« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

師走・・・

12月に入ってから、何か1日1日があっという間に
過ぎて、気づいたら今年もあと3日になってた。
お父さんは今日が仕事納めで、あたしは明日。。。
今年のお正月は、あたしの実家の熊本県までわんこと
にゃんと達を連れて、車で里帰りしたんだけど
今回はどこにも行く予定がないのだ。
年末は、まず明日仕事が終わってから、近江町にお正月用の
「寒ぶり」やら「甘エビ」やらのお買い物に行って
あさっては、遅くなったけど「北陸大サーカス」の忘年会!!
31日はおせち作って、まったり年越しでもしようかな・・・
てな感じです。
今年は暖冬で、まだ雪も降ってないんだけど今日の天気は
雨のち雪で、30センチ~60センチの積雪だそうです。
ホントに降るのかな!?降ったら降ったで雪かきが大変だけど
降らないと、チョッと寂しい・・・わんこ達もたぶん雪が降るのを
心待ちにしてるはず・・・P1000841  P1000861
  今年のお正月は、こんなに雪が積もったん
  だよ~

晴天なり

今日は仕事が1日お休みの日!!
おまけに朝からすご~くいいお天気♪
今日はパンとみるくのシャンプーの予約を入れてたから
連れて行く前に2匹のお散歩して、9時半にお店に
連れて行った。Deepはスムースだし小さいので
お家のお風呂で十分だからお留守番。。。
なんだけど、Deepは1人で(にゃんこは3匹いるけど)
お留守番した事がほとんどなくて、家を出る時すでに
「クーン クーン」と鳴いていた。途中、携帯で
部屋の中の映像が見れるので、何度も見てみると
あしかか、とどみたいな声で、ずーっと鳴きっぱなし・・・
「分離不安」ってやつだな・・・困った。
早めに買い物を済ませて帰宅すると、まだ鳴いてた・・・
それからDeepと久し振りに、ディスクで遊んだ。
やっぱり練習しないとダメだね~
ぜんぜん上手くスローできなかった。けどやっぱり
楽しいね!!早く大会に出たいな~

P1020158  お姉ちゃん達だけずるいな!!
  あたしも一緒に行きたかったよ~

パンちゃん

我が家の長女「パン」ちゃんは、今年の7月11日で
8歳になった。
あたしが結婚する条件の1つが「犬を飼う事」で、犬種は・・・
もう10年位前かな!?織田祐二の出てたドラマで「真昼の月」と
いうのがあって、その時に出演してた犬がとってもかわいくて
飼うなら絶対その犬だと決めていた。
で、犬を飼おうという話になって、どの犬種にするか決める時に
偶然ダンナもそのドラマを見ていたらしく、ダンナもコーギーに
決めていたみたいでちょっとビックリした。
それで、ブリーダーさんに頼んだら、パンちゃんが我が家に
やって来たのだ。性格は、とってもやさしくて、コーギーとは
思えない位のおっとりさん。それに下の子の面倒もみてくれて
とってもかわいい!!(親バカです。)
見た目では8歳とは思えない位に若々しいんだけど
最近「まゆげ」と目の周りが、白っぽくなってきた・・・
徐々にこれから衰えていくのかな?と考えたら、ホントに
悲しくなってきた。パンのいない生活なんて考えられない・・・
いや、考えたくない。まだまだ長生きして欲しい!!!!!
これからも病気とかしないで、一緒に楽しく生きて
いきたいな!!P1020123

  まだまだ、若いもんには負けないよ!!

病院・・・

今日は、Deepと一茶のワクチン接種に行ってきた。
と言いたい所だけど、まだまだこんなもんじゃなかった・・・

まずは「こりんちゃん」  先月からの膀胱炎は、薬を飲んで
2日目にはほぼ治ったけど、1週間は薬を飲み続けていて
ちょうど先週位に薬がなくなった。と同時にまた、トイレ生活が
始まって、今日も1日のほとんどをトイレで過ごしてるみたいで
またしばらくの間、薬を飲むことになった。
次は「みるくちゃん」  約1ヶ月位前から、うんちがチョッと軟らかめで
最近寒くなったから、冷えてるのかな~って思って様子をみてたんだけど
今日お昼、仕事が終わって家に帰ってみると、お留守番してた廊下中が
「うんち」だらけで、足の踏み場もないくらいにものすごい量&臭い・・・
おまけにおしりは、うんちだらけでパンとDeepの体にも多量のうんちくんが・・・
まいった~降参じゃ~もう許しておくれ~状態!!
と言う訳で、2匹分のワクチン代と、2匹分の治療、お薬代、
しめて11320円な~り~
P1020147  
  みんな早く良くなってくれるといいにゃ~

P1020142
  おとうちゃんとおかあちゃんの「ボーナス」
  まだかにゃ~

大掃除

今日は朝から年末恒例の大掃除デー。
掃除大嫌いのあたし・・・だから汚いのなんのって!!(苦笑)
今日の目標は「キッチン」
レンジ周り、食器棚、水周り、本棚、冷蔵庫などなど・・・
朝の10時~始めて終わったのは何と夕方6時!!
まさかこんなに汚れてるとは!!!
もう少し、毎日の掃除をきちんとやっていこう!!と
心に誓いました。
(毎年、年末には同じ事思うよな~~)

毎年の大仕事・・・腰痛っ!

ここ数日、天気が悪い。この辺じゃこの時期あたりまえ・・・
外へも出れず、うちの子達もストレスたまりまくり。
いつ、この鬱憤が外のカミナリと共に落ちるのかと思うと
おそろっしゃ~ 
 すまない、どうしても今日やらなくてはならない仕事があるのだ。
それは、クリスマスツリーの飾りつけ・・・ じゃなく、兼六園に
負けないくらいの雪吊り作業・・・ でもなく、スタッドレスタイヤへの
タイヤ交換じゃ~~~ いやじゃ~~~ めんどくさい~~~

しかたない・・・暗くなる前にやっつけマスカ
P1020110_1  俺、さまになっとるな~
 

P1020111 二台分はやっぱ辛いわ~

我が家のありがたい車庫のおかげで、二時間ほどで無事終了!
寒さにも、腰痛にもマケズ頑張った。しっかし、寒かったぁ~
さてと、ビールびーるっと・・・ やっぱ熱燗かな~?

こりんちゃん3

お薬が追加になって2日目の昨日から
トイレの回数がかなり減ってきた。uwo
トイレにこもってる時間も短くなって、血尿も
出ていないみたいだし、もしかして治っちゃった!?
でもまだお薬も残ってるし、きちんと全部飲ませよう!!
あ~~ホットした。P1020048

  うちのこりんが、ご心配かけました。
  家族を代表して一言ご挨拶
  申し上げまする。

みるく4歳!!

今日は、みるくの4歳のお誕生日。
もう4歳かぁ・・・まだまだチビッコで甘えん坊のみるく!!
これからも元気で長生きしてね~♪楽しい1年にしようね!!
と言う訳で、みるくの為にわんこ用の「チーズケーキ」を
焼きました。P1020081

 材料は、ヨーグルト、はちみつ、たまご、
      豆乳、小麦粉とヘルシー

P1020083  こっちは、カロリーたっぷりの人間サマ仕様
 便乗して買っちゃいました・・・(笑)

P1020098  3匹のビミョーな距離感・・・
 誰かが少しでも動いたら、その時は・・・・・
 たぶん血みどろの戦いが待ってるはず(キャー)

P1020101  マイペースな一茶くん
 ぐっすり おやすみZzzz

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »