« 今時の若者!? | トップページ | こりんちゃん2 »

こりんちゃん

こりんが「血尿」をした。いつもトイレの時は必ず
にゃんこ用のトイレでしかしないのに、今日たまたま見てる時に
わんこのベッドの上でかがんでいるのを発見!!
あわてて見てみると、赤いオシッコが少し出ていた。
その後も数分おきにトイレに入るけど、数滴しかオシッコは
でないのに、何分もかがんでいる。
そういえば最近、トイレに入る回数が多いなあと思ってたので
病院に行ってみた。

先生に症状を話しただけで、「膀胱炎ですね~、猫ちゃんには
多いんですよ~」だって・・・・・
一番多い理由として「ストレス」なんだって!!
あと、膀胱の中に砂とか石とかがあって、オシッコするたびに
膀胱の中で動いて、オシッコと一緒に出る時に、膀胱を
傷つけたりとか、あと寒くなったり環境の変化などでも
なりやすいそうだ。
でも元気もあるし、ごはんもいっぱい食べるし、注射をうって
もらって、シロップのお薬をもらって様子を見ることにした。
早く良くなるといいな~~

« 今時の若者!? | トップページ | こりんちゃん2 »

にゃんこ」カテゴリの記事

コメント

ありがと~
薬を飲み始めて今日で3日目なんだけど
まだ1時間に何回もトイレにこもってるよ。
おまけにパンやみるくのお布団にも「おしっこ」
するから、今度はわんこ達が、部屋のいろんな所に
マーキングを始めてしまって・・・
何か部屋の中が臭くって、困ってるよ。

こりん大丈夫?
元気があってご飯もいっぱい食べてくれてると安心するね~
早く良くなるといいねo(^-^)o
お大事にね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160129/4318842

この記事へのトラックバック一覧です: こりんちゃん:

« 今時の若者!? | トップページ | こりんちゃん2 »