« ワクチン | トップページ | にゃんこず »

みるくさん。

我が家の次女みるくさん。
性格はとっても甘えん坊&超ビビリ犬sweat02
人間に対しては「かまって~」攻撃でべったり
くっついてはなれない。
わんこやにゃんこに対しては、「ウーッ」と
すぐケンカを売って、相手が反撃するとすぐに
お腹を出して「降参しま~す。」ってな感じ。happy02

その被害にあってるのがDeepさんと
我が家の4匹のにゃんこたち。coldsweats01

Deepに関しては、みるくにいつも
吠えながら飛びかかられて
首根っこを咬まれて、犬歯がさっくり入ってhospital
行ったり、擦り傷、切り傷は当たり前でした。
だいたいみるくの攻撃が始まると、怪我しちゃ
まずいのでDeepを安全な所に引き離していたけど
あまりにもみるくのDeepに対する攻撃が
エスカレートしてきて(あきらかに弱いものいじめ・・・)
Deepも、みるくが吠え出すとビビッてシッポを巻いて
逃げ出す・・・みたいな感じになってました。down

これじゃ~いかんsign03
Deepもビビリがひどくなってきたので
心を鬼にして、みるくが「ガウガウ」してきたら
そのまま手を出さずに見守る事にしました。
そしたらDeepさん、負けずに「ガウガウ」して
みるくに吠えられても一歩もひかずsign03
Deepに吠えられたみるくも、ビビッて
攻撃をやめて、無事怪我もなく戦いは終わりました。bleah
やっぱりジャックは、ビビリ犬でも
やるときはやるのね~note
もっと早くにこうすれば良かったな・・・(;´д`)トホホ…
一件落着flair

あとはにゃんこ対策だねcat
にゃんこに、みるくと戦えsign01って言っても
ムリだしね~happy02

2008102112160000

ビビリ犬という名のみるくです。

    にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
もしよかったら、ポチッとな。sun

« ワクチン | トップページ | にゃんこず »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

meemee-mamaさん。

そうなんですよね~
わんこの世界でも上下関係ってあるみたい
ですねhappy02
アタシ的にはみんな仲良くheart01して
くれるといいんですけどね・・・

ななちゃんは、うちの子になったばっかりの時は
人の顔を見ると、逃げ回ってたんですけど
最近では自分から擦り寄ってきて
「なでて~」とお腹を見せてくれるようになりました。happy01

犬の上下関係って人間にはわからない微妙なものがあるんでしょうねぇ。
けんかしても 流血さわぎになるまえに解決できるといいですね。
私としては 小柄で一番若いDeepちゃんを応援したくなっちゃいます。
 
ななちゃんの写真を見るたびに思うのですが お顔がどんどん穏かになってます。
病気にはなっちゃったけど しあわせなんだね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160129/24647580

この記事へのトラックバック一覧です: みるくさん。:

« ワクチン | トップページ | にゃんこず »