« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

ななちゃん、初体験・・・

今日は、ななちゃんの生まれて初めての
ワクチン接種に行ってきました。
診察台に乗せられても、ビクともせず
先生を「ウーーーー」と威嚇する、なな・・・
さすが、元野良猫だ!!
首の後ろに針を刺して、一瞬にして終了。。。
また1ヵ月後に、3種のワクチン接種を
するそうです。P1020810                 

 「注射なんて屁の河童だよ!」

大掃除

今日は年に1度の「仏壇」の大掃除!!
仏壇の中の物品?を、1つ1つ取り出して
特殊な洗剤につけて洗って、また特殊なハンカチで
拭きます。・・・・・すると、黒みがかってた物が
ピッカピカの金色に変身してくれます。
なかなか楽しい作業なのです。

お盆には、あたしの妹と姪っ子、甥っ子が
お泊りに来るので、お掃除がたいへんなのです。
にゃんこが1匹増えただけで、最近何か
異常に家の中が「毛だらけ」・・・・・
まあ、7匹もいたら仕方ないか・・・・・(笑)P1020734

4匹になったけど
「これからもよろしくにゃー」

梅雨明け

そういえば、昨日だったかな?
梅雨明けしたみたいです・・・
昨日の気温が、37.3度・・・暑いよ~(T-T)
37度って、体温より高いじゃん!!
「どんだけ~~」てな感じです。・・・(笑)
仕事に行く時は、にゃんこ部屋とわんこ部屋に
それぞれクーラーをつけていくんだけど
電気代が高い!!!!!
そんで思い切って、オール電化にしちゃいました。
夢のIHです。
それに10年使っていた「電子レンジ」も
ついでに買っちゃいました。
今はやりの、スチーム使用です。
うれしくって、うれしくって、毎日料理を作るのが
楽しい~~です。
今日は、レンジで「焼き豚」作ってみました。
かなりおいしかったです。
もしかしたら、オール電化にする前よりも
電気使ってるかも!?
はたして電気代は安くなるのかな?
1ヵ月後が楽しみです。P1020675

浮いたお金で、おいしいご飯
食べたいにゃ~

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »