« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

こりんちゃん2

先週の土曜日に血尿が出て、お薬をずーっとのんでるんだけど
まだぜんぜん治らない・・・
1日に数えられない位トイレにこもってるし、昨日も血尿がひどかった。
今日はお昼からの仕事なので、午前中に病院へ。。。
お薬の効きが悪いのであと2種類追加されて帰宅。
これで1週間様子を見ることになった。
お薬が効いてくれるといいんだけどな!!P1020014

こりんちゃん

こりんが「血尿」をした。いつもトイレの時は必ず
にゃんこ用のトイレでしかしないのに、今日たまたま見てる時に
わんこのベッドの上でかがんでいるのを発見!!
あわてて見てみると、赤いオシッコが少し出ていた。
その後も数分おきにトイレに入るけど、数滴しかオシッコは
でないのに、何分もかがんでいる。
そういえば最近、トイレに入る回数が多いなあと思ってたので
病院に行ってみた。

先生に症状を話しただけで、「膀胱炎ですね~、猫ちゃんには
多いんですよ~」だって・・・・・
一番多い理由として「ストレス」なんだって!!
あと、膀胱の中に砂とか石とかがあって、オシッコするたびに
膀胱の中で動いて、オシッコと一緒に出る時に、膀胱を
傷つけたりとか、あと寒くなったり環境の変化などでも
なりやすいそうだ。
でも元気もあるし、ごはんもいっぱい食べるし、注射をうって
もらって、シロップのお薬をもらって様子を見ることにした。
早く良くなるといいな~~

今時の若者!?

あたしの職場に26歳の若いナースが来ることになった。
その子は26歳でまだ未婚、なのに午前中だけ勤務の
パート希望。どうしてかな・・・と思ったら、その子の趣味が
「海外旅行」で、仕事は、旅行に行く為の資金集めの為で
1つの職場にだいたい1年位しか働かなくて、行きたい所が
できたら仕事を辞めて、旅行に行くらしい・・・・・
それに午後からは別の仕事をするらしくて
12時きっかりには仕事が終わってなくても帰りたいと
言ってきた。他の人が残って仕事してるのに自分だけ
平然と帰れるのかな?
あたしが未婚の時なんて毎日仕事、仕事でその合間に
時々温泉に行ったりして・・・それでも楽しかったな~
その人の性格!?それにしてもうらやましいというか
何というか・・・・・妙に割り切った考えで冷めてるというか
う~~ん、あたしには理解が出来ないな・・・
それだけ年とったてことかな?

動物病院

我が家が通っている獣医さんとは、もうかれこれ8年来の
付き合いになるんだけど、そこの病院は家から遠くて
高速にのっても40分はかかる距離にあるのだ。
おまけに高速代が、往復1100円もかかってしまう。
でも長年診てもらってるし、先生とも看護師さんとも
気心も知れてるし、なかなか病院を変える・・・・・というのには
勇気がいることで・・・・

Deepのワクチンの日が来たので、前に何度か急患で診てもらった
別の病院に連れて行くことにした。
ワクチンをうつ前に、体重を量ったり心音を聴いたり、何か体調の
悪い所はないか・・・など聞かれたり、今まで通っていた病院とは
大違いだった。いままでの病院は、すぐに診察台の上に乗せられたら
問診などもなくて(ワクチンの説明なんかも一切なくて)
「ブスッ」と注射されるだけで、瞬間に終わってたけど
今回の病院は、ワクチンの説明から始まって、とにかく詳しく
親切丁寧にいろんな話をしてくれた。
今回されたことは、普通の事かもしれないけど
我が家にとっては、目からウロコの話ばかりで、病院を変える!!
という決心がついた。
パンももう8歳だし、これから先の事を考えると、やっぱり
家から近くて、信頼できる獣医さんに診てもらいたいし
今回、いい獣医さんにめぐり合えてとっても良かった!!!

お休み・・・

今日は久し振りに仕事がお休みの日だった。
家の掃除やら洗濯やら、する事は山のようにあるけど
結局なーーんにもしないで
わんことにゃんこ達に癒されて、気づいたらもう17時・・・
外は真っ暗でおまけに雷が鳴ってるし、と思ったら大雨が
降ってきた。
あ~あ、明日もこの分じゃ雨だね~

 P1010742 
 P1010869
  明日、お散歩なしか~?(パン)

  ボクちんには関係ないね!!
  こんな日は寝るに限るぜ。(一茶)

この夜に乾杯!

さきほど、完全燃焼して帰ってきました。
とても・・・さいこ~なライブでした!省吾さいこ~!
去年の名古屋以来だったけど、なんだかスリムになって
若返った!?ようにみえたのは俺だけ?
とにかくロックンロールしすぎてつかれちゃったノデ
今日はここまで・・・寝よっ  (ホントは明日も行きたいでし・・・) 

今から俺は!

Deepなダンナでし。
いきなりだが、今からあるところへ出かけます。
そ、それは・・・ 浜田省吾のライブ~~ですわ!
とにかく、行ってきますわ!    
最高な夜になること、まちがいなし!

一茶くん

P1010693_1 今日で一茶くんがお家に来て一週間。
最初の3~4日間は、先輩にゃんこのキョロとこりんには
完全無視or威嚇攻撃されてたんだけど、その後からは
お互いに認め合ったのか?体をなめあったり、追いかけっこ
したりと、かなりフレンドリーになってきた。
今日なんて一緒にお布団で寝たり、ご飯食べたりと
見ていて微笑ましくて、涙が出てきた。(年かね~)

P1010649  P1010695

新入り

11月5日(日)に我が家にまた1人(匹)家族が増えました。
あたしの友達が、ドッグレスキューをやっていて

http://www.geocities.jp/kanta104_98/  カン太ママのドッグレスキューって

言うんだけど、そこに保護されたにゃんこちゃんです。
保健所に持ち込まれて、本当ならすぐに焼却処分される所なんだけど
なぜか兄弟(たぶん)3匹全部、保護されました。
前々から、にゃんこならもう1匹飼ってもいいな・・・と思っていたので
連絡して、譲ってもらうことになりました。
どのにゃんこにするのか決めて、健康診断が終わってから
我が家に来る事になりました。
そしたらそのにゃんこが3匹とも、猫パルボウイルス(猫汎白血球減少症)に
かかっててそのまま入院することになって・・・・・
その病気は罹ってしまうと(子猫は特に)致死率が高くて
野良とか、捨て猫となるとかなり、やばいらしいということっだった。

数日後病気も完治して、退院したよ~と連絡があったので
日曜日に我が家の一員となりました。P1010546

  一茶(いっちゃ)くん
  生後2ヶ月位です。      

      P1010574      

  我が家2人?目の男の子(後1人はお父さん)
  レディースパワーに負けるな~~笑

NDA御前崎大会2日目

今日も暑くてTシャツ1枚で過ごせるくらい!!
風は昨日と同じ位?(少し強めかな?)で・・・

今日はお父さんの30ウン才のバースデー♪
ということで、気合いも入ります!!
まずは
お父さん&Deepさんのドギーズトーナメント
1R 福来ちゃん、SASUKE、アッシュくん、Deepの戦い・・・
   何で同じチーム同士戦うんだよ~(悲)ねぇSASUKE~で
   見事、SASUKE&福来ちゃんが勝ち上がり2R進出!!
   おめでと~~やっぱり奇跡は起こらなかったよ・・・
続いて
お母さん&Deepさんのレディーストーナメント
トーナメントは、初出場なのでちょっとキンチョーした。
1R ロッキーくん、ポップちゃん、Deepの戦い・・・
   2匹ともレディース上位のわんこで、案の定Deepさん
   1Rで敗退でした。
またまた続いて
お母さん&パンちゃんのノービス
またもや大型犬との戦い・・・
事前エントリーは10チームだったのに、当日エントリーが
9チームもいて19チームでの戦いとなりました。
1R 少し追い風気味。お母さんのスローがへなちょこスローで
   1投キャッチの5ポイント(自分が嫌になる位、へなちょこでした。泣)
2R ほとんど風はなかったかな!?少し横風が吹いてたような・・・
   1Rとは打って変わって、ナイススロー!!
   6、4,4,0の14ポイントでトータル19ポイントでした。

なかなか入賞出来ない我が家・・・だけどわんこと一緒に遊べる
ディスクは、とっても楽しい~~
大会が終わっての帰り道、渋滞&睡魔に襲われて
12時間後やっと家路に着きました。

NDA御前崎大会

11月2日の夜に出発して、静岡の御前崎大会に出場してきました。
我が家にとって初の「関東進出!!」
WIND MASTER OMAEZAKI CUPというくらいで、強風で有名な場所。
その割には今回の風は微風?だったみたいです。

11月3日の結果
お父さん&Deepさんのドギーズ
1R 追い風     4投中3投キャッチの17ポイント
2R 追い風&横風 4投中 1投キャッチの5ポイントで、トータル22ポイント
1R目は、スロー、タイミング共バッチリ!!
2R目は、ディスクが左に流れてエッジアウト・・・で何とか1投キャッチ。

お母さん&Deepさんのレディース
1R、2Rポイントゲットならず・・・(反省)初めて0ポイントだった・・・(悲)

お父さん&みるくさんのノービス
1R レディーゴーの合図と共に、大、大、大脱走が始まり、1投もできずに
   終了
2R お母さんも一緒にコート内に入ると、少し安心したのか
   やる気をみせてくれて、ディスクを追いかけるもノーキャッチ。

大会終了後は、温泉に入ってパーティー!!
その後も、夜空の下で震えながら?宴会に突入~~

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »