« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

昭和の日

今日は「昭和の日」で、あたしはお休みshine
お父ちゃんは朝からお仕事shock

朝起きて、お弁当作ってから
1時間ほどディスクの練習して来ました。
お休みの日は、いつも練習してる公園は
人がいっぱいになって、犬をノーリードには
できないので、人が来る前を狙ってsign03
案の定、8時には誰もいなくて
3わんと楽しくディスクできました。
気温が高くて朝なのに、Tシャツ1枚でも
OKでした。sun
今日の気温何と、24度sad
6月下旬の気温だそうです。
わんこもにゃんこも暑さでちょっと
グッタリ気味でした。down

お昼から、今週末の大会用の買出しに
行って、久し振りにわんことにゃんこと
一緒にお昼寝しました。sleepy

P1040002_8

そんなにくっついてたら、暑いよ~lovely

P1040016

あたしは1人が好きなのthink
ほっといてよannoy

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

もしよかったら、ポッチとな。crown

ワクチンデー

今日はお昼過ぎから久し振りに
近くの河川敷でディスクの練習sign03
やる気満々だったのに、始めてすぐに
大粒の雨が・・・rain
おまけにthunderthunderthunderも鳴り出して、撤収down

家に帰って、夕方から3匹連れて
病院に行ってきました。hospital
今日のメニューは・・・・・

1.パンの8種混合ワクチン
  フィラリアの検査
  腎臓、肝臓などの血液検査

2.みるくとDeepの狂犬病ワクチン
  フィラリアの検査

以上でした。

パンちゃんは、9歳9ヶ月と高齢なので
健康診断もしてもらったけど
何の異常もなくて、健康そのものと
先生に太鼓判をもらいました。happy01
3匹ともフィラリアも陰性で、フィラリアの薬2か月分と
ノミ、ダニの薬をもらいました。
しめて、3万5千円ちょっと・・・
多頭飼いは、辛いね~coldsweats01
また頑張って働くぞsign03
  2008040521500000
2008042621410000_3

2008040521500001

みんな疲れて、ぐったりsleepy

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

もしよかったらポッチとな。typhoon

キョロちゃん。。。

こりんと姉妹のキョロちゃん。
只今、3歳の女の子です。
生後2週間で我が家にやって来ました。
その頃の体重は、わずか数100グラムcat
3年後の体重、何と5,5キログラムsign03
Deepが5.2キロなので、かなり重いですね~bleah
3年前まさかこんな事になるなんて
思ってもいなかったな・・・・・
でもかわいいから許しちゃいます。heart04

P1030901

見て~この大きなお腹note
でぶ猫なんて言わないでねheart01

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

もしよかったら、ポッチとな。flair

私も・・・

お姉ちゃん達のシャンプーも終わったので
今度は私の番です。
お父さんと一緒にhouseのお風呂へ・・・・・

P1030880




 あ~いい湯だなspa

P1030898   

 そろそろ上がるよ~

 お母ちゃん~

    タオル~happy01

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

もしよかったら、ポッチとなsun

その頃Deepは・・・

パンちゃんとみるくちゃんが
マイクロバブルウォッシュで癒されている時
Deepは、お父ちゃん、お母ちゃんと一緒に
近くの海までドライブです。wave

2008041914420004

チョッと曇ってたけど、気持ちよかったよnote

ディスクの練習は、あまりの風の強さに
出来なかったけど、ボールでいっぱい
遊べたし、楽しかったよ~heart04

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

もしよかったら、ポッチとな。fuji

マイクロバブルウォッシュ

今日は、3わんたちをお風呂に入れる日です。spa
シャンプーするのは簡単だけど
乾かすのがたいへん・・・・・sad
特にパンとみるくはダブルコートで
最近抜け毛も多くて、時間もかかります。

以前知り合いのディスクドッグのお友達に
教えてもらった病院があって、そこには、
「マイクロバブルウォッシュシステム」というのが
あって、いいみたいだよ~という話でした。
その話を思い出して、朝から病院に連絡したら
午後からなら空いてるという事で、
早速予約してみました。hospital

