« にゃんこ物語 第4話 | トップページ | にゃんこ物語 第6話 »

にゃんこ物語 第5話

今日も朝から待ってたけど、こみやは
来ませんでした。(´;ω;`)ウウ・・・
怪我してたし、もしかしたらあの後・・・
なんて悪い事ばっかり考えてしまって・・・bearing

ミケも最近いないし、1人ぼっちになったチョビは
心細いのか、寂しいのか、玄関を開けると
家の中に入ってきて、あたしの足にスリスリして
「かまって~」とべったりくっついてきます。cat

最近はずっと我が家にいついてるし
このまま放っておけないので、
お父ちゃんと話し合って、チョビの里親を
探す事にしました。note

ということで早速チョビを捕獲happy01
逃げることなく自分から家の中に入ってきました。

まずはお風呂~spa
その前に爪を切って、ノミ、ダニがいないか
ブラッシングして・・・寒いのでノミもダニも
いませんでした。
お風呂でゴシゴシ、シャンプータイムspa
ドライヤーで乾かして、ふわふわになりました。shine

それから車に乗せて動物病院へrvcar

先生に事情を話したら、一緒に里親探しを
してくれる事になりました。
検便検査やいろんな検査をしてもらったら
足を怪我してて、
2日前くらいに咬まれたんだろうとの事でした。
咬んだ相手の猫が病気を持ってたら
うつってるかもしれないので
家の中には入れない方がいいと言われました。
他の猫との接触を避けて1ヶ月後に検査をして
異常がなければ家の中にも入れられそうです。( ̄ー ̄)ニヤリ
里親が見つかるまでは車庫の中で
飼う事になりました。

いっぱいいろんな検査したり、薬も使ったのに
先生は診察代をほとんどとらないで
おまけに子猫用のフードまでくれました。(。>0<。)
ありがとうございました。
ホントにやさしくていい先生です。happy01

« にゃんこ物語 第4話 | トップページ | にゃんこ物語 第6話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160129/28275929

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんこ物語 第5話:

« にゃんこ物語 第4話 | トップページ | にゃんこ物語 第6話 »