« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

にゃんこ物語 第7話

チョビくんが我が家に来て今日で4日目。
毎日元気にすくすく育っています。
やんちゃすぎてちょっと疲れるくらいです。Σ(;・∀・)
今日はキョロ&こりんのワクチン接種に
hospitalに行ってきました。

そこで何と先生から「里親さん見つかったよsign03」と
言われました。
先生の知り合いの人が猫が欲しくて、野良猫を
捕獲しようとして何回も失敗してるらしいです。(≧∇≦)
里親さんになってくれる人は、能登に住んでいて
可愛がってくれそうな感じです。happy01

チョビの足の怪我が治ったらすぐに引き渡す事に
なりました。
hospitalの帰り道、うれしいけど悲しくて涙がでてきました。weep
里親探しなんて簡単にするもんじゃないな・・・
あたしには向いてないな・・・と実感しました。(´Д⊂グスン
一生チョビの事を大事に育ててくれるといいな。cat

 
20090225171300012009022517140000

お気に入りの猫じゃらしで遊んでま~す。note

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ もしよかったら、ポチッとな。

にゃんこ物語 第6話

2009022014410000_2










チョビ 白黒きじ猫 ♂2ヶ月です。

Dsc00415_4







只今朝ごはん中です。restaurant

Dsc00423_2














生涯かわいがってくれる里親さん
募集中で~す。heart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 久し振りにもしよかったら、ポチットな。

にゃんこ物語 第5話

今日も朝から待ってたけど、こみやは
来ませんでした。(´;ω;`)ウウ・・・
怪我してたし、もしかしたらあの後・・・
なんて悪い事ばっかり考えてしまって・・・bearing

ミケも最近いないし、1人ぼっちになったチョビは
心細いのか、寂しいのか、玄関を開けると
家の中に入ってきて、あたしの足にスリスリして
「かまって~」とべったりくっついてきます。cat

最近はずっと我が家にいついてるし
このまま放っておけないので、
お父ちゃんと話し合って、チョビの里親を
探す事にしました。note

ということで早速チョビを捕獲happy01
逃げることなく自分から家の中に入ってきました。

まずはお風呂~spa
その前に爪を切って、ノミ、ダニがいないか
ブラッシングして・・・寒いのでノミもダニも
いませんでした。
お風呂でゴシゴシ、シャンプータイムspa
ドライヤーで乾かして、ふわふわになりました。shine

それから車に乗せて動物病院へrvcar

先生に事情を話したら、一緒に里親探しを
してくれる事になりました。
検便検査やいろんな検査をしてもらったら
足を怪我してて、
2日前くらいに咬まれたんだろうとの事でした。
咬んだ相手の猫が病気を持ってたら
うつってるかもしれないので
家の中には入れない方がいいと言われました。
他の猫との接触を避けて1ヶ月後に検査をして
異常がなければ家の中にも入れられそうです。( ̄ー ̄)ニヤリ
里親が見つかるまでは車庫の中で
飼う事になりました。

いっぱいいろんな検査したり、薬も使ったのに
先生は診察代をほとんどとらないで
おまけに子猫用のフードまでくれました。(。>0<。)
ありがとうございました。
ホントにやさしくていい先生です。happy01

にゃんこ物語 第4話

次の日の朝、いつもなら2匹揃って
玄関先で待ってるのに今日はチョビだけしか
来ていません。
どっかで遊んでるのかな~とも思って
しばらく待ってたけど、来る気配すらしませんthink
家の近所を探してもいません・・・down
怪我もしてるしすっごい心配になって
お父ちゃんと一緒に必死に探したけど
こみやはいませんでした。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

結局1日待ったけど、こみやは現れませんでした。cryingcrying

にゃんこ物語 第3話

夜家でご飯を食べてたら
玄関で物音が・・・
と同時に「ギャーsign03」という鳴き声cat

慌てて外に出てみたら、こみやがブルブル
震えて玄関の端に縮こまってました。
ごはんを少しあげたら元気に食べてたけど
よく見たら、玄関に血がポタポタ落ちてます。sad
こみやを捕まえて体をチェックしたら
腰の辺りから出血してます。bearing
外は大雨&強風・・・raintyphoon
家の周りを見たら、大きな黒猫がこっちを
見ています。
追い払ってもビクともしません。・・・(#`Д´)

こみやは震えてて、可哀想なので
家の中に入れて、消毒して
抗生剤入りの軟膏を塗って
ご飯を食べさせて「明日またおいで~」と言って
外に出しました。
雨も降っていたので、家の中に入れてあげたかったけど
我が家のにゃんこずに病気なんかが
うつったらいけないので・・・(´Д⊂グスン
怪我もしてるし、明日また絶対来るだろう!!と思ったしhappy02

にゃんこ物語 第2話

2月のある寒い雪の降る日、2匹の子猫の
三毛猫の「こみや」(こみゃーと鳴くから)
白黒のきじ猫の「チョビ」(口の周りが
ちょび髭みたいだから・・・)bleahが玄関で
ブルブル震えて死にそうでした。happy02

あまりにも可哀想だったので、暖かい牛乳と
フードを食べさせてあげました。(*^-^)

それからほぼ毎日、ミケとこみやとチョビが
我が家の庭に遊びに来るようになりました。
「やっぱり、ごはんあげたからな~」とちょっと
反省してたら、裏のアパートのおばちゃんが
病気で入院したらしくて、誰からもごはんを貰えず。crying
空腹で玄関先で「ニャーニャー」鳴いてたみたいです。

最近はお母さん猫のミケも、子離れして
子猫とは別行動∑(=゚ω゚=;)

玄関を開けると、こみやとチョビが待ってて
「ごはんちょーだいー」状態・・・(;´д`)トホホ…

にゃんこ物語 第1話

久し振りのブログです。((・(ェ)・;))

最近はというと・・・
にゃんこ情報いっぱいです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

我が家の裏にあるアパートに三毛猫が
住みついてて、そこのおばちゃんが
エサをあげてました。
その子の名は「ミケ」(そのままじゃんcoldsweats01
そのミケが妊娠して年末に2匹の子供を
産みました。catcat

2008061211240001_4 2008061211280000_2

 




お父さんの「とらっち」とお母さんの「ミケ」です。
2匹とも時々我が家にも遊びに来てました。

それから約2ヶ月・・・子猫も乳離れをして
ミケも子猫たちと一緒に行動しなくなりました。

Dsc00317



親子3匹の頃lovely

2日目

今日はドギサバ。
エントリーが10チームだったので
オープンになりました。

天気はsun cloud rainといろいろ変わって・・・
昨日より更に気温が低くて寒かったです。sad

今日はDeepの兄弟犬の「ロビンソン」が
1年ぶりに会いに来てくれるので、大会よりも
とっても楽しみにしてました。 (・∀・)ニヤニヤ

Dsc00407_2

















Deepの弟orお兄ちゃんのロビンソンです。
毛はフサフサのブロークンです。
毛質は違うけど顔はDeepとそっくりです。lovely
男の子なのでDeepより体格も大きくて
カッコイイheart02

大会はというと・・・・・
Deepさん、あまりの寒さにブルブル震えてて
テンションdowndowndown
ディスクを投げても、追いかけようとせず
止まったり、走ってもトコトコ、ゆっくりで
キャッチなんてムリーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

せっかくロビンソンが応援に来てくれたのに
いいトコなしでごめんね・・・happy02
次は寒さ対策をして大会に臨もうと思います。
Dsc00403_2













大会内容はε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…だったけど
1年振りにロビンソン一家と会えて
とっても楽しかったです。note
meemee-mamaさん、わん&にゃんたちに
いっぱいおやつありがとうございました。cat

NDA神戸大会1日目

1月31日、2月1日に神戸の大会に行ってきました。

ドギーズは10エントリー
天気は曇りcloud 強い横風typhoon

お父ちゃん&Deepさん。

1R 4P+0+4P=8P  
1Rが終わった時点では1位タイhappy01だったので
2Rもこの調子で行けば・・・と思ってたら
Deepさん2R目からテンションdowndown
2R目は0Pでした。
ところが8Pで5位に入ってギリギリの決勝進出sign03
お父ちゃん曰く「うれしくないーーーー(´Д⊂グスン」
決勝でもDeepさんテンションdowndown
抱っこしたりディスクを噛ませたり、
いろいろやってみたけど0Pで5位で終了しました。happy02

お母ちゃん&みるくさん。

お母ちゃんのダメダメスローでキャッチ出来ず。
風に流されたり、タイミングが合わなかったり・・・(;´д`)トホホ…
おダンゴで終了。

1位 エルフちゃん
2位 TOU TOUちゃん
3位 ルナちゃん    でした。
おめでとう~note



« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »