« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

日曜日

久し振りの朝帰りで、起きたのは10時過ぎ。
天気が良かったら、大サーカスで練習する予定
だったけど、外は雨・・・
お昼頃から雨は止んだけど、昨日からの雨で地面は
ぐちゃぐちゃだったので、練習は中止になった。m(T0T)m
何の予定もなくなったので、わんこたちの爪切りを
することにした。我が家のわんこはみんな「爪切り」が
大嫌いで、いつも2人がかりでやってるけど
とにかく暴れてたいへんなのだ。

P1020275_1

P1020268_3 P1020271_1

 

口輪をつけて、お父さんが抱っこしてあたしが切る。
3匹終わる頃には腕が痛いし、ホント疲れた~(はぁ)
でもちょっと楽しかった~

新年会

今日は2人一緒に仕事がお休み。
朝から美容室で髪をカットしてもらって、ちょっとだけ
お買い物♪
夜からは、わんこのお友達4家族で「新年会」!!
お友達の豪邸で、焼肉をいっぱ~い食べました。
その後は、わんこ話、ディスク、アジの話などなど・・・
時間も忘れて、ずーっと話に夢中でした。
気づいたら既に深夜2時・・・
まるちゃん~遅くまでお邪魔しました!!
とっても楽しい1日でした。
また遊ぼうね~0(^0^)0

いたずら坊主

昨夜いつものようにお布団に入って、にゃんこたちが
来るのを待ってたけど、一茶だけがいつまでたっても
来ない・・・お父さんと家の中を探してたら、
1階のリビングのソファーにいる一茶を発見!!!

P1020227_3

P1020235_3

今朝食べようと思ってた「こしあんぱん」が・・・・・
一番おいしいあんこの部分は、ほぼ完食してる。
やっぱりおいしい所は分かるのね~って場合じゃないけど(笑)
それから寝るまで、ずーっとお水を飲み続ける一茶くん。
朝起きると、いつものようにご飯を完食!!!
それから、トイレにこもり「ビリビリ」と下痢が止まらなかった。
仕方ないよね~おいしい思いしたんだからね。

                                   

NDA 岡崎大会

金曜日の夜から、今年初の大会に出るため、愛知県へ
向けて出発した。
今回は、代車での遠征だから(狭くてとても車中泊なんてムリ)
土曜日だけのエントリーになった。
エントリーは、お母さん&パンちゃん、お母さん&みるくちゃんの
「ノービス」とお父さん&Deepちゃんの「ドギーズ」!!
相変わらずの練習不足だったから、到着して必死に投げ練(笑)。
練習の時はほとんど風がなくて、いい感じだった。
すると競技が始まる少し前から、だんだん風が・・・・・
自分の出番になる頃には、強風!!!おまけに向い風・・・
結果は・・・・・
お母さん・・・風にディスクが流されてしまって(悲)パンちゃん
       みるくちゃんがとれるディスクを投げてやる事が
       出来ずに終了。
お父さん・・・向い風にも負けずにディスクを投げるも1投キャッチ
       しか出来ずに終了。
2R目は、思いっきり、追い風・・・ディスクが飛ぶ!飛ぶ!
距離が伸びる!伸びる!で、風に泣かされた1日でした。

お母さんは競技が終わった後、不甲斐無い自分に腹が立って
悔しくて、涙も出ませんでした・・・もう一度、基本にもどって
これからまた投げ練を頑張ります。それからいつも脱走する
みるくが、今回ものすごーくいい子で脱走なんかすることなく
全部ディスクをとって、持ってきてくれました(嬉!!)
それにイキイキとしてて、いいテンションでした。
目標は、みるくと「ドギーズ」出場です。
その日を夢見て、今日からまた頑張ります!!!!!
初日大会が終わって、ドギーズやスーパーの人達と総勢50人で
手羽先屋さん「風来坊」で宴会!!
手羽先はおいしいし、とっても楽しい時間でした。
参加された皆さん方、お疲れ様でした。

今日のわんこ&にゃんこ

  P1020202
P1020206

お家の中はあったかくて
最高~!!

P1020198_2

P1020213

お母さんも一緒に寝てると
太っちゃうよ!!

休日

昨日は、休日当番医でお仕事だった。
今日はお休み♪でもこれといって用事もない・・・
お父さんは昨日お休みで、今日は仕事。
外は、雨が降ったり止んだりでものすごい風・・・・・・
こんな日のお散歩は中止で、家の中でまったりと
寝て過ごしますZzzz Zzzz
また明日から仕事だ!
そういえば、年末話題だった「ノロウイルス」の患者さんも
ほとんどこなくなった。
最近寒くなってきたし、受験シーズンも近づいてきた。
次は「インフルエンザ」の襲来かな!?
みなさんも気を付けてね!!

お別れ・・・

我が家が今乗っている車は「MPV」で、購入してから
丸5年になる。5年間での走行距離は、80000キロ!!
あたしの実家に帰ったり、ディスクの大会で遠征したりと
5年間でいろんな思い出が出来た。
ディスクでの遠征が多い我が家&わんこ、にゃんこ総勢6匹の我が家!
今の車でも乗れるんだけど、車中泊や、荷物などなどを考えると
もう少し大きくて、ゆったりと乗れる車がいいという事になって
新車を購入する事になった。
その車が来るまでに約2ヶ月、内装に約1ヶ月かかるというので
我が家に車がやって来るのは、早くて3月の終わり頃に
なるそうだ。今の車がもう少しで車検なので、新車が来るまでは
代車生活になる。
それで今日、「MPV」を車屋さんに引き渡しに行ってきたのだ。
5年も乗ってると、かなり愛着がわいて引き渡す時、とっても
悲しくなった・・・P1020195_1
  さようなら~今までありがとうね!!

お正月

新年 あけましておめでとうございます。
あたくし事なんですが、大晦日から風邪をひいてしまって
死にそうなんです・・・
と言う訳で、どこかに出掛ける事もなく家でまったりと
過ごしてます。P1020192 P1020189
  あけおめ~
  今年もよろしくわん。にゃん♪

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »