« まさか・・・・・ | トップページ | 梅雨 »

野良ちゃんズ2

我が家に毎日やって来るのらっち&とらっち。
近所のおばちゃんによると、畑でウンチしたり
家の中に入ってきたり、納屋で寝たりとかなり
被害にあっているそうです。
家の裏にある工場やアパートに棲みついていて
最近、その工場の床下からお母さん猫と
赤ちゃん猫のミイラ数匹がでてきたと聞きました。
床下に入り込んだ猫達を、外に出られないように
入り口をふさいで閉じ込めてしまったそうです。
それから、道路に猫の死体があって何か
毒でも飲まされたのか、嘔吐物が多量にあったそうです。
おばちゃんが言うには、猫を捕まえてどっかの山に
捨てに行きたいから、協力して欲しいとの事でした。
被害にあってる人からすれば、野良猫なんて
早くいなくなってほしい!!と思うのも分かります。
実際、のらっちも妊娠してそうな感じなので
このままここで赤ちゃんを産んでしまうと
更にどんどん野良猫たちは増えていくと思います。
猫達には罪はないんです。
我が家に毎日遊びに来る「のらっち&とらっち」
どうしたらいいのか悩みます。
このままだといずれは殺されてしまうかもしれません・・・

« まさか・・・・・ | トップページ | 梅雨 »

にゃんこ」カテゴリの記事

コメント

meemee-mamaさん
野良猫自身に罪はないんですよね。
野良は野良なりに頑張って必死に
生きてるのに・・・・・
どうしたらいいのか本当に悩みます。

ご近所の野良猫への対応はきびしいですね。
捕獲してヨソへ捨てても縄張りのバランスがくずれて他の猫がはいってくるから解決にはならないらしいですよ。
今のうちにのらっちを捕獲して子供を生ませてから避妊手術が一番いいだろうけど お金も世話も大変だよね~
難しい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160129/6856685

この記事へのトラックバック一覧です: 野良ちゃんズ2:

« まさか・・・・・ | トップページ | 梅雨 »