« 日曜日 | トップページ | NDA長岡大会 »

疲れた・・・

今日は午前中お仕事。その後お買い物して15時頃帰宅。
帰ると玄関先で、2にゃんこがお出迎え「遅かったにゃ~~」
それからお散歩タイム!!

まずは末っ子Deepさん・・・
車で近くの芝生の広場まで移動。ディスクの練習&お散歩を1時間
今日はすぐ隣でちびっ子のサッカーの練習をしてたから、そっちの方に
走っていかないかな?と心配したけど、そんな事もなくおりこうさんでした。

次に次女みるくさん・・・
家の近くの芝生の公園に歩いてお散歩。&ディスクの練習
みるくはディスクを本格的に始めてからもう1年経つんだけど
なかなか上達しないのが悩み。。。
始めはパンと一緒に走ってディスクを追いかける専門で
持ってくるなんて全くしなかったけど、少しずつ、少しずつ
持ってくる事を教えて、今ではかなりの確率で持ってきてくれるように
なった。大会でも(一番簡単なクラス)何度か入賞も果たせたし
いい感じまできてたのに、最近ディスクを見せてもテンション低いし
走ってとりに行っても、持って帰ってこない。
お父さんは投げて、走ってととってもたいへんなんです。はぁ・・・
みるくは足も速いし、ジャンプもできるし、やればできる子なのに・・・でも
お父さんもお母さんも、あきらめませんよ!!勝つまでは!!(古っ)
これからもあせらず、ゆっくりみるくのペースにあわせて頑張っていきますよ。

今日は、おやつをいっぱい使って、ディスクを投げて、持って帰ってきたら
オーバーリアクションで迎えて、褒めまくっておやつをあげる。作戦で
練習しました。そしたらいい感じでキャッチできて、テンションも高くって
さすが「食いしん坊のみるくさん」でした。長岡ではお母さんと出場!!
どうなることやら~~♪

続いて長女のパンちゃん・・・
パンちゃんは8歳という年齢を考えてあんまり無理をさせない
ようにしています。3匹の中で1番ディスク好きなんだけど・・・
いつも大会直前になると、爪が割れたり、骨折したりと故障続き・・・
そうならない為にも、ゆっく~りお散歩で終了しました。

« 日曜日 | トップページ | NDA長岡大会 »

わんことにゃんこ」カテゴリの記事

コメント

いよいよだね~最近、とど&SASUKEチーム
かなり調子いいよね~長岡でも入賞目指して
北陸大サーカス、頑張ろうね!!
凱旋門賞、惜しくも3位入賞!?だったから
オータムジャンボ買った・・・
1等が当たったら、広~い土地買って芝生はって
ディスクの練習場作って、ハイエース買って・・・
夢は膨らむわ~

うちも昨日練習したぞい!
あっちゅ~間に真っ暗になってしもたけどね~(;_;)‥それでも
ぱぴこと暗がりの中、恐怖のキャッチディスクやりまひた('-^*)/
なかなかスリル満点ですぞ!!

みるくさん調子いいみたいだね!これからが楽しみ~♪
長岡がんばりましょう(*^ー^)ノ
凱旋門での借りは長岡で!!‥で~っかい衝撃を!!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160129/3687865

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた・・・:

« 日曜日 | トップページ | NDA長岡大会 »