« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

ディスク練習

いよいよ来週末から、ディスク大会が
開幕します。dog
我が家も開幕戦にエントリーしてるので
練習不足解消の為、久し振りに
河川敷で練習しました。

気温は30度まではいかないけど
けっこう暑くて、わんこはバテバテ・・・down
程よく吹く風に人間達は悪戦苦闘・・・coldsweats01

途中から、トド家も合流してちょっとした
練習会になりました。

  2008083115140003_4                     
2008083115490003_2

 みるくさんheart01        Deepさんheart01

みるくは気分屋さんで、自分がディスクを
やりたい時なら、とっても上手にキャッチして
くれるけど、そうじゃない時は、全く走っても
くれません・・・happy02

Deepは相変わらず、ディスクをキャッチしても
手元まで戻って来ず。
キャッチ率も悪くなってきてるような・・・down
こんなんで開幕戦、大丈夫sign02

送別会

今日はアタシの職場の事務員さんの
送別会に行ってきました。beer

退職する方とは、病院が開院してから
ずーっと一緒に仕事してきたので
もう10年の付き合いになります。
仕事以外でも一緒に、お買い物に行ったり
お互いわんこを飼ってるので、話も合って
仲良しでした。heart02
年齢的には9歳年上で、キレイでとっても
人間的に尊敬できる人です。shine

もう一緒に仕事が出来ないのはとっても
残念だけど、これからもずっと仲良しで
いたいな~と思っています。

2008083018580001_2

和食会席料理restaurant おいしかったよ~

旅行!!!

旅行2日目・・・

朝からあいにくの雨rainで、気温も低くて
雨の中わんこを連れて観光って事は
ムリなので、室内で出来る事を・・・・と考えて
みんなで考えついたのが、「ボーリング」scissors

一番近くにあるボーリング場へみんなで移動rvcar
するとそこは、何と潰れてました。coldsweats01
それから長野市内の「ラウンド1」へ。

そこは潰れてませんでした。happy01

何年振りかのボーリングです。
個人戦、家族対抗戦など3ゲームも投げて
後半の方は、みんな疲れてバテバテでした。
それからゲームコーナーで遊んで、近くの
デニーズでランチタイムrestaurant

またまた移動して、小布施の道の駅へ。
みんなでお買い物note
みんな、桃をケース買いしてました。shine
我が家もお土産に1箱買っちゃいました。

楽しかった2日間はここで解散・・・
次皆に会うのは、ディスク大会になるのかな。
早く大会、開幕戦行きたいな~~~heart01

Dsc00081

Dsc00086

Dsc00110_4

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ もしよかったら、ポッチとな。diamond

旅行!!

8月23日、24日とわんこを連れて
志賀高原に遊びに行ってきました。rvcar
メンバーは、ディスク大会で知り合った
お友達、人間14人+わんこ12匹dog

小布施の道の駅に10時に集合して
そこからどこへ行くか決めました。happy01

観光案内を見てたら、近くに「志村動物園」で
有名な、カンガルーの「ハッチ」がいる動物園が
近くにあるとの事だったので、
須坂市動物園へGOdash
中はそれほど広くなくこじんまりとした動物園
だったけど、大人でも十分楽しめました。

2008082310450002_2

カメラ目線のハッチ

2008082310450000

サンドバッグと格闘中punch

それから小布施でランチタイム~restaurant

2008082312220000

栗おこわ&冷たい蕎麦、おいしかった~heart02

ランチ後は小布施の町を散策note
みんなで試食巡りしたり、お買い物したりして
ペンションへ・・・・・
それからは川遊びの予定だったけど
あまりの肌寒さに(気温は20度位だったかな)
中止して、明日予定してたディスク大会を
やりました。
みんなで持ち寄った景品をかけての大会で
大盛り上がりでした。
Deepさん、広いスキー場のゲレンデで
テンションもupupで、走り出したら止まらない~
状態でした。happy02

夜はペンションで夕食。
それから広い和室を貸しきって、みんなで
酒盛り!?&DVD鑑賞と、夜も大盛り上がり
でした。flair

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ もしよかったら、ポッチとな。spade

パンちゃん

昨日、久し振りにパンとディスクをして
遊びました。
家に帰ってしばらくするとパンちゃんが
右足をびっこひいてて、ビックリhappy02
触っても、足を伸ばしても曲げても
ぜんぜん痛がらないけど、びっこひいてて
心配なので今日hospitalに行ってきました。

先生に念入りに足を診てもらったけど
やっぱり痛みはないみたいでした。happy01
ただ屈伸する時に、関節がこすれてるような
感じがすると言われて、もしかしたら
足首の関節に炎症があるのかな?と
いう事でした。
1週間くらい安静にして、まだびっこを
ひいてるようならレントゲンを撮る事になりました。

でも今週末は、ディスクのお友達と志賀高原へ
1泊の旅行に行く予定で、1週間の安静は・・・down
先生に話したら、炎症と腫れを抑える薬を飲んで
安静にすれば、旅行はOKとの事でホッと
しました。sad

10歳だから、そろそろ大人しくしないと
いけないのかな~coldsweats01
でも我が家で一番のディスク好きは
パンちゃんなのです。

Dsc00094

アタシにディスクのない生活なんて
               ありえないわsign03

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

もしよかったら、ポッチとな。motorsports

川遊びパート2

Dsc00067

來華版、見返り美人heart02

Dsc00062

いつもの2ショットheart01
リックおじちゃんとDeep

Dsc00065

SASUKEの見つめる先には・・・ディスクが流れています。happy01

2008081514050000_3

悠月とゆかいなワンコたちnote

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

もしよかったら、ポッチとな。typhoon

久し振りに・・・

今日は久し振りに「北陸大サーカス」のメンバーが
集まって、川遊び&BBQをしました。

朝から天気予報はrainthunder
待ち合わせ場所に行く途中rainが降りだしたので
我が家に帰ったら、いい天気にsunsunsun
それから山の中の川へ・・・
そこは穴場で、だれもいなくて貸切状態happy01
そんなに深くもなく、流れも緩やかなので
わんこたちも、テンションup
最初は川の中に入りたがらなかったDeepも
ボールを川の中に投げると、ジャーンプsign03
ボール目がけてバシャバシャ泳いでました。sports
1時間くらいかな?経った所でrainが降りだしたので
撤収して、我が家へ・・・・・

お庭でタープを張って、BBQタイム~note
とっても楽しい一日でした。

トド家の悠月ちゃんが、大きくなってて
ビックリcoldsweats02
何か大人な顔つきになってました。lovely
来月でもう1歳だもんね~。
早いね~つかまり立ちも上手でした。heart02

Dsc00039_2

岩の上でみんな仲良しsign02

Dsc00068

パンとみるく、力泳中sign03

Dsc00058


Deepもしかして、溺れてるのsign02

Dsc00059

何を、失礼なsign03 ちゃんと泳いでるよsign03

Dsc00048

リック&SASUKE&來華&ぱぴこちゃん&悠月heart04
リックだけしっかりカメラ目線scissors

お盆

お盆に突入しました。
お父ちゃんは5連休、アタシは連休です。scissors

14日は早朝6時から、お墓にお坊さんに
来てもらって、お参り。
「南無阿弥陀仏・・・・・」eye

それからお父ちゃんは、同級生と一緒に
ゴルフのコンペに行きました。golf
アタシは家で大掃除。down
それからオリンピック観戦。
あっという間に一日は終了しました。

2008081416090000

「箱の中ってけっこう涼しいにゃ~」

2008081416070001

「フローリングも冷たいにゃ~」

記念日

今日はお父ちゃんとアタシの10回目の
結婚記念日でした。shine
10年間本当にいろんな事があったけど
何とかsign02今日の日を迎える事が出来て
うれしいです。

スイートテンcrownの指輪なんてないけど
2人でホテルで夕食を食べて、久し振りに
カラオケに行って、3時間も歌ってきました。karaoke
とっても楽しい1日でした。happy01

20088_3

「これからも仲良くしてにゃ~heart01

暑い!!

最近毎日30度を越えて、わんこ&にゃんこも
ややバテ気味です。down
お散歩も早朝とか夕方遅い時間に
いく様にしてるけど、それでも
ちょっと歩いただけで、ハアハア言ってます。coldsweats01
開幕まであと1ヶ月を切ったのに
全然ディスクの練習から遠ざかってる我が家・・・
このままじゃ、やばいな~happy02
そろそろ練習始めないとねsign03

2008072209460001

ベランダでまったり~「Deep&一茶」heart02

2008072209470002

廊下でぐったり~「こりん」heart02

2008072122230000

リビングでリラックス~「キョロ」heart02

2008080509110000

お散歩行って来たよ~note

Text

お外を眺める「なな」heart02

何かタヌキみたいsign02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

もしよかったら、ポッチとな。cloud

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »