« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

慰安旅行!!

10月13日、14日と職場の慰安旅行に

行ってきました。

場所は県内の山代温泉「雄山閣」

創業55周年?というだけあって

「昭和」のにおい漂う旅館でした。

メンバーは、総勢?6人・・・

3時に車で出発して、4時半にはもう旅館に到着。

早速、大浴場へ!!!

入るとギリシャ神殿みたいな造りで

入り口に、大きなアダムとイブみたいな

像が、ドッカ~ンと置いてあります。

何か意味はあるんだろうか・・・・・

とにかく、建物は和風なのに内装は

和風だったり、ギリシャだったりと不思議な

感じで笑えました。

夕食は、全員でお部屋で・・・・・

そこでもまた、笑える出来事が・・・

メニューで、炭火焼が出てきて

テーブルに、火鉢のちょっと大きいバージョンをのせて

マツタケ、一夜干しのキス、しいたけ、さといもなどを

焼くんだけど、焼き始めて数分で部屋の中が

煙で充満、頭には白い炭が降ってくるし

煙で目は痛いし、そのうち、向い側に座ってる人の

顔が見えなくなってきて、火災報知機が鳴らないかと

ひやひやしました。

みんな「こんなんでいいんかな????」と

大爆笑で、お酒も進み、楽しい宴会でした。

それから、エステがついてるコースで

部屋へ、エステティシャンの人が来てくれて

お顔のマッサージをしてくれました。

2日目は、温泉場の近くをブラブラして

あたしの病院に罹りつけの、患者さんが

イタリアンレストランを、オープンしたので

みんなでランチを食べに行ってきました。

客席も満席で、パスタもピザもとっても

おいしくて大満足でした。P1030068

 問題?の炭火焼(笑)

P1030073_2   

 やっぱり、北陸の魚は

 おいしいね~

Deep咬まれる。

今日、朝1本の電話がなりました。

その音に対して吠える、みるく。

だんだんエスカレートしてきて、近くにいた

Deepに馬乗り(犬だけど)になって

脇腹の辺りを咬んでました。

慌てて2匹を引き離して、Deepを抱っこして

体のチェックをしようとしたら、恐怖感で

「キューン、キューン」とずっと鳴いてて

体を触らせてくれません・・・・

しばらくしてやっと落ち着いたので

体をチェックすると、右の脇腹の辺りに

ぱっくり穴があいてました。

前回、咬まれた時よりは深くなかったけど

心配なので病院へ連れて行きました。

よく見たら、首にも2箇所、かさぶたができていて

気付かないうちに、やられてたみたいです。

恐るべし、みるく・・・

かわいそうなDeep・・・

お互い、ビビリ同士なので仲良く出来ないもんかね~

みるくの吠えグセ、何とかしなきゃね・・・P1030077

  

 痛かったよ~~~(涙)

ぎゃ~~~~~~

前にも書いたことがあるけど

家に時々野良猫の「とらっち」が、遊びに

やって来ます。

2ヶ月くらい顔を見せなかったのに

先週位からまた、ひょっこり玄関先に

遊びに来るようになりました。

お腹をすかせてるので、近所のおばちゃんに

ばれない様に、こっそりごはんをあげてました。

とらっちも気分屋さんなのか、他にごはんを

くれる人がいるのか、毎日、毎日来るというほどでも

ありません。

今日は、朝から遊びに来てたので、ごはんをあげました。

お昼前にお買い物に行って、帰ってきたら

玄関先でとらっちが、お出迎えしてくれました。

あたしが玄関に着くと、とらっちが、庭から

「にゃ~~」といいながら何か長くて黒っぽい物を

くわえて、あたしの足元に置きました。

「ぎゃ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!」

ヘビでした・・・・・・

まだ、半分生きていて動いてます。

とらっちは得意気に「にゃ~」といいながら

あたしに擦り寄ってきます。

隣の家のおばちゃん情報によると・・・

「猫は、飼い主やお世話になってる人に、ねずみや

鳥やへびなんかを捕ってきて、自慢したり・・・

恩返しのつもりもあるみたいだよ~

ヘビを捕まえるのも命がけだし、ほめてあげんと

いかんね~」と言う事でした。

ほめてあげたいけど、ヘビは怖いよ~~~・・・

そのヘビも、しばらくすると動かなくなって

とらっちがどこかへくわえて、持って行きました。

ヘビちゃん、恨まないでね・・・

とらっち、もう何も持ってこなくていいからね!!P1030027

「ヘビ、とったど~!!」

P1030033

Deep4兄弟!!

今日、嬉しい出来事が!!

Deepの兄弟犬と知り合うことが出来ました。

Deepは4匹兄弟で、女の子3匹と男の子1匹。

男の子は、ブログでも仲良しの「ロビンソンくん」

Deepは長女で、今回知り合えたのは

次女の「イリスちゃん」♪

Deepと違ってとってもかわゆいんです。

お家が遠いので、すぐに会えないけど

いつの日か兄弟みんなで会えるといいな~

P1020765P1010118

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »