« Deep咬まれる。 | トップページ | NDA木曽三川大会 »

慰安旅行!!

10月13日、14日と職場の慰安旅行に

行ってきました。

場所は県内の山代温泉「雄山閣」

創業55周年?というだけあって

「昭和」のにおい漂う旅館でした。

メンバーは、総勢?6人・・・

3時に車で出発して、4時半にはもう旅館に到着。

早速、大浴場へ!!!

入るとギリシャ神殿みたいな造りで

入り口に、大きなアダムとイブみたいな

像が、ドッカ~ンと置いてあります。

何か意味はあるんだろうか・・・・・

とにかく、建物は和風なのに内装は

和風だったり、ギリシャだったりと不思議な

感じで笑えました。

夕食は、全員でお部屋で・・・・・

そこでもまた、笑える出来事が・・・

メニューで、炭火焼が出てきて

テーブルに、火鉢のちょっと大きいバージョンをのせて

マツタケ、一夜干しのキス、しいたけ、さといもなどを

焼くんだけど、焼き始めて数分で部屋の中が

煙で充満、頭には白い炭が降ってくるし

煙で目は痛いし、そのうち、向い側に座ってる人の

顔が見えなくなってきて、火災報知機が鳴らないかと

ひやひやしました。

みんな「こんなんでいいんかな????」と

大爆笑で、お酒も進み、楽しい宴会でした。

それから、エステがついてるコースで

部屋へ、エステティシャンの人が来てくれて

お顔のマッサージをしてくれました。

2日目は、温泉場の近くをブラブラして

あたしの病院に罹りつけの、患者さんが

イタリアンレストランを、オープンしたので

みんなでランチを食べに行ってきました。

客席も満席で、パスタもピザもとっても

おいしくて大満足でした。P1030068

 問題?の炭火焼(笑)

P1030073_2   

 やっぱり、北陸の魚は

 おいしいね~

« Deep咬まれる。 | トップページ | NDA木曽三川大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

meemee-mamaさん
そうなんですよ~
煙が部屋中に充満したので、窓と
部屋の入り口のドアを開けたら
今度は、廊下が煙ってました。
旅館のお客さんのメニューが
みんな炭火焼だったら・・・
全員、避難しないといけなく
なってたかも!?

おいしくて 楽しそう!!
しかし 炭火焼は危険だわ。
一酸化炭素中毒になりそう。
おいしくても 命がけで食べるのはこまるな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160129/8470375

この記事へのトラックバック一覧です: 慰安旅行!!:

« Deep咬まれる。 | トップページ | NDA木曽三川大会 »