« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

Deep2歳!!

今日はDeepの2歳のバースデーです。
わんこの中では、最年少のDeep。
早いもので、もう2歳になりました。
わんこ&にゃんこがたくさんいる中
すくすくと元気に育ってくれました。
これからも「ディスク命!!」のDeepで
一緒に楽しく、頑張っていこうね♪P1020721P1020729

我が家のにゃんこたち

  P1020688  P1020681P1020713P1020708_1上から、キョロ こりん 一茶 ななです。よろしくね~

ようやく1ヶ月!!

のらっちを隔離して、ようやく1ヶ月が
経ちました。最近は隔離もしてなくて
一茶と遊んだり、かなり我が家に慣れて
来た感じがします。
それから、名前が「のらっち」から「なな」に
変わりました。
我が家の7番目の子だし、7は縁起のいい
数字だし、ひびきもいいし!!
今日、ななの猫エイズと猫白血病の検査を
しに行ってきました。
結果は・・・・・どっちとも陰性でした。
良かった~~~~~~~♪♪ (^O^)
それに、口が赤く腫れて、潰瘍が出来て
ただれてた「好酸球性肉芽腫」も
何の治療もしていないのに、ほぼ完治
していました。これで治療はしなくても
いいと言われました。
この1ヶ月間、いろんな事があったけど
これでやっと、落ち着いた気がします。
ななも少しずつだけど、みんなにも
慣れてきています。
このまま元気で、仲良くやっていけると
いいな~!!

のらっち物語2

6月25日、のらっちの「中絶、避妊手術」をしました。
ひどい、可哀想、と思う人もいっぱいいると
思います。自分自身、のらっちにした事は
良かったのか今でも分かりません・・・・・
手術が終わったのらっちを、ダンナと
迎えにいって、小さいダンボールに入れられた
赤ちゃんをもらって、その重さにダンナと
号泣しました。今でも思い出すだけで
涙が止まりません・・・・・
のらっちの大きかったお腹も、ペチャンコになって
元気がありませんでした。
翌日赤ちゃんを、火葬してもらいました。

我が家にいる3匹のにゃんこたちと、早く
一緒にしいてあげたいけど、のらっちが
猫エイズ、猫白血病に罹っていてもし
キョロ、こりん、一茶を咬んだら、病気が
うつってしまうということで、家から外に
出さないで(野良猫などとの接触を避ける)
1ヶ月以上経ったら、検査ができるそうなので
1ヶ月、のらっちだけ部屋で隔離することに
しました。

のらっち物語1

実は、6月20日外にいた「のらっち」を
捕獲して病院に連れて行きました。
お腹が大きいと思ってたら、案の定
妊娠していました。
のらっちは、病気に罹っていて治療が
必要で、お腹の赤ちゃんを産んでも
おっぱいもあげられないし、赤ちゃんも
育たないだろうし
すぐに、中絶、避妊手術をした方が
いいよ。命を助けてあげるのは大事な事だけど
生まれてきたからといって、必ずしも幸せに
生きていけるかというのは、分からないしね。
可哀想だけでは、どうにもならない事も
あるんだよ。それから猫は妊娠してから
2週間すると、もう次の妊娠ができるんだよ。
もしかしたら、赤ちゃんを産んで1ヵ月後位に
また出産するかもしれないよ。と言われて・・・

毎日毎日、先生と、家族みんなで話し合って
赤ちゃんを産ませてあげた方がいいか、
それとも赤ちゃんを産ませないで
のらっちを助けるか・・・・・
もしかしたら、赤ちゃんも無事に産まれて
そしたら里親を探してあげればいいんだし・・・
いっぱい、いっぱい考えて悩んで
そして、赤ちゃんは可哀想だけど
のらっちを助けてあげる事にしました。

やっと・・・

最近パソコンの調子が悪くて、入院してて
やっと今日無事に治って、帰ってきてくれました。
パソコンのない日々は、けっこうヒマで
毎日けっこう、パソコンの前に座ってたんだな~と
実感しました。
これからまめにブログがんばろっと!!

Deep病院へ・・・

朝8時前の出来事。
みるくの目の前を、一茶が横切ろうとした
瞬間、みるくが一茶に襲いかかりました。
それを見たDeepが、みるくに近づく・・・
すると今度は、ターゲット変更して
Deepとみるくの戦いになってしまいました。
慌てて2匹を離して、Deepの体をチェック
すると、首の後ろの所から血が出ていた。
毛を掻き分けて見ると、みるくの犬歯が
1本さっくり入ったみたいで、ぱっくり穴が
開いてて傷もかなり深そうでした。
すぐに病院に連れて行った方がいいと
思ったけど、仕事が休めないので
お昼から連れて行く事にしました。
病院に行くと、本当は縫った方がいいけど
時間が経ってるからやめておきますとの事。
「けっこう本気で噛んだみたいだね~もう少し
大きい犬に噛まれてたら、傷が肺まで到達して
危ない事もあるんだよ~」と言われました。
Deepも痛そうで、熱を測ったら39,7度と
高かったので、抗生剤の注射をしてもらって
お薬をもらって帰ってきました。
噛まれたのが、一茶だったら・・・・・考えると
ぞっとします。
ホントにみるくには困ってしまいます。
極度のビビリなので、すぐ吠えるし
すぐ自分から飛び掛って、ケンカばっかりです。
1回、でっかい犬にやられないと
分かんないのかな・・・・P1020202

痛かったよ~~(泣)

パンちゃん9歳!!

今日は、我が家の長女パンちゃんの
9歳のお誕生日です。
はぁ、もう9歳か~見た目は若々しいし
そんなに年とったとは思えないんだけどね~。
毎日、みるくのお世話して、Deepと戦って、
にゃんこのケンカの仲裁に入って・・・・・などなど
我が家を影で仕切っているのは、たぶん
パンちゃんのような気がするな~
でも人間で言うと、もう52歳!!
これからは、もっといたわってあげないとね!!P1020662
P1020668  

日頃の感謝の意味もこめて、今日のご飯は
お母さんの手作りです!!
まずは、「豆腐のチャーハン」
豆腐、カッテージチーズ、卵、にんじん
ピーマン、おかひじき、ごはん
デザートは、「りんごのレアチーズケーキ」
カッテージチーズ、ヨーグルト、りんご
レモンの皮、みかん、パイナップルと
今日はかなりカロリー多目でした。
パン、みるく、Deep、一茶は大満足!!
だったと思います。
パンちゃん、これからも元気で長生きしてね!!                

梅雨

久し振りの更新・・・
いつの間にか梅雨入りして、もう7月!!
今年も半分終わったんだな・・・早いなぁ
昨日は約3ヶ月ぶりに髪を切ってきました。
肩下まであった髪を、思い切ってショートに!!
切ってみると、頭が軽くて楽チン♪
ドライヤーの時間も短くて済むし、切ってよかった~♪

今日は、雨・・・今週はずっと雨らしい m(--)m
お散歩も行けず、わんこたちは家の中を
走り回っています。P1020646_1
にゃんこたちは、
小さいダンボールの中で
仲良く遊んでます。
 

 こりん&キョロ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »