« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

お休みデー2

今日も2人共お休みです。

昨日まで天気も良く、とっても暖かかったのに
今朝から気温も下がって、急に寒くなりました。down
おまけにrainだし・・・
このまま冬になっていくのかな~happy02
熊本出身のあたしにとって、寒い冬は
苦手です。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日は大会用の買出しをして
3わんこをシャンプーしました。spaspaspa

2008102618460000

あっ、そこそこ痒いからよ~く洗ってねbleah
(洗ってるのはお父ちゃんです。)

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

もしよかったら、ポチッとな。wave

お休みデー

今日は2人共お休みでした。
天気も良くて、来週土日は御前崎の大会なので
久し振りに練習しました。sun

練習といっても、風は全くなくて御前崎対策とまでは
いかなかったけど、わんこと一緒に楽しく
ディスクが出来ました。lovely

2008102514090001_3

今日から大会の日までまた、ディスクをしないで
大会当日Deepさんのテンションがupしてくれると
いいな~flair

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

もしよかったら、ポチッとなheart04

にゃんこず

我が家のにゃんこたち。cat
いつもそれぞれのお気に入りの場所で
まった~りしてます。

今日は・・・

    2008102311230000_22008102311290000_2

2008102311260000

         

2008102311210000_2

ちょっと遊んでみました。bleah

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

もしよかったら、ポチッとな。dash

みるくさん。

我が家の次女みるくさん。
性格はとっても甘えん坊&超ビビリ犬sweat02
人間に対しては「かまって~」攻撃でべったり
くっついてはなれない。
わんこやにゃんこに対しては、「ウーッ」と
すぐケンカを売って、相手が反撃するとすぐに
お腹を出して「降参しま~す。」ってな感じ。happy02

その被害にあってるのがDeepさんと
我が家の4匹のにゃんこたち。coldsweats01

Deepに関しては、みるくにいつも
吠えながら飛びかかられて
首根っこを咬まれて、犬歯がさっくり入ってhospital
行ったり、擦り傷、切り傷は当たり前でした。
だいたいみるくの攻撃が始まると、怪我しちゃ
まずいのでDeepを安全な所に引き離していたけど
あまりにもみるくのDeepに対する攻撃が
エスカレートしてきて(あきらかに弱いものいじめ・・・)
Deepも、みるくが吠え出すとビビッてシッポを巻いて
逃げ出す・・・みたいな感じになってました。down

これじゃ~いかんsign03
Deepもビビリがひどくなってきたので
心を鬼にして、みるくが「ガウガウ」してきたら
そのまま手を出さずに見守る事にしました。
そしたらDeepさん、負けずに「ガウガウ」して
みるくに吠えられても一歩もひかずsign03
Deepに吠えられたみるくも、ビビッて
攻撃をやめて、無事怪我もなく戦いは終わりました。bleah
やっぱりジャックは、ビビリ犬でも
やるときはやるのね~note
もっと早くにこうすれば良かったな・・・(;´д`)トホホ…
一件落着flair

あとはにゃんこ対策だねcat
にゃんこに、みるくと戦えsign01って言っても
ムリだしね~happy02

2008102112160000

ビビリ犬という名のみるくです。

    にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
もしよかったら、ポチッとな。sun

ワクチン

今日はななちゃんの3種混合ワクチン接種に
行ってきました。hospital

診察台に乗せようと、ケージからななを出そうと
したら、またオシッコしちゃいました。sweat02 
前回の時もオシッコしたし、
もう、病院=怖い、嫌な事されるって思っちゃってる
みたいです。coldsweats01
そういえば、ケージに入れる時も逃げ回るし・・・
だんだん捕獲が難しくなってきています。think
困ったもんだ~eye

Image1344_3   

あ~お寿司食べたい。


 

NDA越路大会2日目

今日は昨日と違っていい天気sun
気温は低くてけっこう寒かったです。

今日はドギサバ   22チームエントリー

お父ちゃんチーム
4P+3P+5P+0=12P

お母ちゃんチーム
4P+3P+4P+0=11P

何と2回ともDeepさん、4投中3投キャッチsign03
4投目はタイミングも合ってたけど、口ではじいちゃって
キャッチ出来ず。

2Rへのボーダーは、16P。
残念ながら我が家は2人共撃沈・・・・・。down
でも内容的には大満足heart01
ポイントは足りなかったけど
2人で出て、2人共こんなに上手くいった事は
なかったし、Deepさんも楽しそうに走ってくれたしhappy01
言う事なしです。
でも4投目キャッチしてたらな~と思うと・・・・・
まあ、タラレバはないってことでbleah
投げ終わって、ドギーズのみんなが
「ナイスゲームsign01良かったよ~sign03」と声をかけて
くれて、とってもうれしかったです。

次の目標は、1R突破。
御前崎で出来るといいな~(*≧m≦*)

2008101212330000












次も頑張るよsign03

2008101212320000

あたし達の出番はsign02

2008101212280000












はぁ、疲れた~sleepysleepy

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ  もしよかったら、ポチットな。note

NDA越路大会1日目

またまた1ヶ月ぶりに大会に行ってきました。
今回は新潟の越路。
houseからは、3時間位の近場です。rvcar

10月11日  ドギーズ

お父ちゃん&Deep お母ちゃん&みるくでエントリーshine
でもプログラムには、お母ちゃん&Deepって
書いてあったので、まいいか~と言う事で
Deepと出る事になりました。
(本当は、Deepと出たかったのだhappy01

9月に足の爪を怪我したDeepさん。
その後もお散歩から帰ると、また出血したり
痛がったりしてたので9月の終わりにhospitalへ連れて
行ったら、2Wの安静&お薬を処方されました。
そんな事もあり前回の彦根大会~1ヶ月間、
ディスクを全くしてませんでした。

なので、1ヶ月振りのディスクです。sign03

天気は最悪、大雨だったり小雨だったり・・・
雨が止むと今度は風が強かったり・・・・・(。>0<。)

1R   追い風

お父ちゃんチーム      お母ちゃんチーム

0+3P+3P+0=6P   風に負けて0P

2R   

お父ちゃんチーム

1投キャッチの3P  ラスト2投はあんまり走らなかった。happy02

お母ちゃんチーム

1投キャッチの3P スローは良かったんだけどな~
けっこう惜しいっ!!て感じだったかな`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

★今日のまとめ★

1ヶ月ぶりだったからか、ディスクを見た瞬間から
テンションupupのDeepさん。
トータル4走したにもかかわらず、元気いっぱいsign03
ポイントは伸びなかったけど、元気に走ってくれる
Deepを見れて、お父ちゃん、お母ちゃんは感動weep
でした。

大会終了後は、関東のお友達と総勢17人で
温泉に入って、名物へぎそばを食べました。
そばの中に、海草みたいなのが練りこんであって
つるつるしてて、とってもおいしかったです。heart02

2008101119230001_3   

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ もしよかったら、ポチットな。cancer

10月

とうとう10月に入りましたね~
早いもので今年も後、約3ヶ月。(*^-^)

だんだん寒くなってきて、夜寝る時には
にゃんこ達がお布団の中にもぐりこんで来て
あたしの腕枕で、添い寝してくれます。lovely

一晩中体の向きを変えられないし、腕も
真っ直ぐのままなので、けっこう辛い体勢です。coldsweats01

でもとっても暖かいし、寝顔を見てるだけで
幸せを感じちゃいます。heart04

でもでも、お布団についたにゃんこの毛は
どうしようもないです・・・
毎日、コロコロ頑張ってます。scissors

Image1347_2 2008092207060000











上 キャットタワーでリラックスheart01 一茶くん。

下 大好きなそらまめの枕でsleepy  キョロちゃん。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

もしよかったら、ポチットな。dog


 

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »