« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

特訓・・・???

JCで、サバイバルに出場すると決めてから
なのか?
先週辺りから、お父さんが「朝練」を始めました。
毎日、仕事が終わるのは22時過ぎ・・・
それから練習するのは無理で、大会の練習も
出来て土、日だけ。
そんなもんで上達するはずもなく、本人も悩んで
いたみたいです。
こうなると時間的に余裕?があるのは、
朝、仕事に行く前しかない・・・・・
ということで、朝練の始まりです。
毎日じゃないけど、週に4~5日くらいかな!?
始めの頃は、「どうせ、1.2日で終わるだろう」と
思ってたけど、まだ続いています(驚)
朝5時半に起きて、少し歩いて30分位
ディスクの練習をするだけなんだけど
けっこう楽しくて、時間を忘れてしまって
いつも遅刻しそうになってます。(笑)
あと30分早く起きれると、もっと長く練習できる
けど、体力的にこれが限界なのです。
もう、年だからね・・・・
来シーズンに向けて頑張っていきます!!!P1010302

久し振りです。

いや~前回のブログから早、約2Wぶり・・・
ディスクの大会もオフシーズンに入って
ちょっと、抜け殻状態の我が家です。

でもでも今週末、鳥羽で開かれるジャパンカップに
行くのです。というのも・・・
同じ、「北陸大サーカス」のとど&ぱぴこちゃんが
ドギーズにノミネートされてて、出場するのです!!
JCに行くのは初めてで、とっても楽しみ~~♪
我が家はもちろん、ノミネートされてないから(笑)
応援団と化します。
でもせっかく行くので、何か出たい!!ということで
初日にある「鳥羽市観光協会長賞サバイバル」という
長い名前の種目にエントリーしてしまいました・・・
昨年のプログラムを見ると、その種目には
スーパーにノミネートされている大御所様たちが
大勢出場されてて、ビックリ仰天!!!
無謀にも、お父さんと Deepさんが出場します。
サバイバルなので1Rで敗退決定です。(笑)
でも、楽しんで来ますよ!!

お疲れ~

P1020553_1 P1020557                                                  2日間頑張ったね!!
お疲れちゃ~ん

越路大会2日目

今日の天気予報は雨だったのに、朝から
1度も雨が降ることはなく、いい天気でした。
ところが・・・風が強いのなんの!!!
立ててたタ-プも崩壊する所もあって
ほとんどのタープが、お昼前には撤去してました。

今日は我が家にとって苦手な「ドギサバ」・・・・です。
いつも1Rで敗退してるので何とか、2R進出したいものです。

★お父さん&Deepのドギサバ★
トータル16チームのエントリー
1R目     左から?の強風
1投目・・・・・ど真ん中にナイススロー、ランニングの3P
2投目・・・・・ナイススロー→、ディスクが頭に当たって
        キャッチ出来ず。
3投目・・・・・やや右にスロー、Deepがディスクを見てなくて
        ディスクダウン
1R目は1投キャッチの3Pでした。強風の為ポイントが
伸びず、2PがボーダーでDeepも2R進出です!!

2R目     ハンパじゃない強風
風が・・・・強すぎてディスクが叩かれたり、もどってきたりで
4投中1投もキャッチ出来ずに0Pで終了しました。
決勝は1P以上でOKだったので、ちょっと悔しい
結果でした。

★お母さん&Deepのプレジャー★
結果は1,2Rトータルおだんごでした。
まあ、風は強かった・・・こんな風は初めて!!
最後の大会だったので、気持ちよくいっぱい
キャッチして終わりたかったのに残念でした。(涙)

今シーズンは今日の越路大会で終了しました。
何回位大会に出たのかは覚えてないけど
楽しいディスク生活でした。ポイントとか、全く考える
余裕もなく、ただ1投でも多くキャッチ出来る事、
わんこと一緒に楽しく遊ぶ事を考えて大会に
臨みました。来シーズンも同じように楽しく
大会に出れたらいいな~

NDA越路大会1日目

前回の木曽三川大会から約2ヶ月ぶりの
大会です。今シーズン最後の大会なので
悔いの残らないようにしたいものです。

★お父さん&Deepのドギーズ★
当日を含めて20チームのエントリー
1R目   ほぼ無風
1投目・・・・・やや左にスロー、ディスクダウン
2投目・・・・・ナイススロー、ランニングの5P
3投目・・・・・右にスローギリギリライン?でキャッチ5P
4投目・・・・やや左にスロー、ジャンプの6P
1R目はトータル16Pでした。

2R目   ほぼ無風(少し追い風)
1投目・・・・やや左にスロー、ジャンプの6P
2投目・・・・左にスロー、エッジアウト
3投目・・・・右にスロー、ディスクダウン
4投目・・・・左にスロー、エッジアウト
2R目は、6P、1,2Rトータル22Pで終了しました。
決勝のボーダーは32P。1R目は調子が良かったけど
2R目のスローが問題です。1R目みたいなスローが
出来ていれば・・・・・今後は、1,2R共に安定した
スローが出来るようにしないとね~
Deepのキャッチ率は、かなり上がった気がします。(喜)

★お母さん&パンのノービス★
当日を含め16エントリー
1R目・・・・・スローは、なかなかいい感じだったと
       思う・・・タイミングも合ってたと思う・・・
       パンが、ディスクを弾いてしまって4P
2R目・・・・体が左に向いていた・・・
       少し追い風でディスクが落ちるのが
       早かった。4投中2投キャッチの9P
1,2Rトータル13Pで終了しました。

お土産

P1020543

じいちゃんにお土産にもらった、特上霜降り馬刺し!!
白いのは、馬の鬣(たてがみ)。
馬刺しはもちろん、鬣も甘くてとろ~っとしててうまいのだ。
馬刺し最高!!

帰省。

2日の早朝4時半に、人2+わん3+にゃん3で
ハイエースくんに乗って出発~~♪
ETCで、深夜割引、通勤割引を使っての長旅。
距離的には、約1000キロ?ぐらい・・・
わんこたちは初めての帰省じゃないし
車にも慣れてるけど、にゃんこ(一茶)は普段から
車に乗り慣れてないし、車に乗ってしばらくの間は
「にゃーにゃー」いいっぱなし・・・(笑)
途中SAで3回位休憩&お散歩して、実家に着いたのは
夕方5時でした。

今回の帰省は昨年のお正月以来で、じいちゃん、
ばあちゃんに会うのも久し振り!!
実家には、あたしの兄ちゃん&甥っ子、妹&姪っ子
&甥っ子達も遊びに来てくれて、賑やかで楽しい
GWでした。
片道12時間以上もかかる長旅を、1人で運転
頑張ってくれたお父ちゃん~~ありがとね~♪
(実はまだ1度もハイエースくんを運転してない、あたし・・・)

GW

今年のGWは、あたしの実家熊本に
約1年半ぶりに帰省します。
もちろん、わんこ3+にゃんこ3も一緒ですよ!
新しいハイエースくんで、初の長旅になります。
ノンストップで行っても12~13時間はかかる距離。
途中、わんこのおちっこ&お散歩タイムをいれると
半日以上はかかってしまいます。
一茶くんは初の遠距離・・・・にゃんこは3匹一緒に
2階建てのサークルに入れていくんだけど
酔ったりしないか、チョッと心配です。
お土産もいっぱい買ったし、いざ出発です!!!
事故なく無事に行って、帰ってこれますように・・・・・P1020512

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »