« NDA長岡大会2日目 | トップページ | NDA木曽三川大会 »

暑いね~

もう10月も半ばというのに毎日暑い。昼間なんて24度もあるし
ちょっと歩いただけで、すぐ汗が出てくる。
今日はとってもいい天気だったので、パンさん、みるくさん、Deepさんを連れて
家の近くの芝生の公園へ、レッツラゴー!!ディスクの練習&お散歩~
日中は誰もいなくて「貸切り」状態・・・みんなテンション高くてなかなかいい感じ~♪
大会でどうして上手くいかないのかな???
2時間が経過した所で、わんこの上タン(舌)が口の横からダラーっとでてきたし
さすがにあたしもクタクタだったので、帰宅・・・すると玄関で待ち受けていたのは・・・

こりん番長と横綱 キョロ番長
「次はアタイらの番だよ。さっさと外に出しなよ!!」
いつもにゃんこずは、わんこずのお散歩が終わるのを玄関で待っている。
わんこずの次はにゃんこずだ!!といわんばかりにドアに前足を架けて
爪を研ぐ格好をしたり、ドアが開くと隙あらば外へでようといつも狙っている。

我が家のにゃんこずは、室内飼い。外飼いでもいいんだけど
家の周りは車が多いし、野良猫はいるし~1回出てったらそれっきり
帰ってこないような気もするし、あと病気の事とかも心配だしね。
だから週に2~3日は胴輪をつけて、外でお散歩してるのだ。
お散歩といっても、わんこみたいに長時間歩くわけでもなく、飛んでる鳥を
見つけては変な声で鳴いたり、道行くおばちゃんを観察したり
地面に体をすりすりしたり・・・・・まったりしてる事が多い。
それでも家の中にいるよりは、イキイキしてるような気がするな!!
そんなにゃんこたちを見てるあたしは、「幸せだにゃ~」って感じ♪♪

今日の収穫
こりん番長        落ち葉の中から見つけた だんご虫
               (ずっと転がして遊んでた)
横綱キョロ番長     こおろぎ発見!!猫パンチ1発で仮死状態に・・・
              小さいアリんこ数匹 抹殺(惨いよ~)

P1010439    この紐が邪魔なのよ!!
   くっそー噛み千切ってやるわ!!

P1010418_1    こりんちゃ~ん 次は
   あたしの紐もお願いね!!
  

« NDA長岡大会2日目 | トップページ | NDA木曽三川大会 »

わんことにゃんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160129/3793573

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いね~:

« NDA長岡大会2日目 | トップページ | NDA木曽三川大会 »