« 決意表明!? | トップページ | 今日も・・・ »

ショック・・・・・

今朝起きたら「ななちゃん」が嘔吐してました。
吐物を見ると中で回虫が動いてました。happy02
以前にも一茶くんが、ウ○チと一緒に回虫を
出してた事があってhospitalで、虫下しの薬を
もらった事があったので、夕方、ななを連れて
hospitalに行ってきました。

診察の時に先生に他に気になる事はないか
聞かれたので、6月位から食欲がなくて
あんまりご飯を食べない事と、最近異常に
水を飲む事を話したら、「たぶん病気ですね~
検査したほうがいいですよ。」と言われました。down

採血をする事になり、血管を探すけどなかなか
採れなくてたいへんでした。crying

採血の結果は・・・貧血、脱水、腎臓の機能の低下が
みられると言う事でした。

病名は「腎不全」

検査項目の

BUN(血液中の尿素に含まれる窒素) 
CRE(老廃物の一種で、腎機能が低下するとこの数値が上がる。)
の異常が強くて
正常値が、BUN 17.6~32.8→61.8
       CRE  0.8~1.8 →3.7でした。

腎不全は一度罹ると、完治しない病気で症状としては
多飲多尿、食欲低下、嘔吐、口臭などがあり
ななの場合、脱水が酷くて貧血もあり、体重も減ってきていて
このまま放っておくと危険と言う事で
点滴をしてもらって、一先ず帰宅しました。house

今はとにかく、ごはんをいっぱい食べて
水分もいっぱいとる事が大事だそうです。
家に帰ったら、フードを10グラム食べて
くれました。happy01
元気はなく、ぐったりしてるけど吐いたり
してないし何より食べてくれたので
ホッとしました。note
明日、お父ちゃんとhospitalに行って今後の
治療方針を決める事になりました。
しばらくは、点滴に通わないといけないそうです。
ななが元気に長生きできる為だったら
何でもする覚悟です。sign03
「ななちゃん、一緒に頑張ろうねheart01

2008062014140002_2

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

もしよかったら、ポッチとな。sweat02

« 決意表明!? | トップページ | 今日も・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

meemee-mamaさん&イリスはは。さん

ありがとうございます。happy01
心配してくれて、ななも喜んでると思います。
最初受診した日は、どうなることか・・・と
思ったけど少しずつ元気になってきてるような
気がします。
これから長い道のり・・・だけど無理せず
頑張ろうと思います。coldsweats01

ななちゃん がんばれぇ!!
心配して応援してくれてる人がいるんだから、きっと頑張れますよ!!

のら生活が長かったから 体も痛めつけてきてたんだね。
完治できない病気でも なんとか折り合いをつけて 長生きしてほしいなぁ。
がんばれ ななちゃん!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160129/22542580

この記事へのトラックバック一覧です: ショック・・・・・:

« 決意表明!? | トップページ | 今日も・・・ »