« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

仲良し?

P1020485 

最近、Deepと一茶が一緒にいる所をよく見かけます。
ジャックラッセルテリアは、子供とか猫とかが苦手で
最初Deepを飼う時にも、ブリーダーさんに猫と一緒で
大丈夫か、確認したくらいです。 
一茶も、生後2ヶ月の頃から、たくさんのわんこ
にゃんこに囲まれているので、物怖じしないし
Deepも猫に対して、けっこう友好的な感じです。
特に一茶は自分よりも小さくて、幼いからか
肉球や顔をなめてあげたり、一緒にお布団で
寝たり、時には一茶にまたがり腰をフリフリ
したり(笑)と面倒をみてるみたいです。
その光景を見るたびに、癒されてとっても
やさしい気持ちにさせてくれます。                                                                             

パンちゃん、焼けるの巻。

最近は朝でもファンヒーターを点けなくても
暖かかったのに、今朝はいつもより少し
寒い朝でした。
にゃんこもわんこも、ヒーターの前でじっと
動かなかったので久し振りに、ヒーターを
点けてあげました。
しばらくすると、何か部屋の中が臭くて
何かが焦げたような、すごい臭いが
してきました。ヒーターを見ても特に変わった
事もないし、あんまり気にもとめなかったのです。
数時間たって、ふとパンちゃんを見たら何と
おしりの辺りが黒いではありませんか!!!
よ~く見ると、毛が燃えて焦げて、チリチリに
なってました。あんなに燃えても気付かないもの
なんでしょうか???
パンちゃん、熱くなかったのかな???
まあ、毛だけですんだから良かったものの
ビックリ&ちょっと笑える出来事でした。P1020521

ワクチン・・・

今日は、パンちゃんの8種混合ワクチン接種に
行ってきました。
14日に狂犬病ワクチン接種した時の体重は
11.6キロ。
5月から始まるフィラリアのお薬が、11.3キロまで
1200円で、それ以上になると1600円になってしまう
そうで、パンちゃんはギリギリのライン・・・
今日も体重を量ってもらったら、何と12.1キロに
アップしてました。たったの11日で500グラムも
増えるなんて、ビックリ!!!
運動不足???
ご飯の量も増やしてないし・・・・・
どうしてかな?????
とにかく5月末までに、あと800グラム減量しないと!!
今日から「おからダイエット」開始しま~す。P1020504

狂犬病ワクチン

今日は3匹を連れて、病院へ狂犬病ワクチン接種に
行ってきました。
それから、来月から始まる「フィラリア」のお薬を
もらう為、フィラリアに罹ってないか調べるための
採血と今日は1日で2回も針を刺されるという
可愛そうな1日でした。
3匹とも、採血も注射の時も暴れることなく
無事に終了しました。

体重は、パン    11,6キロ
     みるく    10キロ
     Deep     5,3キロでした。
Deepさんの体重が1ヶ月前と比べると、400gも
増えていたのにビックリ!!!
そういえば最近体がひと回り大きくなったような・・・
足の筋肉もついてきてるような・・・感じがします。
これ以上は大きくならないでほしいな~

NDA木曽三川大会、パート2

(昨日の続きです。)
と言う訳で、今回お母さんとパンちゃんの
ノービスクラスの出場です。
当日を含めトータル16エントリー。

1R
1R目 3P+3P+3P+ジャンプの4P+ジャンプの6P
トータル19P(パチパチ)
パンちゃんのテンションも高く、パンちゃん飛ぶ!!
何と5投中全投キャッチです。そして1R終わった所で
1位!!
みんなに、「2Rも同じスローで大丈夫だよ!!」と
応援してもらって、いざ2R目・・・
緊張してた訳じゃないんだけど、いつもの上にあげる
スローになってしまって、パンちゃん1投しか
キャッチできずに3P、1、2Rトータル22Pでした。
1位はダントツの33P、2位から5位まではたったの
1P差・・・パンちゃんは結局5位でした。
あたしがちゃんとスローしてたら・・・あと1投キャッチ
できてたら・・・など反省ばっかりです。
1R目と同じスローが出来てたら、入賞できただろうに
パンちゃん、ごめんね~お母ちゃんも悔しいよ~(涙)

でも今回の大会で、パンちゃんは1R初の全投キャッチ
することが出来ました。パンちゃんが嬉しそうに
ディスクを銜えて持ってきてくれる姿は、今思い出しても
感動です!!やっぱりディスクって楽しいね~
これからも続けていこうね、パンちゃん♪♪P1020378_1

NDA木曽三川大会

31日、4月1日と2日間木曽三川での
大会だったけど、31日は仕事の為
1日のみの出場となりました。

今回の出場種目は・・・
★お父さん&Deepさんのドギサバ
★お母さん&パンちゃんのノービスでした。

☆お父さん&Deepさんのドギサバ
お父さんのスローは、ナイススローだけど
Deepさんのディスクはじきと、あとちょっとの
タイミングのずれなどなど・・・まだまだ課題の
多いチームです。結果は、0p、1R敗退でした。

☆お母さん&パンちゃんのノービス
1R(少し追い風)
パンちゃんはとっても足が遅く、行きは早いけど
戻りがとっても遅い・・・のです。
せいぜい投げても3~4p位までが精一杯!!
8歳という年齢、それから爪が弱くてよく出血したり
去年は2度の骨折・・・などなど考えて、もうディスクは
しないほうがいいなかな・・・と考えたり・・・
でもディスクに対する意欲は、我が家で一番!!
骨が折れても、出血しても、びっこひきながらでも
何度も何度もディスクを銜えて、走ってきます。
そんな姿を見てると、パンちゃんからディスクを
奪うのは可愛そすぎる・・・
毎回の参加はしないとしても、1回おきくらいに
参加させてあげようということになりました。
(続きはまた明日・・・)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »