« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

一茶くんオカマになる。

P1020461 今日は、一茶くんの去勢手術の日。
昨夜9時以降から、絶食してるため
朝から「ごはんまだ~~?)コールがうるさい・・・
何とかなだめて、11時半に病院へ。。。
手術の説明を受けて、同意書にサインをして
4時以降にお迎えの予定で、一度家に帰った。
手術自体は10分位で終わるけど、前後の麻酔で
1時間ぐらいかかるということだった。我が家は
女の子ばっかりで、タ○タ○がある一茶は
見ていてとっても新鮮!!
タ○タ○をフリフリしながら歩く姿は、貫禄ある~
男の子って感じで、それが無くなるのは
正直寂しい・・・でも仕方ないか・・・

4時半ごろお迎えに行くと、タ○タ○の無くなった
一茶が・・・まだとった所が腫れているので
本当にとったの!?て感じがする。
3週間もすると、その部分がしぼんでくるらしい。
まだ麻酔がとれてないのか?家に帰っても
元気がなくて、寝てばっかりの一茶君・・・
でもお腹は空いてたみたいで、夕ご飯は
残さず完食しました。
手術でかなりストレスを感じただろうな~
早く元気な一茶に戻ってね!!

地震

芝政2日目、25日の朝外でタープの中にいて
椅子に座ってたら、体に横揺れを感じた。
屋外で地震にあったのは初めての事で
かなり長い時間揺れていたような気がした。
福井で震度4ということだったけど
携帯はつながらないし、家にTELしても
つながらない・・・やっと携帯のiモードが
つながってNEWSを見たら、震源地は能登で
マグニチュード6とかいてあった。
家には3匹のにゃんこたちがお留守番中・・・
心配でたまらなくなった・・・大会をキャンセルして
家に帰ろうかとも思った。
かなり時間が経って、TELもつながって
家は震度4で、建物の被害とかはないらしい事が
分かってホッとしました。
まさか石川県でこんなにひどい地震があるなんて
思ってもいなかったので、本当にびっくりした。

大会が終わって家に帰ると、飾っていた絵が斜めに
なって落ちかけたり、CD、DVD、置物などが
床に落ちてたりと、その時家の中にいたら
怖かっただろうな~って感じでした。
にゃんこたちは、仲良くベッドで寄り添って
寝てました。
もう二度とこんな思いしたくないよ~!!

NDA芝政大会2日目

3月25日(日)
昨晩から雨が降り続いていて、今日も雨・・・
だけどさすがの芝政!!そのわりには水はけがいい!!
しばらくすると雨もやんで、気温も上昇してきました。

お父さん&Deepさんのドギサバ
14エントリーで風は横風

★1R
1投目・・・左にスローしてしまってエッジアウト
2投目・・・真ん中にナイススローだけどDeepがなぜか
      左に走りディスクダウン
3投目・・・ディスクはやや左へ・・・Deepまたもや
      ディスクをみておらず
4投目・・・ディスクは左へ、ギリギリの所でキャッチ6p

ボーダーは15Pで7チームが勝ちあがりとなりました。
もちろんDeepさんは1R敗退でした。

お母さん&Deepさんのノービス
このペアではとっても久し振りの出場です。

★1R
1投目・・・ディスクはセンターにナイススローでも
      Deepさんなぜか左へ走ってディスクダウン
2投目・・・ど真ん中にナイススローで、Deepさんも
      ジャンピングキャッチの8p
      と思ったらDeepさん、コートを出て右方向の
      タープ裏へ脱走。。。。。
3投目・・・やっと戻ってスローするも、左へエッジアウト
      Deepさん今度は、左側のコート外へ大脱走。。。

★2R
1投目・・・やや右にスローするもDeepさん
      ナイスキャッチの6p
2投目・・・センターにナイススローするも
      数センチ追いつかずディスクダウン→少し脱走
3投目・・・やや右にスロー、風でディスクが戻されるも
      Deepさんナイスキャッチで4p
4投目・・・スローはセンター、ややディスクが先行して
      Deepさん間に合わず。

トータル18Pゲットしました。そしたら何と何と!!
Deepさん優勝しちゃいました。でもノービスだし
エントリーがたったの4チームですから(笑)
でもでも、我が家にとって初の1位です。
素直にうれしかったです。Dsc00008

NDA芝政大会1日目

3月24日(土)
今日は、約1ヶ月ぶりのディスクの大会。
2日前に新車のハイエースくんもきて、
準備は万端で、いざ出発!!!
天気予報は、午後から雨ということで
既に朝から怪しい天気・・・・・

お父さん&Deepさんのドギーズ
14エントリー(強めの向い風で、下り傾斜)
★1R
1投目・・・スローはやや右めでディスクダウン
2投目・・・スローセンターでキャッチ 4P
3投目・・・Deepディスクを追い越しディスクダウン
4投目・・・ナイススローでセンターど真ん中
      なのにDeepがディスクを見てなくて
      キャッチできず。

★2R(追い風で、上り傾斜、小雨)
1投目・・・やや左にディスクが流れエッジアウト
2投目・・・スローはど真ん中なのにDeepが
      左へ走り間にあわず。
3投目・・・真ん中に低めのスローでディスクダウン
4投目・・・ナイススローだけどDeepとのタイミングが
      合わずノーキャッチ
決勝は19Pがボーダーで、Deepさんは4P・・・
話になりません・・・・・でもお父さんのスローも
いい感じだし、少しずつ、少しずつだけど
上達???してきてるような、してないような?
まあ、楽しいのでそれでOKです♪

お母さん&みるくさんのノービス
5エントリー
1R、2Rとも0Pでした。とっても風が強かったので
座ってスローしたけど、風でディスクがたたかれたり
ナイススローでも、相変わらずみるくさんが
ディスクを追い越し、落ちたディスクをくわえる・・・
いつものみるくさんでした。でも2R目のラスト1投で
エッジアウトだったけど、見事キャッチしてくれて
ちょっと感動・・・・でした。

大会が終わって、合羽を取りに家に帰って
お風呂に入って、それから芝政の近くの
釜飯屋さんへ、ドギーズのメンバーで行きました。
カニの釜飯、超おいしかったです。
今日は、ハイエースくんでの初車中泊!!!
とっても広いし何か家の中にいるみたいで
夜はぐっすり休めました。Zzzzzz

ダニ・・・・・

今日仕事が終わって家に帰ると
パンちゃんの顔(目の辺り)が、ちょっと
腫れぼったいというか、変な感じがした。
よく見ると、右目の上のまつ毛の所に
黒くて大きくて、何か塊のようなものが
付着していた。
もしかして・・・と思って見たら、手足がうにょうにょ
動いていた。
「ダニ」だ!!毎年GW前に、ノミ、ダニよけの薬は
つけてたんだけど、今年はまだつけてなかった。
暖冬のせいかダニも早く出てきたのかな・・・
そのダニくん、パンちゃんの皮膚に吸い付いて
血を吸い続けていた。手足を切らないように
ダニくんを捕獲し、抹殺!!
そのダニくん、パンちゃんの血を吸って
コーヒー豆まではいかないけど、大きくなっていた。
見てるだけで気持ち悪い・・・
パンちゃんの皮膚は赤く腫れていて、痛々しい・・・
もっと早く気付いてあげられたらよかったのに・・・
早くノミ、ダニのお薬、つけてあげよう!!

練習会。

今日は雨も雪も降らないいいお天気だったので
お昼から、大サーカスの4人で久し振りの
練習会?を、風の強い河川敷でやりました。
パンちゃんは相変わらずのハイテンションで
楽しそうにディスクを追いかけ、みるくさんは
いつも通り地面に落ちたディスクをキャッチ!!
Deepさんは、いつもの練習場所と違うせいか
ディスクをキャッチせず、持ってもこなくて
今週末の大会がとっても不安になってしまいました。
天気は良かったけど、風が強くて寒い・・・・・
芝政大会もたぶん強風だろうな~m(--)m
雪&雨さえ降らなければいいんだけどな・・・
でも、約1ヶ月ぶりの大会なので、とっても
楽しみなのです!!P1020366_1
画像を大きくしてみました。

大きすぎかな~!?

ショッピング

今日は仕事がお休みだったので
お友達とデパートにお買い物~♪
お昼に待ち合わせして、イタリアンのお店で
ランチ~♪有機野菜を使ってあって、ヘルシーで
とってもおいしかった~
それからお買い物!!
バレンタインのお返しを買って、デパ地下へ・・・
デザートやら、おいしそうなお惣菜が
目の前にいっぱい!!!
両手が荷物でいっぱい。もう重くて持ちきれないよ~
今日の夕食は、デパ地下で購入。
お父さんが帰ったら、手抜き~って怒られるかな!?
いいよね~たまには(笑)P1020358
P1020354_1
お母さ~ん
待ちくたびれたよ!!

ハイエースくん2

車の内装屋さんから、作業風景なんかを
メールで送ってきてもらってたんだけど
昨日きたメールを見ると、ほとんどの作業が
終わっていた。
仕上がる前に1度見に行く事にしてたので
急遽、新潟の上越まで仕事を半日休んで
見に行ってきた。
実際自分の車を見たのは初めてで
その大きさにびっくりした。
あたしの身長は152センチとチビだけど
車の中で立ってみたら、天井が高くて
まだゆとりがあった。今までの車とは
大違い!デカい!デカすぎるよ~~!!
絶対運転なんて無理!!
長さも長いし、5メートル30?位あるらしい・・・
遠征の時は、運転任せたよ!!おとうさん。
このまま順調に行けば、芝政大会には
出動できそうかな!?P1020349
P1020350

久しゅうございます・・・

いや~ブログ書くのって久し振りだ~
別に忘れてた訳じゃないんだけど、いろいろ
忙しかったというか、何というか・・・(汗)
気付くともう3月に突入してるし、この前
お正月だったと思ったら、もう3月だよ!!

そうそう、今日で一茶くんが無事に
生後6ヶ月を迎えることができました。
我が家に来る前は、思い病気に罹って
一時はちょっと危なかったみたいだけど
今は我が家の末っ子として元気に
暮らしております。
家中いろんな所で
「おしっこ」「うんち」したり、家中の食べ物を
盗み食いしたりとパワフルです。
この前も、超熟(食パン)1斤をソファーの裏に
隠れて食べてるし・・・
(次の日は下痢ちゃんでした)
まあ、いたずらしても元気でいてくれたら
それだけでいいかな~
一茶くん~長生きするのだぞ!!P1020318
P1020340

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »