« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »

雪・・・

久し振りに、雪が積もりました。
とは言っても、たった5cm位ですけどね・・・
今日は、お休みだったので朝から
近所の公園へ、ディスク&雪遊びに行ってきました。

久し振りのディスク&雪に、3匹とも
テンション↑↑↑
雪は食べるわ、走り回るわ、大騒ぎして
1時間ほど遊びました。
家に帰ったら、食べた雪のせいで
廊下が、おしっこ(水)だらけ・・・
その後は、ヒーターの前で爆睡中です。

やっぱり雪遊びは、楽しいね~♪P1030337

P1030359

P1030366

コンサート

3月12日に地元で「コブクロ」の
コンサートがあります。
何を隠そう、あたしはコブクロの大ファン♪
歌の上手さに、TVで歌ってるのを
聞いてるだけで、涙が出ちゃいます。
(年のせいかも・・・笑)

1月14日の地元のラジオ番組で
コンサートのチケットの先行販売が
あるというのをお父ちゃんに聞いて、
絶対ムリだろうな~と
思いながらも、電話をかけてみました。

案の定、電話は繋がらず
「只今この回線は、大変込み合ってます。
しばらくったてから、おかけ直しください。」

何回、何十回かけてもずーっとこのアナウンス。
電話をかけるのも疲れてきて、しばらく休憩・・・
20分位してもう1回かけて、ダメだったら
あきらめよう!!と思って、かけたら・・・
何と!!!!!!!繋がっちゃいました~♪
そんで、チケット2枚ゲットしました。
絶対ムリだと思ってたので、すっごく
うれしかったです!!
3月12日が待ち遠しいよ~~♪♪

ごはん・・・

Deepのご飯は、
「ユカヌバ ラム&ライス健康維持用」。
朝と夜に計量カップで、だいたい150の目盛り
の所まで量って、あげています。
この前、ぱぴこちゃん家がお泊りに来た時
デジタルの量りを持参して、キッチリ1グラム単位まで
量ってあげてたのにビックリ!!
それに比べて、我が家の大雑把ぶりといったら・・・
「これじゃ~いかん」と言う事で、電気屋さんへ・・・

そこで、デジタルのクッキングスケールをゲット!!
早速量ってみると・・・
Deepさん1日、120グラム位食べてたみたいです。
Deepさんの体重でいくと1日、70グラムでいい
みたいで・・・50グラムも多く食べてた・・・
でも、体重は5キロしかないし、あばら骨もうっすら
見えてるし、太ってはないし、どちらかというと
痩せてるよな~
まさか、何かの病気!?でも元気だぞ~

これから量を減らすと、更に体重が減ってしまいそうで、
悩んだ結果、しばらく1日、100グラムで
様子を見る事にしました。
さてこれからの体重変化に注目です。

NDA 岡崎大会

1月12日、13日今年初の大会に岡崎まで
行ってきました。

1日目 ドギサバ
お父さん&お母さん、1R敗退・・・

2日目 ドギーズ
ものすごい強風でした。
向い風に追い風・・・・・
1投キャッチを目指してスローして・・・
お父さんチーム1キャッチ!!
お母さんチーム2キャッチ!!(笑)でした。

今回のDeepさんは、キャッチしてからの
戻りが早くて、4~5投出来たので
この調子でいけば後は
父母のスロー次第ってとこですね~
これが一番難しいんですけどね(汗)
また、投げ練頑張ります!!P1030325

夜は「風来坊」で、手羽先を食べまくり~♪
P1030333   

2日間、寒かったよ~
P1030335

あたし達も、たまには出たいよ~!!                                                                

2008年

新年あけましておめでとうございます。

みなさま昨年もいろいろとお世話になり
ありがとうございました。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

ブログもとっても久し振りです。
昨年12月に、熊本にいる89歳のじいちゃんが
亡くなって、熊本まで行ったりと大忙しの年末でした。
クリスマスは、東京夢の島へ最後の大会へ
行ってきました。
6時間20分もかかったけど、関東のお友達と
いっぱいお話できて、楽しい大会でした。
今年も、いっぱい遠征したいです!!
家族みんなが1年間、楽しく、健康に過ごせますように・・・P1030299

P1030290

P1030323

« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »