« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

とうとう・・・

また1つ歳をとってしまいました。(。>0<。)
この歳になると嬉しさより、溜息がでてきます。down

まあ、元気でまた誕生日を迎えられて
幸せな事なんですけどね・・・coldsweats01

老化に負けないよう、元気に1年を過ごして
いきたいと思います。sign03

200806272224000_4   

birthdayHAPPY  BIRTHDAY お母ちゃんbirthday

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

もしよかったら、ポッチとな。m9(^Д^)プギャー

お休み。

今日は2人共お休みでした。shine

お昼から2人で2ヶ月ぶりに髪の
カットとカラーをして、ランチタイム~restaurant
それからとっても暇だったので
久し振りに映画を見に行きました。movie

見たい映画は「崖の上のポニョ」sign03
でも映画館に着いたら、始まったばかりで
次の開始が1時間半後・・・
一番早く見れるのが「20世紀少年」。
と言う事で、20世紀少年を見る事に
なりました。coldsweats01

内容は漫画が原作みたいで、漫画を読んで
ないので新鮮でした。
キャストも凄くて、お笑い芸人がたくさん
出てきてそれを探すだけでも、面白いな~heart04
映画自体もとっても面白くて、3部作なので
早く続きがみたいな~って感じです。note

37c4468f_2

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

もしよかったら、ポッチとな。spa

ななちゃん

ななちゃんが「慢性腎不全」と診断されて
お薬と食事療法を始めて1ヵ月半経ちました。flair

今日はhospitalで血液検査をしてもらいました。
検査をする前に先生が一言、

「前回の数値より悪くなっていなければOKです。
決して良くなっているとは思わないで下さいね。」

体重は3.1キロで変動なし。
元気もあるしこれといって変わった症状もなし。note

血液検査
BUN  61,8 → 54,1
Cre   3,7 →  3,5

やった~~sign03数値良くなってるよ。(v^ー゜)ヤッタネ!!

お薬もきちんと効いてるから、このままで様子を
みていって大丈夫との事でした。scissors

診察が終わって、待合室でななちゃんを
ケージから出して、ヨシヨシしようと抱きかかえたら
アタシの膝の上に「ジョーッ」と、大量のオシッコ・・・
我慢してたんだね~ななhappy02
とっても温かいオシッコでした。(*≧m≦*)

2008091821340003

アタシはそれなりに元気だよ。bleah

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

もしよかったら、ポチッとな。maple

洋裁

そろそろ寒くなってくるので、わんこの
ケージのカバーを作ってみました。happy01

ミシンなんてここ10年は触ってないな~と
思いながら、布を切って、縫い合わせて・・・

試作品だけど、第1号が完成しました。sign03

2008091608580000_2






















冬用なので暖かいキルティング素材で。
後は、ワッペンで名前をつけてみようかなsign02
初めてにしては、まあまあ上出来かな (*^-^)
まだあと2匹分作らなきゃ・・・sad

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ もしよかったら、ポッチとな。chick

NDA彦根大会

10月まで大会は行かないつもりだったのに
ついつい近場と言う事で行っちゃいました。coldsweats01

アタシが日曜日仕事なので、1日だけの参加
になりました。
トド家も1日参加だったので、1台で一緒に行けば
高速代も、ガソリン代も半分ですむな~と言う事で
ハイエースくんに頑張ってもらってbleah
わんこ6匹+人間4人+ちびっこ2人で行きました。

天気はrain・・・予報では曇りだったのに・・・down
それからも降ったり止んだりの繰り返しでした。
所が、競技が始まるととってもいい天気にsun
湿度が高いせいか、ムシムシしてて暑くなって
きました。

ドギーズに出場です。

前回は、お父ちゃん&みるくチーム
お母ちゃん&Deepチームだったけど
いろいろ考えて今シーズンは、お父ちゃん&Deep
お母ちゃん&みるくで出る事にしました。

結果は・・・・・う~~~ん (;´д`)トホホ…って感じ。

みるくに関しては、あとはタイミングとキャッチを
頑張れば何とかなりそうlovely

問題はDeep。シーズンに入ったばかりだからか、
周りの環境にビビッたか、暑かったからか、何か
よく分からないけど、コートに入ると走ってくれない。
やっと走り出してもキャッチしない・・・sad
1キャッチはできたけど、キャッチどころの話じゃない!!
練習ではものすごくテンションも高いし
キャッチも上手だし・・・と思って大会に出ると
こんな感じです。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

大会終了後はもう、ディスクをやめてしまおうかと
考えたり・・・
かなり凹みました。(お父ちゃん&お母ちゃん)

でも、ディスクのお友達や師匠に励まされ
根気強くDeepとまた一から頑張る事にしました。
あんまり焦らずに、ゆっくりこれからも楽しく
ディスクをやっていこうと思います。happy01

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ もしよかったら、ポッチとな。notes

写真集

今年の5月位に地元の新聞社が
飼い猫の写真集を作るという企画があって
応募したら見事、3枚載ったという事を
ブログに書いたんだけど、cat
今回はそのわんこバージョンの写真集を
作ると言う事だったので、またまた
応募してみました。dog

今回の応募は写真4枚までsign03
我が家は厳選して4枚応募しました。

そしたら何と3枚載っちゃいましたhappy01
その名も「うちイヌ写真集」shine

2008091608590000_2

2008091609290000

応募総数2416点      
809点、掲載flair

桜キレイだねぇcherryblossom

2008091609280000_2

お散歩楽しかったね~note

2008091609340001

ナイスキャッチsign03

写真集といっても、北陸版なのでマイナー
です。 ヽ(*≧ε≦*)φ

NDA安曇野大会

待ちに待った安曇野開幕戦に行ってきました。

Deepが爪を怪我してたので、急遽エントリーを
お父ちゃん&みるく お母ちゃん&Deepに
変更してもらいました。dog

みるくはドギーズデビュー戦です。sign03

結果は・・・
初日、 みるく2キャッチ、Deep1キャッチ。
2日目、みるく&Deep1R敗退でした。(≧∇≦)

やっぱりDeepは足が痛かったみたいで
あんまり走ってくれませんでした・・・down

みるくは、初ドギーズにも係わらず元気に
走ってキャッチしてくれて、もどりも早いし
かわいかったです。heart02
まだまだこれからかなsign03

気温も高くてとっても暑かったけど
久し振りにお友達にも会って
やっぱりディスクは楽しいな~と実感した
大会でした。happy01

次は・・・・・10月の長岡大会かなsign02
でも今週末の彦根にも行きたいな~(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ もしよかったら、ポッチとな。typhoon

一茶くん。

noteハッピバースデー トゥユー
ハッピバースデー トゥユー
ハッピバースデー ディァ 一茶く~んup
ハッピバースデー トゥユー

と言う事で、今日は一茶の2歳のお誕生日
でした。
(昨日カレンダーを見てて偶然思い出しました。)happy02

我が家ではとっても優しい長男の
一茶くんheart02

今日のプレゼントは・・・「かつおのたたき」present

2008090421410000_4  

ムニャムニャ・・・もう食べきれないよsleepy

またまた・・・

昨日ディスクの練習後、大好きなボールで
遊んでたらDeepの前足に血が付いてるのを
発見sign03
ちょっと擦りむいたかな~と思ってよく見ると
右の後ろ足の爪から多量の出血が・・・sweat02

またか・・・

どうもDeepは、ボールが大好きでボールを見ただけで
テンションupup
爪から血が出てるのも気付いてないみたいでした。coldsweats01
ディスクに対してもそのテンションでいてくれたらな~sad

今日もまた出血してて、触るととっても痛がるので
hospitalへ連れて行きました。

消毒してお薬を塗って、テーピングでぐるぐる巻きに
してもらいました。
抗生剤を飲んで、2日くらい様子を見ればOKsign03
痛みも治まれば、大会もOKそうです。happy01

2008090209260000

「また爪やっちゃった~down

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »