« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

イヒヒ♪♪

地元の新聞で「北國新聞」というのがあります。
そこが、金沢、加賀、能登、富山限定で
飼い主の撮った写真で、写真集を作るという
企画があって、我が家も応募してみました。happy01

数打ちゃ当たる方式で、図々しく8枚もsign03

1800枚の応募があって、写真集に掲載されたのは
500枚くらいでした。

それで、我が家は何と3枚も載っちゃいました~note(拍手~)

残念ながら「なな」は載ってなかったけど
キョロ、こりん、一茶、パンが堂々写真集デビューup
かわいいから仕方ないか・・・heart01heart01heart01

2008053018250003_4

P1010870_4

一茶くんの寝顔sleepy

P1020126

キョロとパンの「待てsign03

2008053019300001_4

キョロとこりんの箱詰めheart01

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

もし良かったら、ポチットなcat

写真

026_img_9420_3

お気に入りの1枚heart02

WCその2

5月25日(日)

今日は朝から雨が降ったり止んだり・・・
合羽を着て長靴を履いての出場でした。rain

ドギーズ  無風

お父ちゃん&Deepさんdog

1R   0P+5P+5P=10Pと思ったら
   3投目、思いっきりフットフォルトで5Pdown
   なぜここに来て・・・アハハ~coldsweats01

2R  1投目、コートのど真ん中にナイススローshine
    Deepのキャッチして7Psign03
このままいくと・・・と思った瞬間、スタートライン前で
Deepさん、まさかの「オシッコ」タイムに突入happy02
そう上手くはいかないものね~~
かなり笑えました。happy01

お母さん&Deepさんdog

疲れていたのか、やる気がなかったのか
あんまり走ってくれませんでした。crying
結局7Pで終了でした。

今日のドギーズ優勝は、北陸大サーカスの
パシリ担当「とど」でした。
2R目までトップで、そのまま優勝sign03
SASUKEは、2日間とも頑張って走ってくれました。
ホントに優勝おめでとうgood
感動したよhappy02
ナイスゲームでした。
それから関東では「ラムチョコさん」が優勝して
またまた感動・・・crying
JCでも頑張ってねsign03

今回のWCでは、いろいろあったけど
お父ちゃん&Deepの来シーズンに繋がる
いいゲームが出来て、とっても良かったです。
何よりもDeepと一緒にディスクができて
本当に楽しかったです。note

Image1349_4

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 猫ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

もし良かったら、ポチットな。clover

WC

行ってきました。ワイルドカードsign03
JC25位にノミネートされてない我が家にとっては
JCに出場出来る最後のチャンスshine
でも出場する人達は、ぜんぜん上手で
レベルも高いわんこ&人だらけ・・・・・
優勝なんて100%ムリだけど、1年間の締めくくり。
最後の大会。
楽しもう~~noteってな感じで参加しました。

5月24日(土)   ドギーズ 無風
お母ちゃん&Deepさんdog

1R   3P+4P+0P+3P=10P
2R   0P+0P+4P=4P

お父ちゃん&Deepさんdog

1R   なぜか急に土砂降りに・・・
     4投中1投成功=3P
2R   5P+5P+5P=15Pup

2R目のDeepさんは、ディスクをくわえたまま
ウロウロ・・・結局3投しか出来ませんでした。down

まだまだポイントは低いけど、お父ちゃん&
Deepチームが初の1R全投キャッチ成功sign03sign03
これを2R共出来れば、決勝進出も夢じゃないsign02
今回初めてお父ちゃんに負けたアタシ・・・
「チッ」(舌打ちの音)bomb

今日のドギーズの優勝は、Deepの大先輩
CREAちゃんでした。おめでと~~happy01

大会終了後は、温泉に入ってspa
はなふわ家、とど家と一緒に
どろ焼き屋さんで、お腹いっぱいになって
道の駅で車中泊しました。



ディスク!!

昨日は Deepの足の腫れも減って、痛みも
だいぶ治まってきてたので
10日ぶりにディスクの練習をしました。
北陸大サーカスのとど家も一緒にhappy01

今週末は神戸であるWCに出るので、
少しは練習しとかないと・・・confident
優勝なんて全然狙ってないけど
(狙ってもムリムリ・・・)

いつもは2家族での練習だけど今日は
今後ボーダーを飼って、ディスクをする家族と
最近ジャックを飼った家族の人と一緒に
練習しました。shine
まだ5ヶ月のジャックラッセルの「ジャックくん」は
とってもかわいくてやんちゃで、Deepと
ガウガウしてました。
子犬には強気なDeepさんでした。

P1040136

9歳でもまだまだ元気なパンちゃんheart01

P1040152

最近ディスクに目覚めたみるくさんheart02

P1040192

見よ、このジャンプsign03

P1040215

久し振りのディスクに大満足のDeepさんheart04

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

もしよかったら、ポッチとな。cancer

今日のにゃんこず。

P1040097

「はい、キョロですけど何か?」

P1040115

ウインクしてみたけど・・・
何か顔怖いね。annoy

P1040109

sunひなたぼっこsun  
「あと、またたびでもあれば最高だにゃ~」

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

もしよかったら、ポッチとな。cat

お散歩~♪

今日はDeepが怪我をして1週間ぶりに
3わん一緒にお散歩しました。

外に出たDeep、テンション高い~~note
ぐいぐいリードを引っ張って、とっても
疲れました。coldsweats01
まだ傷口も完治してないので
30分位歩いただけだったけど、楽しそうな
Deepの顔が見れて、うれしかったです。heart02

P1010017_2

早くディスクしたいな~note

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

もしよかったら、ポッチとな。chick

BBQ

5月11日(日)

今日は、久し振りに北陸大サーカスのメンバー
全員(5人だけどね・・・)集まって練習する
予定でした。
所が朝から天気が悪く、rainもパラパラ・・・
おまけに風が強くて気温も低くて・・・typhoon
練習は中止して、houseの車庫でBBQをしました。

P1040095

おいしいお肉と、おいしいお酒beer
それから大会の時のmovieを見て
楽しい時間は過ぎました。happy01

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

もしよかったら、ポッチとな。notes

Deepさん。

今日はDeepを連れて、病院に
行ってきました。hospital

先生に診察してもらう時も、痛がって
なかなか足を触らせてくれません・・・think
爪の出血は止まってたけど
肉球が腫れて、ばい菌が入って炎症が強い
そうです。down
「2W位、抗生剤の薬を飲むか 
2W効果が持続する抗生剤の注射を打つかの
どちらかをした方がいいよ」と言われたので
注射をしてもらいました。

2~3日はお散歩も禁止で、できるだけ
安静にsign03
大会は家族の判断にまかせます・・・との事
でした。
今週末は越路で来週はWC。
仮に、腫れがひいたとして
お散歩もいけない状態で、大会に出てもね~
後4日で完治するとは思えないし
越路はキャンセルになりそうです。crying

P1020244

3匹仲良し~heart02heart02heart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

もしよかったら、ポッチとな。bomb

やっちゃた~

先週の木曜日、天気が良かったので
3わんと楽しくディスクして遊びました。sun

練習後に3わんを放して、ボールで
遊んだら、Deepのテンションがupして
ボールを銜えて持ってきたのは良かったけど
左の前足が、血だらけ・・・・・happy02
よく見たら、爪と肉球の間から出血してて
肉球も腫れてて、触るととっても痛がります。

急いで帰って薬を塗って、テーピングを巻いたけど
どうも気になるらしくて、数分後には
テーピングだけが、廊下に落ちてました。coldsweats01

まあいっか~と思って様子を見てたけど、
今日爪を見たら、まだ肉球は腫れてるし
足を触るだけで痛がってます・・・
仕方なくまたテーピングして、エリザベス装着
してみました。flair
今週末は大会なのに・・・sad
明日hospitalに行ってみようかなdown

P1040093_2

越路大会、行けるかな~happy02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

もしよかったら、ポッチとな。foot

5月4日

今日は朝からとってもいい天気sunです。
気温も高くて、Tシャツ、短パンでOKでした。
今日は、「ドギサバ」に出場です。
エントリー数が何と、51と今までで最高の
参加数でした。eye
2Rへ勝ちあがれるのは、半分の26チームです。
今日のDeepさん、テンションupupです。

1R・・・・・右から左への横風

お父ちゃんチームdog
4投中1投キャッチの3P。
鼻先にディスクが当たったりと、惜しいのも
あったけど・・・・

お母ちゃんチームdog
3P+4P+0P+3P=10P
なかなかのナイススローで、タイミングも
バッチリsign03

2Rへのボーダーが、「8P」だったので
お母ちゃんチーム見事、2R進出できましたnote
最近いつも1Rで終わってたので、とっても
うれしかったですhappy01

2R・・・・・左から右への横風(少し追い気味)

スローはいい感じだったけど、ディスクが
Deepの口に当たったり、はじいたり・・・
結局は4投中1投キャッチの3Pで終了しました。
追い風も難しいね~bearing

今回は久し振りに関東での大会に参加しました。
やっぱり関東はエントリー数も多いし
レベルが高いな~と実感しました。
それに、関東のお友達ともいっぱいお話出来たしhappy01
何よりDeepの上達にビックリしました。
お父ちゃんも普通に4投出来てるし
Deepもディスクをキャッチしてからの
戻りも早いし、ドロップも前より早いし
少しずつだけど大会の雰囲気にも慣れてきて
いい感じです。lovely

大会が終わって、途中仮眠を取って
渋滞にあうこともなく無事に帰宅しました。house

P1040067

2日間楽しかったよnote

オレンジのタンクトップは、はなママに
つくってもらいました。
なかなか似合ってるでしょsign02

http://www7.plala.or.jp/HanaHome/HFFab/

はなママのお店だよ~shine

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

もし良かったら、ポッチとな。fuji

5月3日

今日は朝から曇ってて、風も強いです。typhoon
今日は2人共、「ドギーズ」に出場しました。

1R・・・・・強い追い風+雨

2人共、追い風に勝てずおだんごでした。weep

2R・・・・・向い風?

お父ちゃんチーム
またまたDeepさんのテンションがdowndown
ディスクを銜えても、戻ってこないし
スローしようとしても、走らないし・・・
諦めかけたけど最後の2秒でスローしたら
何とキャッチsign03
4投中1投成功の3Pでした。

お母ちゃんチーム
あんまりテンションも高くなかったので
長い距離投げても走らないな~と
思って、1~2Pラインでスローしたら
何とDeepさん4投キャッチ成功sign03
5投中4投成功の4Pでした。

ポイントは伸びなかったけど
テンションの低いなりにも何とか
キャッチできたので良かったです。happy01

大会終了後は、とど家、ピオラ家、はな家
ラムチョコさん達と「磯亭」で夕ごはんheart02

P1040055_3

天ぷら定食note

P1040054

ジャンボえびフライ定食note

おいしかった~~大満足delicious

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

もし良かったら、ポッチとな。fuji

GW

今年のGWは、お父ちゃんが6連休で
あたしは3連休shine
2日の夜から、静岡県の御前崎である
NDAのディスク大会に行ってきました。rvcar
1ヶ月以上ぶりの大会なので、楽しみですhappy01
にゃんこたちは、いつも通りお留守番・・・
いい子にしててねheart01

夜7時過ぎ頃に出発して、高速道路は
車でいっぱいcoldsweats01
途中の豊中~音羽蒲郡間で、25キロの渋滞・・・
結局着いたのは、深夜1時すぎでした。down
ごはんを食べて、そのまま車中泊です。sleepysleepy

P1010025_3

気をつけて行ってきてねpaper

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »