« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

ワクチン・・・

今日は、キョロとこりんの年に1回の
3種混合ワクチンに行ってきました。hospital
1年ぶりの病院だったけど、2匹共
ワクチンをうつ時も、とってもおりこうさん
でした。happy01

体重は、キョロ5.5キロ こりん3.8キロで
1年前と変化なしでした。
キョロはちょっとsign02 デブ猫ちゃんだけど
これ以上増えないならOKだそうです。
良かったね~キョロ、これで今まで通り
ご飯食べれるねlovely
P1030658

P1030668

ワクチンが終わって帰り際に先生に
「サンプルいらない?」と聞かれて
ダンナと2人で「欲しいですup」とハモって
しまいました。coldsweats01
1袋45グラム入りのフード(病院でだけしか
売ってない)を1箱(100袋入り)もらって
元気に家に帰りました。(笑)
先生いつもありがとう~heart02
 

リラックス

P1030569

 日向ぼっこsun

P1030580

 ものまね(ラッコ)fish

P1030634

 ひかえおろう!!  ははーっsmile

       出演                 一茶&ななcat

 

お風呂

今日は気温が4度もあって
比較的暖かかったので、急遽
わんこ3匹を シャンプーしました。
パンとみるくはシャンプーだけで
Deepはお父さんと一緒に、湯船の中へ・・・spa
5分くらい浸かって いい湯だな~~♪
コーギーと違ってジャックのDeepは
スムースで毛も短いので 乾かすのも
とっても楽チンP1030565note

 お風呂は気持ちいいね~note

お風呂上りにはみんなで仲良く
牛乳でカンパイしました。beer

雪遊び~

最近毎日雪が降ってます。
でも積もっても数センチで、わんこたちも
物足りなさそうです。

今日は道路には雪はないけど、公園には
30センチ位の積雪があったので
みんなで雪遊びしました。
P1030434

 みんな仲良し~?
P1030438

 追っかけっこ~♪
P1030478

 待て~~~♪

P1030464

 雪遊び 楽しいな~~♪♪

我が家の・・・

P1030401

P1030390

最近?流行ってる「ねこ鍋」。
一茶とこりんも、土鍋に入れちゃいました。
子猫じゃないから土鍋がちっちゃいね~
何か窮屈そうだね・・・

NDA神戸農業公園大会2日目

今日は朝から、Deepの同胎犬ロビンソンくんと
お家の方が応援に来てくれる事になっていて
以前からとっても楽しみにしていました。
ブログやメールではお話した事はあったけど
実際会うのは初めてなのです。

9時すぎだったかな!?
我が家の車を見つけてくれて、ご対面です。P1030388

噂には聞いてたけど、ロビンソンくん
でっかいです!!(笑)
Deepは5キロで、ロビンソンくんは9キロ!!
でも、足長で筋肉質で引き締まって見えます。
毛質は違うけど、顔はそっくりです。
やっぱり同胎犬なんだな~って思いました。
ロビンソンくんは、元気いっぱいで
Deepを見るなり、遊びたいモード全開なのに
Deepは近づくと歯茎丸出しで、「ウーー」って
怒ちゃって・・・
2匹で仲良く遊ぶ姿を想像してたあたしは
何かちょっと残念でした。
ロビンソンくん、ごめんね・・・・・

それから大会に来ていた、CREA家と合流して
親戚犬総勢5匹集まって、話に花が咲きました。
そこでもDeepは、4匹の輪の中に入れなくて
1匹遠い所で別行動でした。
親戚犬が近寄ってくるだけで、ビビッてしまって
抱っこして~状態で、改めてDeepのビビリの
性格を実感しました。(悲)

大会の方はというと・・・
昨日の雪が溶けて、おまけに雨が降ってきて
地面は、泥水だらけでした。
ドギサバは1R敗退で、ロビンソンに
いい所はあんまり見せる事ができなかったけど
みんなと会えて、思い出に残るとっても
楽しい大会でした。

meemee-mamaさん、お土産とっても
おいしかったです。
1時間もかけてDeepに会いにきてくれて
ありがとうございました。
また近々会いたいですね!!

NDA神戸農業公園大会1日目

初日はドギーズに出場しました。
天気は最悪で、雪は降るし寒いし
何でこんな所まで来て、雪???
ってな感じでした。
1R目は、大雪でラインも分からないし
地面は真っ白です。

お父さん&Deepさん
スローはバッチリ!!ナイススローだったけど
Deepさん、ディスクをはじいてばっかりでした。

お母さん&Deepさん
なぜか?スローがダメダメで、タイミングも
全く合わなくて???でした。

2R目は、降った雪が溶けて地面がドロドロ
寒くてDeepさん、足を地面につけていられず
ケンケンしながら走ったり、ディスクは追うけど
持ってこなかったりと、ボロボロでした。

明日はDeepの同胎犬のロビンソンくんが
応援に来てくれる事になっているので
明日こそは頑張ってキャッチして
いい所を見せれるといいな~~♪

NDA神戸農業公園大会

約1ヶ月ぶりに大会に行ってきました。

あたしは、出発当日の仕事中に何だか
体がだるくてポカポカしたり、悪寒がしたり
頭も体も痛い。微熱もでてきて、
もしかしたら「インフルエンザ?」
せっかくの大会なのに、このままじゃヤバイって事で
タミフルと抗生剤と熱さましをもらって
早速内服。

少しだるいのも治まってきて、いつも通り
お父さんの運転で出発!!
途中、薬のせいで?いつも通り熟睡です。
4時間位で、会場近くの道の駅に到着しました。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »