« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

ハッピー?バースデー

今日は、あたしの30と○回目の
バースデーです。

もうこの歳になると、めでたくもないけどね・・・

これから先は、誕生日ごとに年齢が減っていって

くれたらいいな~

これからも元気にがんばります!!P1020852

 お母ちゃん~

 おめでとう!!

赤ちゃん

昨日、お父さんと一緒に、とど、ぱぴ家の
赤ちゃんを見に病院に行ってきました。

まだ生後2日と半日。

「ちっちゃ~い」

顔は、とど似?小とどちゃんって感じです。

周りで大きな声で、大人達がしゃべってても

お布団で、スヤスヤ眠る小とどちゃん!!

「かわいい」♪

ぱぴこちゃんも元気で何よりでした。P1030011

  

大あくびする 悠月ちゃん!

P1030008

パッチリお目目です~♪

NDA今庄大会パート2

2日目は、とっても久し振りにパンちゃんと
お母さんで「ノービス」に出場しました。

練習も何もしてないのに、1,2Rで14Pもとって
ビックリでした。

やっぱりパンちゃんの、ディスクをしてる姿は
楽しそうで、見てるだけでうれしくなりました。

パンちゃん、これからも元気でディスクしようね~♪

そうだ!!!

9月22日、大会中に「北陸大サーカス」の
とど&ぱぴこ家に、女の子が誕生しました。
大会中に産むなんて、すごいな~!!
ぱぴこちゃん、お疲れ様~これで体も軽くなって
ディスクが出来るね!!
そうだ!大サーカスも4人→5人になったんだ!!
とってもうれしいニュースでした。
おめでと~~~♪♪

NDA今庄大会パート1

今回の会場は、山の中にあるスキー場。
芝も短いし、トイレも駐車場も近いし
とってもいい場所でした。
おまけに、ほとんど無風状態でとっても
投げやすかったです。

2日間共お父さん&Deepは、ドギーズ
お母さん&Deepは、初日がレディース
2日目がドギーズに出場しました。

結果は・・・・・
相変わらず、無風なのにポイントが伸びず。
風がなくって気温が30度くらいはあったかな!?
Deepが、バテバテでテンション↓↓
ディスクを取りに行って、そのままタープに
逃げ込むなんて事もあり、また2日目のドギーズでは
どうも、タープを片付けてる音に敏感になって
びくびくして、コートの外ばっかり見たりと
まぁ、集中してませんでした。

初めてのお父さん&お母さんのWドギーズで
疲れたのもあるのかな・・・
でも、山中湖の時には3投しかできなかったけど
今回は4投できたし、その点は良かったかな。
でもでも、Deepのキャッチ率が悪くなってきてる
様な・・・・・
タイミングは合ってて、どう見てもキャッチできるのに
すっと、ディスクを避けたり、ディスクを見てるのに
キャッチしなかったり・・・・
Deep、あんまり楽しくないのかな・・・・とちょっと
不安になってしまいました。

NDA今庄大会

9月21日(金)

先週に引き続き今週もNDAの大会に
行ってきました。
今週はとっても近い、福井県の今庄。
1時間ちょっとで現地に到着!!です。

山中湖大会2日目

9月16日(日)

今日はお父さん&Deepのドギーズと
お母さん&Deepのレディースに出場。

とってもいい天気だけど、風が強くて
と思ったら急に風が止んだり、風向きが
変わったりと、スローが難しかったです。

ドギーズは、強風の為、1Rでポイントを取れた
チームは25チーム中わずか、11チーム。
Deepは1投キャッチの5P、この時点で
4位タイ。このまま2R目もキャッチできれば
夢の決勝!?と言う事でP師匠と一緒に
練習、練習!!!
なかなか、風にも負けないいいスローで
これはもしかして・・・・とちょっと期待してたら・・・
本番は練習の時と全く違うスローで
ディスクが右へ流れて、エッジアウト・・・
みんなの「あ~~~~」という溜息・・・
と同時に決勝の夢は消えていきました。
決勝のボーダーは9Pだったので
あと4P、1キャッチだったのに・・・
残念な結果となりました。

レディースでは、何とDeepさん
初の本番中の「糞尿行為」で失格となりました。
コートのど真ん中で、堂々とウ○チをする姿に
大笑いしてしまいました。

また次、頑張ろうね!!

P1020900

 雲の間から少し顔を見せてくれた
 富士山
 

 キレイだね~

山中湖大会

9月15日(土)
お父さん&Deepのドギサバ
お母さん&Deepのレディサバ
お父さん&みるくのノービスに出場しました。

プログラムを見ると、静岡、東京、千葉、神奈川と
関東勢の多い大会で、エントリー数も
G1ということもあって、とっても多かったです。


お父さん&Deepのドギサバ・・・
とっても久し振りの大会で、お父さんは
超がいっぱいつくほど緊張してたらしいです。
スローが全部左エッジアウトで、自分でも
1分間の記憶が、全くないそうです・・・(笑)
MC森井さんのコメント
1投目・・左ですね~
2投目・・また左だよ
3投目・・全部左だよ・・・明日もがんばりましょう・・・
と言う訳で、1Rで敗退でした。

お母さん&Deepのレディサバ・・・
1投目投げたらディスクを元気に
キャッチしに行ったDeepさん・・・
それからディスクを銜えたまま、楽しそうに
コート内をぴょんぴょん走り回るDeepさん・・・
やっとディスクを取り返して、スローしたけど
結局、3投中1キャッチで1R敗退でした。

お父さん&みるくのノービス・・・
いつも脱走するみるく・・・
今日こそは・・・と思ってたら、脱走せず
元気にディスクを追いかけて
何と、1キャッチしてくれました。
それも、ジャンピングキャッチ!!
その姿に感動して、涙がでてきました。
親ばかかもしれないけど、本当に
うれしい1キャッチでした。

初日は終了して、温泉に入って
道の駅にある地ビール館で宴会!?
その後就寝・・・しました。

NDA山中湖大会

9月15.16日と山中湖であるディスクの
大会に行ってきました。
我が家にとって今までで一番の遠距離です。
14日の夜8時頃、石川県を出発。
途中休憩をしながら大会会場の近くの
富士吉田の道の駅へ・・・
到着は深夜1時すぎ・・・
だいたい、5時間ちょっとってとこかな。
あたしはいつも通り、全く運転してません。(笑)
それから、クリーム家と合流して
3時頃~就寝して、6時には起床です。
「眠い・・・・・」
そうそう、ここ富士吉田の道の駅には
水汲み場があって、「富士山の名水」が
湧き出てました。
夜中にもかかわらず、多くの人達が
ポリタンクやペットボトルを持って
行列を作っていました。
我が家も汲んで、飲んでみたけど
やっぱり冷たくておいしかったです。
わんこたちも大会中は、「富士山の名水」を
飲んでました。(贅沢やね~)

久々の・・・

今週末に山中湖であるディスクの大会に
出場する事にしたので、少しは練習しないと
このままではヤバイ・・・と言う事で
天気も良かったし、芝生の公園でディスクの
練習をしてきました。
大会1週間前に練習を始めたって、遅いよね~(笑)
本当に久し振りの練習で、わんこたちは元気いっぱい!!
人間はというと・・・少し投げては水分補給(アルコール)
そして休憩・・・と何をしてるんだか・・・(笑)
今日はあんまり風も吹いてなくて、気温が高く
わんこもバテバテ気味でした。P1020868 P1020869

一茶くん1歳になる。

我が家の長男一茶くんが、めでたく今日
1歳のお誕生日を迎えました。
我が家初の男の子で、あまりのやんちゃぶりに
驚いたこともいっぱいあったけど、
今は、新入りのななちゃんの面倒を良く見てくれて
こりんVSななの戦いの時にも、仲裁に入ってくれる
なかなかの男前です。
今日は誕生日と言う事で、いつもなら4缶で198円の
缶詰だけど、特別に1缶128円の高級缶詰を
プレゼントしました。
その名も
「まぐろスープ仕立て まぐろ白身 キングサーモン(天然)入り」
もちろん国産品です。名前を聞いただけで、うまそう・・・
いつもと違っておいしかったのか、エサ皿を長時間
舐めまくってました。P1020775
P1020781   

今日はボクが主役だにゃ~

ディスク

NDAの大会が、9月1日に開幕した。
我が家も出場予定だったけど
あたしの仕事の都合で、結局行けなかった。
そういえば、最近練習もやってないし
ディスクに対するテンションも下がり気味↓↓
わんこたちは、元気なんだけどね~
開幕も行けなかったし、我が家の開幕戦は???
一番近場だった「芝政ワールド」での大会が
1STAGEなくなっていて、今庄365ってとこに
変更されてるし・・・そこって、どこなの?
3日間開催して、人は集まるのかなぁ・・・
そんで、悩んだ結果「山中湖」の大会に
行くことに決定しました。
たぶん、最低6時間以上はかかるみたいで
我が家の遠征の中で、最高に遠いです・・・・・
練習不足&初めての遠距離?
無事に着けるのか不安だけど、今シーズンも
「北陸大サーカス」でがんばります!!
参加される皆様、よろしくお願いします。P1020766

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »