« ショック・・・・・ | トップページ | Deep3歳!! »

今日も・・・

お父ちゃんとななと一緒にhospitalに行きました。

ななは、カリカリのフードと猫缶をけっこう
食べて、お水もまあまあ飲んでます。happy01

今日は今後の治療方針についてDrと
お話しました。

1.お薬A
2.お薬B
3.点滴
4.食事療法
5.何もしない 

この5つの中から選択することになりました。
5.はまずないので実際は4つ。pencil

1のAというお薬が半年前に認可された
Fortekor錠(フォルテコール)で、腎不全の
初期~中期の猫に使えるそうです。
この薬は「猫慢性腎不全用持続性ACE阻害剤)
といって、血管を広げて血流を良くしたり
体内の余分な水分をオシッコとして体外に
排出したり、腎臓内の血圧を下げて腎臓への
負担を軽くしたり・・・・となかなかいいお薬
みたいなのです。
その代わり飲み始めたらずーっと最後まで
飲み続けなくてはいけないので
もし途中でやめるくらいなら、最初から
飲まない方がいいと言われました。
お金もかかることなので、よく考えてから
決めてください・・・と言う事でした。

4は腎臓病の処方食で、普通のフードに
比べたらかなり割高でした。

話し合った結果、1のお薬と4の食事療法を
やっていく事にしました。
お薬初体験のななですが、錠剤を上手に飲み込んで
くれて大助かりです。lovely

お薬が効いて、なながごはんを食べて
お水をいっぱい飲んでくれるといいな~smile

2008072909380000

あたしは大丈夫sign03
これ位じゃ死んだりしないわよsign03
なんせ元、野良っちだよsign03
甘く見ないでscissors

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

もしよかったら、ポッチとな。horse

« ショック・・・・・ | トップページ | Deep3歳!! »

にゃんこ」カテゴリの記事

コメント

イリスはは。さん。

ななは、7匹の中でも特にかわいいです。
というか、野良猫だった分特に目をかける?
特に可愛がっています。
一番名前を呼ぶ回数が多いのが、ななかなsign02
野良だった分、根性もあるので大丈夫です。
きっと乗り切ってくれると思います。lovely

ありがとうございま~す。
いりっちょも3歳ですね~flair
3匹で会えるといいですねheart02
これからも、よろしく~です。

ななちゃんの治療方針が決まってホットされているところだと
思います。。本当にムリせず、ななちゃんと頑張ってくださいね


日付が変わったので!
Deepちゃん お誕生日 おめでとうup
これからも、みんなと仲良く元気で遊ぼうねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160129/22625962

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も・・・:

« ショック・・・・・ | トップページ | Deep3歳!! »