« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

野良ちゃんズ2

我が家に毎日やって来るのらっち&とらっち。
近所のおばちゃんによると、畑でウンチしたり
家の中に入ってきたり、納屋で寝たりとかなり
被害にあっているそうです。
家の裏にある工場やアパートに棲みついていて
最近、その工場の床下からお母さん猫と
赤ちゃん猫のミイラ数匹がでてきたと聞きました。
床下に入り込んだ猫達を、外に出られないように
入り口をふさいで閉じ込めてしまったそうです。
それから、道路に猫の死体があって何か
毒でも飲まされたのか、嘔吐物が多量にあったそうです。
おばちゃんが言うには、猫を捕まえてどっかの山に
捨てに行きたいから、協力して欲しいとの事でした。
被害にあってる人からすれば、野良猫なんて
早くいなくなってほしい!!と思うのも分かります。
実際、のらっちも妊娠してそうな感じなので
このままここで赤ちゃんを産んでしまうと
更にどんどん野良猫たちは増えていくと思います。
猫達には罪はないんです。
我が家に毎日遊びに来る「のらっち&とらっち」
どうしたらいいのか悩みます。
このままだといずれは殺されてしまうかもしれません・・・

まさか・・・・・

最近、我が家の玄関先にいる「番猫」?
のらっち&とらっち。
家に訪れるお客さん達にも、愛想を
ふりまいている。

今日もいつものようにエサをあげて、なでなで
しててよく見たら、のらっち(♀)のお腹が
デッカクななっちゃってる!!!
気のせいかな?と思って、お父さんを呼んで
見てもらったけど、感想は・・・・・
妊猫?????
体は細くて小っちゃいのに、お腹だけ「ぼよ~ん」と
している。猫は交尾して2ヶ月位で出産するらしい。
そういえば1ヶ月くらい前の深夜、のらっちが
交尾してるのを見ちゃった事があったな・・・
ということはもし妊娠してたら、後1ヶ月位で出産!?
ひゃ~~どうしよう・・・赤ちゃんが生まれたら・・・
捕まえて病院に連れてってみようかな・・・P1020608

お散歩~♪

Deepさんがケガをして10日間、
お散歩も行けなくて、エリザベス生活を
送っていました。
そして今日10日ぶりに3匹揃って
お散歩に行きました。
久し振りだったせいか、元気すぎて
こっちが疲れてしまいました。P1010262

天気が良かったので、半袖Tシャツで
お散歩したら、毛虫と接触したみたいで
腕が蕁麻疹で、ボコボコになりました。
痒いよ~~~

野良ちゃんズ

  我が家の玄関にまた最近「野良猫」がやって来る。
1匹は、女の子で名前は「のらっち」
もう1匹は、男の子で「とらっち」
2匹とも気まぐれやさんで、1日1回遊びに来たり
1日中お庭でゴロゴロしてたり・・・
かなり人になついて甘えてくる。
とってもかわいい!!
お家の中にいれてあげたい気持ちで
いっぱいになってしまってる・・・・
でもこればっかりはキリがないよね・・・
のらっちは、両目に緑色の目やにがいっぱいで
痒そうで、目をこすってばっかりだったので
抗菌剤入りの目薬を、遊びに来るたびに
点眼してあげた。
すると、3~4日もすると両目がキレイに
治ってる!!良かった~~
出来れば、ワクチンもうってあげたいけど
気持ちだけでもと思って、2匹にノミ、ダニ除けの
薬を塗ってあげました。
のらっちもとらっちも、病気とか怪我なんかしないで
元気に、家に遊びに来てP1020568_1ほしいな~                                                    

のらっち

P1020567_2

とらっち

Deepさん病院へ

先週、ディスクの練習中に爪から出血して
1週間くらい経つのに、まだ傷口から出血してる。
お散歩に行くと必ず出血して、まだ痛そうに
びっこひいたりしてる。
心配になったので病院に連れて行ったら
肉球が腫れてて、傷口から膿みたいなのが
でてきてるという事だった。
抗生剤を1週間分のんで、傷口をなめない様に
1週間エリザベスカラー生活をするように
言われました・・・・・
その間は、ディスクの練習もお散歩もダメだよ
と言う事で、これからストレスとの戦いが始まります。P1020588

ジャパンカップin鳥羽

2日目

今日の応援はお昼過ぎに終了した。
決勝も見たかったけどせっかくなので
おいしいものでも食べて帰ろう♪という事になって
伊勢海老料理屋さんへ・・・・・
お店に行くと行列が・・・
待ち時間も40~50分だったけど
頑張って待つことに・・・・・
30分後、目の前にはでっかい海老フライが!!!P1020560_3













写真では分かりずらいけど、海老ちゃんは15センチくらい
あって2匹も食べるともう、お腹いっぱい♪♪
大満足で、楽しい鳥羽でした。

ジャパンカップin鳥羽

6月2日、3日に鳥羽市で行われる
ジャパンカップに行ってきました。
我が家はノミネートされていないので
応援です。
でも、せっかくなので何か出たい!!
ということで、「鳥羽市観光協会長賞サバイバル」に
エントリーしてました。
ところが、JCの2日前の練習中にDeepの左の後ろ足から
出血しててよく見ると、爪と肉球の間からどんどん出血
してました。まあ、ちょっと傷つけたんだろう・・・と
思って薬を塗って様子を見てたけど、翌日もまだ
出血してて、心配なので抗生剤を飲ませてました。

2日、お散歩の時Deepさん、びっこひいてる・・・・・
足がとっても痛そうで、ケンケンしててとてもディスクが
出来る状態じゃなくって、残念だったけど
キャンセルしました。
と言う訳で、ホントに2日間は応援団でした。
我が家にとってJC観戦は、初の事でとっても
楽しかったです。
夜は、パーティーに参加してみんなといっぱい
お話したりと充実した1日でした。P1020559_1

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »