« お休み・・・ | トップページ | 今時の若者!? »

動物病院

我が家が通っている獣医さんとは、もうかれこれ8年来の
付き合いになるんだけど、そこの病院は家から遠くて
高速にのっても40分はかかる距離にあるのだ。
おまけに高速代が、往復1100円もかかってしまう。
でも長年診てもらってるし、先生とも看護師さんとも
気心も知れてるし、なかなか病院を変える・・・・・というのには
勇気がいることで・・・・

Deepのワクチンの日が来たので、前に何度か急患で診てもらった
別の病院に連れて行くことにした。
ワクチンをうつ前に、体重を量ったり心音を聴いたり、何か体調の
悪い所はないか・・・など聞かれたり、今まで通っていた病院とは
大違いだった。いままでの病院は、すぐに診察台の上に乗せられたら
問診などもなくて(ワクチンの説明なんかも一切なくて)
「ブスッ」と注射されるだけで、瞬間に終わってたけど
今回の病院は、ワクチンの説明から始まって、とにかく詳しく
親切丁寧にいろんな話をしてくれた。
今回されたことは、普通の事かもしれないけど
我が家にとっては、目からウロコの話ばかりで、病院を変える!!
という決心がついた。
パンももう8歳だし、これから先の事を考えると、やっぱり
家から近くて、信頼できる獣医さんに診てもらいたいし
今回、いい獣医さんにめぐり合えてとっても良かった!!!

« お休み・・・ | トップページ | 今時の若者!? »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

meemee-mamaさん
そうなんです。1年目のワクチンうって
きました。Deepは、ビビリなんで
診察台の上でブルブル震えてました(笑)
おまけにシッポはまいてるし・・・
ロビンソンは病院嫌いなんですよね~
ワクチンうつのたいへんかな!?

一年目の注射ですね。ロビンソンも今週中に連れて行きたいと思っています。
病院もいろいろなんですね。
うちは歩いていける所を あまり考えずに選んでしまいましたが・・・
診察料もばらつきがあるみたいです。友達が行ってるとこのほうが安いらしいけど 車に乗らない私にはちょっと遠いのでずっと今の病院に行こうと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160129/4265279

この記事へのトラックバック一覧です: 動物病院:

« お休み・・・ | トップページ | 今時の若者!? »