1R 投げたディスクが右に流れて、エッジアウト×2回と1投キャッチの6ポイント
   Deepのドロップがうまくいかなくて3投しかできなかった・・・
2R スローは完璧!!だったけどタイミングが少し合わなくて
   5、0、0、5の10ポイントで合計16ポイントで終了。

Deep&お母さんのレディース(無風)
1R スローはまあまあ?でもタイミングが合わずにわずか3ポイント
2R タイミングバッチリ!?でも距離が伸びずに3ポイント×3と1投ノーキャッチ
   合計12ポイント。

みるく&お父さんのノービス
1R  テンション超低め↓↓↓で、「ディスクキャッチ?何それ!?」みたいな
   感じで1キャッチもできずに0ポイント(お父さんが投げて走ってディスクを
   取りに行く。その間にみるくは逃げるみたいな感じ(笑))
2R 少しやる気を見せてくれて、一応ディスクを追って走る・・・
   だけどディスクを追い越す・・・・
   と言う訳で0ポイント・・・・・でも走ってる姿はとっても楽しそうだったな~♪

とまあ初日はこんな感じで大会終了後は、北陸大サーカスのメンバー&
○サシぱぱ、まま&○いなぱぱ&○エルぱぱと一緒に近くの温泉に入って
ご飯食べて、三木の道の駅の駐車場で、プチ宴会~~
寒かったけどとっても楽しい時間でした。
そのまま車中泊Zzzz。。。。。

神戸へ・・・

今日は午前中お仕事。
夜は、明日の神戸農業公園でのNDAのディスクの大会に
出発しま~す。
神戸での大会は初なので楽しみ~♪

Deepさん

今日はDeepさんが我が家に来て、ちょうど1年という記念日!!
Deepさんは、兵庫県のブリーダーさんの所で生まれて、生後2ヶ月と
23日で我が家にやってきた。
♂1匹 ♀3匹兄弟で、Deepは長女。中でも一番元気で性格もキツくて
ブリーダーさんが、スポーツをさせるのにもってこいだと思って
アジリティーをする為にとっておいたんだそうだ。
あたしはネットでジャックのブリーダーさんを、1ヶ月位探してて
やっとDeepのブリーダーさんにたどりついたのだ。
他の兄弟犬は、もうよそん家にもらわれていってて残ってたのは
長女のDeepと次女の2匹だけ・・・ブリーダーさん家で実際に見て
どっちにするか決める事にして、車で兵庫へ。。。。。
そこで待っていたのは、顔はいまいち?のDeepと、とってもかわいい
次女だった。
お父さんはあまりの可愛さに、次女にしたいと悩んでたけど
あたしは一目見てDeepに決めた!!
家から持って行った「ディスク」を見せると、すぐに口にくわえて
走り回ったり、取り上げようとすると「ウーゥ」と怒ったり、次女の子には
ない集中力で、体力の差も歴然!!
ブリーダーさんも一押しだったし、譲ってもいいよと言ってくれたので
そのまま連れて帰ることになった。

家に帰りながら、名前を決めてあげようということになって
お父さんと必死に考えてたんだけど、なかなかいい名前が思い浮かばない・・・・・
そうしてるうちに車のテレビに「菊花賞」のレースが映ってた。
SAに車を止めて2人で食い入るようにテレビを見た。
武豊騎乗の「ディープインパクト」が、ものすごい速さで1位でゴール!!
した瞬間に2人共同じ事を考えてたみたいで、「Deep」ってどう!?
「いいね~足も速いし、顔の色も似てるし(Deepは馬面)」と言う事で
「Deep」という名前になったのだ。

そのDeepももう1歳2ヶ月を過ぎた。今の所病気も怪我もせず
元気に毎日、ディスクと戦っている。
これからも今まで通り、元気にあたし達を癒しておくれ~~
夜露死苦ね!!

蕁麻疹

1週間くらい前から体に異変が起きている。
というのも「蕁麻疹」が、足全体にブツブツしてるのだ。
初めの頃は、ブツブツも少なくて膝のあたりだけだったのに
次の日は、太もも、ふくらはぎ、おまけに腕の所まで・・・・・
それに体があったまってくると、痒いのなんのって!!
もう我慢の限界だったので、職場の近くの「皮膚科」を受診してみた。
原因は、食べ物とか花粉とかいろいろ考えられるけど
特定する事は難しいみたいで、効アレルギー剤をもらって、痒み止めの
注射をしてもらった。そこまでは良かったんだけど・・・・・
いざ注射となって、見ると看護師さんの手が震えてるのよ・・・
新人さんって年でもなさそうなのに、すごく緊張してるみたいで・・・
一応あたしもナースだし緊張?する時もあるかとか思って
見ない振りしてたんだけど・・・まあ案の定1回目では、もれてしまって
2回目でやっと成功!!ほっとしたよ。家に帰って腕を見たら2箇所とも
真っ青に腫れてたよ。ホント痛かったよ~~
また明日も受診予定。。。やだな~

電車男

今回の大会に「電車男」が参上した。
ドギーズサバイバルの時に○タクに変身・・・
頭には黄色いバンダナ、眼鏡をかけて青色のチェックのシャツを着て
(もちろんボタンは全部留めてる)
下は大き目のジーンズ(裾は折り曲げて)スニーカーの上から白い靴下が
見えている。背中にはリュックと、ホントに○タク・・・
アナウンスの後に愛犬SASUKEと入場・・・・・
手には怪しい、萌えー系のビニール袋を持っている。
入場と同時にたくさんのギャラリー達に、ハイタッチ!!「萌えーーー」
手もちのビニール袋を、ラインジャッジに預けて競技開始!!
SASUKEがキャッチする度に、「キター」の歓声!!!

そして何と1R、2Rと勝ち上がり夢の決勝進出!!キター
そしてそして・・・なんと優勝しちゃったのだ!!!!!
コスプレはするは優勝はするはで、ビックリさせられっぱなし!!
電車男(とど)とは同じ「北陸大サーカス」のメンバーで、一緒に練習したり
大会に参加したりしてるので、とどのドギサバ優勝は本当に感動したし
泣けちゃった。やっぱり仲間が活躍する姿は見ていて気持ちいいね!!
我が家も、頑張りますよ!!
帰りに「北陸大サーカス」4人で、家の近くの焼肉屋さんで、優勝の
祝賀パーティー!!もちろん主役は「電車男」!!
いっぱい食べて飲んで、ディスクについて熱く語り合いました。
楽しかった~~~♪♪P1010503

  ドギサバ入賞者のみなさん
  おめでと~~

P1010505 優勝祝賀パーティー

 「カンパ~イ♪」
    お父さんと電車男

P1010504  今日はビール飲みたかったんや~
                  by電車男

NDA木曽三川大会

15日の深夜2時頃出発して、木曽三川の大会2日目に出場してきたよ。
4時過ぎには近くの道の駅に到着・・・みんなはまだZzzzzだったので
我が家も少しの時間、仮眠をとった。
6時頃から準備して、7時に公園へ。。。

今日のエントリーはDeepだけでパンさんとみるくさんはケージの中で応援!!!
朝ごはんは、最近ハマってる「信州の馬刺し」。
馬刺し(馬肉)は消化も良くってパワーもでそうだし、なんたってわんこの
食いつきが違う。大会の時だけの限定食なのだ。

大会結果

Deep&お母さんのプレジャークラス
対するはDeepを除いて、みんなボーダーなどの大型犬。
「よっしゃー小型犬パワーを見せてやるーーー」と力んでしまった為か
1R 1投キャッチの3ポイントどまり(風はものすごい向い風)
2R目は、少し追い風だったけど、距離が伸びず6ポイント。
4投中2投キャッチは、まあまあかな・・・
あと1キャッチはできたはずなんだけど、数センチタイミングが合わずに
失敗・・・でも、Deepがディスクをキャッチして真っ直ぐにあたしの所に
持ってきてくれて、ドロップもいい感じにできたし時間のロスが
少なくってとっても良かった!!

Deep&お父さんのドギーズサバイバル
当日エントリー合わせて20チームでの戦い。
向い風でみんなあんまりポイントがとれずに、二ケタで勝ち上がり決定かな?
という所で、Deep&お父さんの出番
結果は4投中1投キャッチの5ポイントで、本日の出番終了・・・でした。
いつも練習の時は、ホントに上手にスローできるのに本番になると
極度の緊張しいなので、舞い上がってしまってなかなか発揮できない・・・
みんなには、「もっと回数を踏めば緊張もしなくなるよ~」と
慰めてもらってます。(笑) 本当にそんな日が来るのかな!?

暑いね~

もう10月も半ばというのに毎日暑い。昼間なんて24度もあるし
ちょっと歩いただけで、すぐ汗が出てくる。
今日はとってもいい天気だったので、パンさん、みるくさん、Deepさんを連れて
家の近くの芝生の公園へ、レッツラゴー!!ディスクの練習&お散歩~
日中は誰もいなくて「貸切り」状態・・・みんなテンション高くてなかなかいい感じ~♪
大会でどうして上手くいかないのかな???
2時間が経過した所で、わんこの上タン(舌)が口の横からダラーっとでてきたし
さすがにあたしもクタクタだったので、帰宅・・・すると玄関で待ち受けていたのは・・・

こりん番長と横綱 キョロ番長
「次はアタイらの番だよ。さっさと外に出しなよ!!」
いつもにゃんこずは、わんこずのお散歩が終わるのを玄関で待っている。
わんこずの次はにゃんこずだ!!といわんばかりにドアに前足を架けて
爪を研ぐ格好をしたり、ドアが開くと隙あらば外へでようといつも狙っている。

我が家のにゃんこずは、室内飼い。外飼いでもいいんだけど
家の周りは車が多いし、野良猫はいるし~1回出てったらそれっきり
帰ってこないような気もするし、あと病気の事とかも心配だしね。
だから週に2~3日は胴輪をつけて、外でお散歩してるのだ。
お散歩といっても、わんこみたいに長時間歩くわけでもなく、飛んでる鳥を
見つけては変な声で鳴いたり、道行くおばちゃんを観察したり
地面に体をすりすりしたり・・・・・まったりしてる事が多い。
それでも家の中にいるよりは、イキイキしてるような気がするな!!
そんなにゃんこたちを見てるあたしは、「幸せだにゃ~」って感じ♪♪

今日の収穫
こりん番長        落ち葉の中から見つけた だんご虫
               (ずっと転がして遊んでた)
横綱キョロ番長     こおろぎ発見!!猫パンチ1発で仮死状態に・・・
              小さいアリんこ数匹 抹殺(惨いよ~)

P1010439    この紐が邪魔なのよ!!
   くっそー噛み千切ってやるわ!!

P1010418_1    こりんちゃ~ん 次は
   あたしの紐もお願いね!!
  

NDA長岡大会2日目

今日も天気は最悪。前夜の大雨と強風で、会場にたてておいたタープが
いくつか飛んで骨組みだけになってたり、シートが破れたりと酷い状態・・・
長岡には大雨洪水注意報も発令されて、この状態で投げるの!?てな感じ・・・
投げ練してても、横風だったり向かい風だったり、風向きもころころ変わって
とっても難しい・・・足元は水溜りだらけで、気温も低くてDeepはずっと
ガタガタ震えてる。
こんな状態でも競技は始まって。。。

お父さん&Deepさんのドギーズサバイバル
1R  4投中1投キャッチの5P
2Rに勝ち上がりのボーダーが5Pで何と、ギリギリ2R進出!!
2R  ものすごい右からの横風でディスクが左に流され、0P 残念・・・・・
でも2R進出できたのでラッキー♪♪
お母さん&Deepさんのプレジャークラス
1R  3.3.1.0の7P  
2R  0.0.0.1の1Pでトータル8P 2R目は向かい風&右から左に強い風と
どしゃぶりの雨でした。1投だけものすごく納得のいくスローができて
半分くらいのチームがポイントを取れてなかったから、チョッと感動(うるうる)
お父さん&パンちゃんのノービス
1R,2Rでトータル何ポイントだったかな???1投キャッチはできてたから
まあまあだったような・・・

今回の大会で1番楽しかったのは、やっぱり宴会!!
いろんな人とお話して、食べて飲んで、お友達も増えたし、ディスクやってて
よかったな~~って思いました。ディスク中毒になりつつある我が家です。

NDA長岡大会1日目

1日目
雨、雨、雨、強風、強風、強風でコンディション最悪の状態。。。

まずはお父さん&Deepのドギーズ
1R 0P
2R 0P   ダメダメスロー&Deepのディスクはじきにて撃沈・・・(>_<)
続いてお母さん&Deepのレディース
1R 0P
2R  4投中1投キャッチの3P
またまたお母さん&みるくのノービス
1R  0P
2R 0P
1R目は追い風気味だったかな!?今回レディース初出場という事
だったけど1.2Rともスローは満足のいくスローができた!!
Deepのディスクはじきもあるけど、まだまだ投げ出すタイミングが
あわなくてあと数センチって事が、何回もあったので、今後の練習課題です。
みるくさんとは久々のエントリーだったんだけど、4投中4投全部走って
取りに行ってくれたし、テンションも高かったし(あたしのスローがダメだったけど)
少しは練習の成果があったかな!?
お父さんは、相変わらずの練習不足&過度の緊張しいなので、本番になると
普段のスローができなくって、今回も悲しい結果になってしまった・・・

大雨の中競技も終わって、近くの温泉?で入浴して懇親パーティーに参加!!
電車男、エルメスやディスク仲間の人たちといっぱい食べて、飲んで、話して、少し
酔っ払って 、近くの公園で車中泊しました。

NDA長岡大会

10月6日

お父さんが仕事が終わったら、お風呂に入ってすぐ出発しようと思って
準備してたんだけど、なかなか帰ってこない・・・
遅くても18時までには帰ってくるだろうと思ってたのに、帰ってきたのは19時!!
慌ててお風呂に入って、荷物の積み込み・・・やっと21時前に出発

途中米山PAでうどんを食べて、一息ついてから先に着いていた
同じチームのとど&ぱぴこ家と、大積SAで23時半に合流
少し雨も降っていて明日の天気を心配しながら、車中泊Zzzzzz。。。。。

疲れた・・・

今日は午前中お仕事。その後お買い物して15時頃帰宅。
帰ると玄関先で、2にゃんこがお出迎え「遅かったにゃ~~」
それからお散歩タイム!!

まずは末っ子Deepさん・・・
車で近くの芝生の広場まで移動。ディスクの練習&お散歩を1時間
今日はすぐ隣でちびっ子のサッカーの練習をしてたから、そっちの方に
走っていかないかな?と心配したけど、そんな事もなくおりこうさんでした。

次に次女みるくさん・・・
家の近くの芝生の公園に歩いてお散歩。&ディスクの練習
みるくはディスクを本格的に始めてからもう1年経つんだけど
なかなか上達しないのが悩み。。。
始めはパンと一緒に走ってディスクを追いかける専門で
持ってくるなんて全くしなかったけど、少しずつ、少しずつ
持ってくる事を教えて、今ではかなりの確率で持ってきてくれるように
なった。大会でも(一番簡単なクラス)何度か入賞も果たせたし
いい感じまできてたのに、最近ディスクを見せてもテンション低いし
走ってとりに行っても、持って帰ってこない。
お父さんは投げて、走ってととってもたいへんなんです。はぁ・・・
みるくは足も速いし、ジャンプもできるし、やればできる子なのに・・・でも
お父さんもお母さんも、あきらめませんよ!!勝つまでは!!(古っ)
これからもあせらず、ゆっくりみるくのペースにあわせて頑張っていきますよ。

今日は、おやつをいっぱい使って、ディスクを投げて、持って帰ってきたら
オーバーリアクションで迎えて、褒めまくっておやつをあげる。作戦で
練習しました。そしたらいい感じでキャッチできて、テンションも高くって
さすが「食いしん坊のみるくさん」でした。長岡ではお母さんと出場!!
どうなることやら~~♪

続いて長女のパンちゃん・・・
パンちゃんは8歳という年齢を考えてあんまり無理をさせない
ようにしています。3匹の中で1番ディスク好きなんだけど・・・
いつも大会直前になると、爪が割れたり、骨折したりと故障続き・・・
そうならない為にも、ゆっく~りお散歩で終了しました。

日曜日

今日は久し振りの2人一緒の休日。
特に予定もないしお外はいい天気。午後から雨だって
天気予報でいってたし、来週は「長岡」でNDAの大会って事は
練習するしかないでしょう・・・      ということで近くの河川敷で
練習開始!! まずは、5~6ポイント越えのディスクの投げ練から~
続いて、向い合っての投げ練、わんこと1分間時間を計っての練習などなど
2時間ほど練習した所で、雨が降ってきたのでここで終了。。。
Deepのキャッチ率はだいぶ上がってきてるけど、どうしても興奮してしまうと
ディスクを離してくれない。できれば1分間で5投したいんだけどな・・・
まだまだ練習不足です。

P1010355 お父ちゃん、パンツ見えてるよ~
 あたしの片耳、立っちゃった!!

             

P1010319_2 外は雨。。。
何か体調悪っ・・・
そんな時は、寝るに限るわ。
        

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »