« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

おもちゃ

最近そういえば、わんこ&にゃんこたちに
おもちゃを買ってあげてないな~と思って
仕事の帰りに近くのペットショップに行ってきた。
パンとみるくには、小さい頃からよく音のなる
おもちゃを買ってあげていたけど
Deepにはディスク以外のおもちゃは
与えてなかったので、たまにはいいかなと
思って、1人?1個づつ買ってあげた。
帰って袋からおもちゃを取り出すと同時に
それぞれ気に入ったおもちゃを噛み噛み・・・・・
特にDeepは、音が鳴るのが楽しいのか
パンとみるくが遊ばなくなったら3個全部
自分のものにして、何時間もずーっと
噛み噛みしてました。
にゃんこたちには、「ねこじゃらし」
棒の先に、ボンボン、ねずみ、ねこのしっぽがついた
3本セットを購入。
これもまた大好評で、猫パンチの嵐・・・・・
少しは運動不足解消になったかな

P1020304_2P1020322P1020310_1 P1020305                                                                                           
P1020333 P1020315

ハイエースくん

1月初めに注文していた「ハイエースくん」が
出来上がって、内装屋さんに届けられた。
内装に取り掛かれるのは、2月の終わり頃に
なるらしいけど、チョッと進展したというか
後は内装だけだから気が楽になった。
と言うのも、今乗ってる代車は何と「軽トラ」くん・・・
「軽トラ」で遠征に行くことは出来ないし
1日も早く「ハイエースくん」に我が家に
やってきてほしいのだ!!!

Photo

Photo_2 おー,デカイぞ~!!
 楽しみじゃ♪

 

NDA三木大会2日目

今日も我が家は2エントリー
★お父さん&Deepさんのドギサバ★
22エントリーで11チームが勝ちあがり。
風は向い風?横風?な感じ。
お父さんのスローは、バッチリ!!
めずらしくスローがいいと、キャッチが出来ない。
あと数センチって所でDeepが追い込まない。
いつもなら絶対にキャッチ出来るのにな~
結果はオダンゴでもちろん1Rで撃沈・・・
同じ北陸大サーカスの、とど副団長&ぱぴこちゃんは
2人揃って勝ち上がり!!昨日のドギーズでも
2人揃って決勝進出!!すばらしい!!
Deepも早く追いつけるように頑張るから
待っててね~
★お母さん&パンちゃんのノービス★
ダメだ~パンちゃんにキャッチさせる事が
出来ないよ~・・・・・前はもっとポイントも
獲れてたし、タイミングも合わせてたよな~
Deepには何も考えないで全力で投げても
足が速いから、追いついてくれるけど
パンちゃんは、足がとっても遅いから
距離を出す事が出来ないんだよね・・・
コートに立って、緊張する事はないけど
いろいろ考えて過ぎて、スローがダメダメに
なってしまうのよね~おまけに風に対応した
スローがぜんぜんだから、ダメだね~
しばらくスローが安定するまで、エントリーしないで
おこうかな~お母ちゃん、只今悩んでおります・・・

ジャックさん大集合

以前神戸でお友達になった、「チロル家」が
フリー出場の為、三木に来る事になってたので
今回とっても楽しみにしてたのです。
そしたら、同じジャックで、フリーをしている
チロル家のお友達の、ボスレーくんとレベッカちゃんも
出場すると言うことで、一緒に来られていました。
ボスレーくん家とは初対面だったにも係わらず
いっぱいお話する事ができました。
おまけにレベッカちゃんは、Deepと同じブリーダーさん家
からきたそうで、親戚さんだったのでビックリ!!
フリーの事とかいろいろ教えてもらいました。
チロルちゃん、ボスレーくんのフリー演技、とっても
かわいくて上手でした~。
Deepもいつの日か、同じ舞台に立てる日が来ると
いいな~♪
セミナーの事とかいっぱい教えてくれて
ありがとでした。
それから、今日はDeepのブリーダーさんも応援に
来てくれて、久し振りに会えてうれしかったです。

NDA三木大会

前回の岡崎大会からほぼ1ヶ月ぶりの大会です。
今日の我が家は2エントリー

★お父さん&Deepさんのドギーズ★
当日を含め30チームのエントリー。
1R目、練習の時はほとんど無風だったのに
競技が始まると徐々に風が・・・
向い風が強かったり、弱まったり嫌な感じ。
お父さんの1投げ目はいつも低めで、
ディスクダウンしてしまうので、そこに気をつけての1投。
タイミングもスローもバッチリだったけど、Deepさんが
はじいて?しまってキャッチならず。
2投、3投、4投とスローは、いい感じ。
1投キャッチの6Pで終了。
2R目、弱めの追い風。
Deepさんの様子がチョッとおかしい。
ディスクを追い込まないし、戻りは早かったけど
ドロップに時間がかかりすぎるし、コートの外に
逃げようとしてる。何か集中してない感じ・・・
どうしたのかな~
結局は1,2R合計たったの6Pで終了でした。(悲)

★お母さん&みるくさんのノービス★
何でかな~大会前に一生懸命、タイミングとか
スローとか練習したのにな~
みるくさんに合わせたスローが出来ない・・・
難しいな~結果は、オダンゴでした。(泣)

三木へ・・・

今日は、明日あさってと三木であるNDAの大会に
向けて出発です。
夕方からの出発なんだけど、今回もまた「代車」。
おまけに車中泊。2泊3日ともなると、荷物が多くて
タープにケージ3つに食料にイスなどなど・・・
1ミリの隙間もなくなく詰め込んで、何とかわんこも
3匹乗せることができて、ホッとした~。
ドアを開けると荷物が落ちてしまいそう・・・
何か、夜逃げしてる家族みたいだね~(笑)なんて
話しながらいざ出発です。

今日の野良ちゃん。

昨日の夜、外から何やら鳴き声が聞こえてきた。
朝の野良ちゃんだ!!
お腹がすいたよ~とドア越しに訴えてきたので
仕方なくキャットフードをあげてしまった。
すると今朝も7時過ぎから玄関先で「ニャーニャー」の声。
玄関を開けると、家の中まで入ってきそうな感じ。
外に出てみると、昨日の野良ちゃんの少し後ろに
茶トラの野良ちゃんの姿が・・・・・
やばい!!1日で猫の数が2倍になってる・・・・・
このままエサをやり続けると、そのうち猫屋敷に
なってしまうかも!!
仕事が終わって家に帰ると、家の裏から、2匹の
野良ちゃんたちが走ってきて、玄関先でお出迎え
してくれた。(TOT)
人に慣れてるっていうか、どんだけフレンドリーな
野良ちゃんたちなんだろう・・・・・
ちょっと楽しくなって、少し走ってみたら見事に
後ろについて一緒に走ってきた。(笑)
こんな姿、近所のおばちゃんにでも見られたら
すごーーーーーーーく怒られるだろうな。
野良ちゃんたちに罪はないけど、もうエサは
あげないようにしよう!!
P1020286
 新入りの茶トラさん。

野良ちゃん出現!!

朝ごはんを食べ終わって、2Fに行こうとしたら
キョロがガラス越しに何かを見ていた。
何かな?と思って見ると、1匹の野良猫だった。
そういえば最近、家の裏にあるアパートの辺りで
日向ぼっこしてる猫をよく見かけてたんだった。
でもまさか、家の庭に来てるなんて思ってもいなかった。
よく見ると、前足と後ろ足が怪我してて
血もでてる。
お腹がすいてるのか、「ニャーニャー」鳴いていた。
ダメだと分かってるけど、可哀想になってしまって
魚肉ソーセージとにぼしとキャットフードをあげてしまった。
外に出てみると、人間に慣れていて全く逃げたりもしなくて
ニャーと擦り寄ってきた。
家にも3匹のにゃんこがいるし、もし病気にでも罹って
いたら危ないので、一定距離を保ちつつエサを
あげた。よっぽどお腹がすいてたのか、あげたエサを
瞬間食べてしまった。さすが野良ちゃん!!
それを家の中から見つめる3匹のにゃんこ達。
我が家のにゃんこもみんな「捨て猫」だったから
もし我家に来なかったら、この猫と同じ道を歩んで
いたかもしれないんだな~
キョロとこりんと一茶は、この猫の姿を見て
どう思ったのかな・・・・・
自由でうらやましいって思ってるかも!?
今、本当に昔流行した「ミャウリンガル」が
欲しいと思いました。
また家に来たらどうしよう!?
エサあげちゃったらきっと、棲みついちゃうよね~P1020282_54    P1020283_22

小春日和!?

2月に入ってやっと初雪が降ったなぁと思ってたら
今日の気温が何と17度にまで上がった。
朝は、マイナス1度しかなくてとっても寒かったので
厚手のコートを着て仕事へ行ったら、帰り暑くて
汗が出てきたよ。(>〇<)
でもやっぱり天気がいいとうれしい!!
何かお散歩に行くのも楽しいし、がんばるぞって
元気がでてくる!!
天気のおかげで、わんこ3、にゃんこ3たちの
お散歩も暗くなる前に終了したし、何か充実した1日だな♪
さてと、夕ごはんの準備でもするかな♪P1010425_4

 おかあさ~ん!
 あたしらの分もおいしいの
 たのんまっせ~

節分

今日は節分。あたしは小さい時から毎年
巻き寿司(恵方巻き)を、その年の吉方位に
向かって食べる習慣がある。
ダンナの方は、「そんなもん、食べた事ない。」らしく
何か抵抗があるらしい。
そんで今日は、仕事が終わって午後から
ちょっと遠くのデパートにお買い物に行った。
目的は「恵方巻き」と「バレンタインチョコ」!!
まだ14日までは日があるのに、チョコ売り場は
人でいっぱい(ToT)
チョコもいろいろあって、お店も多すぎる位で
全部見て回っただけで疲れてしまった。

やっと目標の15個ゲットして、デパ地下で
恵方巻きもゲット。
2時間半の長丁場。ダンナの両手にはたくさんの
紙袋・・・・・ダンナの顔色が・・・・・
やっぱり買い物は、女同士で行くのに限るな!!
ちょっとケンカしながらも、何とか帰宅。
北北西を向いて、2人沈黙して恵方巻きを
食べました。それにしても1本がデカイ!!
結局1本食べきれずに、ダンナに手伝って
もらいました。
願い事、叶うといいな~~♪

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »