« Deepさん病院へ | トップページ | お散歩~♪ »

野良ちゃんズ

  我が家の玄関にまた最近「野良猫」がやって来る。
1匹は、女の子で名前は「のらっち」
もう1匹は、男の子で「とらっち」
2匹とも気まぐれやさんで、1日1回遊びに来たり
1日中お庭でゴロゴロしてたり・・・
かなり人になついて甘えてくる。
とってもかわいい!!
お家の中にいれてあげたい気持ちで
いっぱいになってしまってる・・・・
でもこればっかりはキリがないよね・・・
のらっちは、両目に緑色の目やにがいっぱいで
痒そうで、目をこすってばっかりだったので
抗菌剤入りの目薬を、遊びに来るたびに
点眼してあげた。
すると、3~4日もすると両目がキレイに
治ってる!!良かった~~
出来れば、ワクチンもうってあげたいけど
気持ちだけでもと思って、2匹にノミ、ダニ除けの
薬を塗ってあげました。
のらっちもとらっちも、病気とか怪我なんかしないで
元気に、家に遊びに来てP1020568_1ほしいな~                                                    

のらっち

P1020567_2

とらっち

« Deepさん病院へ | トップページ | お散歩~♪ »

にゃんこ」カテゴリの記事

コメント

meemee-mamaさん~
のらっち&とらっちって、ホント野良って
感じしますよね~
鳴き声も、チョッと「ドス」のきいた声で
迫力あります。
のら&とらも、♀と♂なんでそのうち
赤ちゃんができそうな気がします。
そうならない為にも、避妊手術は必要かなと
思ってます。

そら父~
久し振りです~元気ですか~?
我が家は元気だよ~
JC、楽しかったよ!応援だったから
気が楽だったし(笑)
来シーズンは、ノミネートされるように
がんばってみようかな???
海老フライ、大きくてあっつあつで
超おいしかったよ!!
来年、一緒に食べようね!!
次は、サマキャンで会えるかな?

野生の風格!強そうだ!
野良ちゃんの世話をしてやさしいなぁ。
うちの近所には 野良猫に餌付けして 捕獲、避妊手術をしてまた元の場所にはなしてあげるという ボランティアをしている人がいます。
偉いなぁと感心するばかりです。

私も昔はネコ派でした!懐いて来る野良わ可愛いね!
そうそう鳥羽の応援団お疲れ様!来期はグ頑張ろうゼ!
ところであの海老フライ旨そうだ!!来年は一緒に食べに行こうぜ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160129/6727766

この記事へのトラックバック一覧です: 野良ちゃんズ:

« Deepさん病院へ | トップページ | お散歩~♪ »