マイクロバブルとは、超微細気泡の事で
マイナスイオンを帯びたミクロの泡が
汚れをキレイに浮かせてくれて
温泉に入ったのと同じ効果があるそうです。

詳しくは  http://microbubble.jp  

マイクロバブルウォッシュシステムです。

P1030860

体験中のみるくさんspa
P1030872

目がこぼれ落ちそうなパンちゃんspa

トリマーさんにお願いして、写真を撮って
もらいました。
二人ともとっても気持ちよさそうです。note
仕上がりもふわふわで、いい匂いでした。
Deepはスムースなので、お家でお風呂です。
Deepごめんね。bleah

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

もし良かったら、ポッチッとな。cherry

久々に・・・

亞流刃夢、写真アップとプロフィール更新
しました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

もし良かったら、ポチットなapple

犯人は・・・・・

朝起きて、1Fのリビングへ行くと
テーブルの下に何かを発見sign03

P1030806

朝ごはんに食べようと買っていた「牛乳蒸しパン」が
無残な姿に・・・・crying
「誰がこんな事・・・・・」
思い当たる猫が1匹いる。

その猫とは、前科2犯の「一茶」。
1回目は、でっかいあんぱん1個
2回目は、超熟の食パン1斤。bread
そして今回が3回目・・・常習犯じゃんup

思い込みで逮捕してはいけないと思って
一茶のお口をア~ン・・・・・・・
ウ~ン、クリームのいい匂いheart01
「逮捕じゃ~~~」bomb
危機を感じて、逃げる一茶cat

P1020713

「ハイ、ボクがやりました・・・」

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

もし良かったら、ポチットなheart04

花粉症

昨年辺りから「花粉症」になったあたし。
でも薬を飲めば、ほぼ治まってました。
所が今年になって、薬を飲んでも
鼻水&咳&目の痒みがupup
薬の種類を変えたりしても、全く
よくなりません・・・・・happy02
マスクをすれば少しはいいのかも
しれないけど、抵抗があって・・・down
はあ、早く花粉の時期が終わらないかなsweat02

                                 
P1030703

お母ちゃん~
もうチョッとの辛抱だよheart01

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

もし良かったら、ポッチとなnote

芝生はり

今日は、何年も前から気になっていた
お庭を大掃除しました。sun
お庭の左半分は、木を植えてるけど
右半分は雑草だらけ・・・
草をむしっても、むしっても生えてきて
見た目にも変だったので、お父ちゃんと
頑張って「芝生」を植える事にしました。good
P1030773

まずは、鍬で土を掘り起こして・・・

P1030796

「はぁ、疲れた・・・」coldsweats01

P1030800

芝生を並べていきます。

P1030802













途中からrainも降りだし、疲れもピークdown

P1030803

続きを読む "芝生はり" »

ブログ村

こんなもんに登録してみました。
よかったら、ポッチとお願いします。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

ガーデニング

我が家の庭は、無駄に広いのです。coldsweats01
庭の左側には、ダンナの父ちゃんが生きてた頃に
和風の庭造りをし始めて、灯篭や
信楽焼きのたぬきなどが置いてあります。
それはそれでいいんだけど
手入れがたいへんsign03
草は伸び放題down
枝も伸び放題downdown
面倒くさいったらありゃしない・・・
そんな面倒臭がり&2日坊主のあたしが
ガーデニングらしき物を始めてしまいました。
家を建てて何回か花を植えては止め、
また植えて止め・・・の繰り返しweep
今回もまた一時の気の迷いかもsign02
まあ、枯らさないように頑張ってみます。tulip
P1030765

ブルーデイジーheart04

P1030769

べラルゴ二ウム
エンジェルアイズheart04

P1030763  

サフィニアブーケと
何か忘れたheart04

これから少しずつ増やしていこうかな~
ちゃんとキレイに咲くといいなnote

雨・・・

今日の天気予報は、午後から雨rain
午前中は蒸し暑くて曇ってたけど
予報通りお昼すぎからrainが降ってきました。P1030686


ごろごろ中の、こりんとDeepheart04
P1030699

今日はチョッと寒いにゃ~downP1030717_2

明日は晴れるといいにゃ~note

みんな雨の日は、テンション低めdownです。

日曜日

今日は2人共お休みheart02
天気もいいので早朝から公園へ・・・
2008040608220003

 

軽~くディスク&お散歩note
houseに帰るとcat達の「外出して~」攻撃

2008040609060000


胴輪をつけて
まった~りlovely

2008040608520002

スリスリheart01
気持ちいいにゃ~

勉強会

今日は勤務先の病院で「勉強会」が
ありました。hospital
テーマは「院内感染について」・・・・・
午前の診察が終わって、お昼過ぎから
約30分位。
ただの勉強会だと、めんどくさいな~gawk
だけど、今日はランチ付きup
みんな真剣に話を聞いてました。happy01


2008040312560001_2

金城楼の
  お花見弁当~heart04

お散歩

今日はお昼で仕事が終わったので
お昼から、3わんを連れて2日振りの
ディスクをしに、公園に行きました。sun
練習を始めて10分位経った頃に、子供連れの
ファミリーが、3わんに近づいてきました。
知らん振りをする、パン
思い切り愛想を振りまく、みるく
近寄る人に吠えまくる、Deep
みんなバラバラの行動で、ちょっと笑えました。
そのファミリーの中に、外人さんが1人いて
(たぶんオフランス系のメンズ)wine
アタシに話しかけてくるじゃありませんか・・・
何となくだけど、たぶん犬種の事を聞いたみたい
だったので、
ぱん、みるくを指して、ウェルッシュコーギーup
Deepを指して、ジャックラッセルテリアupup
なぜが、語尾のイントネーションがだんだん
上がっていくアタシ・・・
それから、Deepとディスクをして見せたら
「OH~ワンダフォー」だって~(犬だけに、プッ)happy01
しばらくそのファミリーと一緒に遊んで
アタシはおいしい手作りの「サンドウィッチ」を
いただいて帰りました。
初対面だったのに、何てフレンドリーなファミリーheart04
何か自分が、「ルー大柴」になった気がしました。note2008040213500000_4
2008040213450000_22008040213480000 

NDA新舞子大会 みるく編

今回の大会のメインは、
我が家の秘密兵器sign02遅咲きの
みるくです。(もう5歳dog
2年前位に何回か大会にも
出てたけど、最近はDeepにかかりっきりで
もう「愛玩犬」でいいね~なんて話してました。
所が最近ディスクをすると、テンションupup
投げるとちゃんと持って帰ってきます。
それならばsign03と思って、河川敷での特訓開始して
「ノービス」にエントリーしました。

1R 5投中、1投キャッチの3P
   4投は口に当たってたけど、キャッチ出来ずbearing
2R 残念ながら、キャッチ出来ず。coldsweats01

でもでも、投げたディスクを一生懸命追いかけるし
くわえたらすぐに戻ってくるし、ディスクは
すぐドロップするし・・・いいとこだらけのみるくnote
今回は1キャッチだったけど、
もっとこの子は出来る子や~happy01愛玩犬返上で
これからも頑張りますpunch
ドギーズデビューを目指してsign03

NDA新舞子大会 Deep編

約2ヶ月ぶりの大会に行ってきました。
実は3月に入ってから、ほぼ毎週近くの
風の強い河川敷で、お父ちゃんと2人で
投げ練してたアタシ・・・sun
どうも風が吹くと、上手く投げれないアタシに
一から特訓してくれたお父ちゃん・・・・・
その成果が出るのか、新舞子で!!!smile

結果は・・・
1日目ドギーズ、いや~なとっても難しい風だったけど
3投キャッチ出来たし、スローもまあまあ。
お父ちゃんもナイススローだったけど
Deepの調子が・・・・・down

2日目ドギサバ、ほんの少しの風
アタシは2投キャッチ お父ちゃんは残念bearing
2人共、1Rで終了でした。happy02
今回のDeepは、ディスクをキャッチしてから
すぐに戻ってきてくれて(毎回じゃないけど)
とってもいい感じでした。
ちょっとバテ気味だったのか、2日目の
お父ちゃんとの時はあんまり走ってくれなくて
またいつもの気分屋さんでした。coldsweats01

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »