« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

金沢観光

4月に引越し予定なので「さらば石川」と言う訳で
お父ちゃんと金沢観光してきました。sun

金沢駅から「ふらっとバス」に乗って
(100円で1つのルート乗り放題)
1日金沢の観光名所を巡りました。bus

2009031813140000_2

妙立寺(忍者寺)

2009031816070000



ひがし茶屋街

2009031816320000

お抹茶と和菓子のセット おいしかった~lovely

2009031816460000

うめのはし

それから、兼六園、金沢駅、フォーラスなどなど・・・
普段地元なのでなかなか行かない所を
満喫してきました。

NDA木曽三川大会

久し振りに大会に行ってきました。

結果は・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

初日は暴風&雨でタープも張れない状態で
Deepさん、テンションdowndowndown
ブルブル震えて走る気ゼロ。crying
近い距離で座って投げたり、出番の前に
パンとディスクをしてる所を見せて、テンションup
やってみたり、いろいろ試してみたけど
ダメでした。
確かに寒かったけど・・・
寒いから走らない、雨が嫌いだから走らないじゃ
話にならないよ~bearing

2日目のサバは昨日より天気も良くてsun
Deepさんのテンションも少しは良かったけど
いつもの元気のいい走りじゃありませんでした。
お父ちゃんとは2キャッチできたけど
2Rへは残れず・・・でした。

あの1月の岡崎大会は何だったのかな・・・
たまたまDeepのテンションがupup
まぐれだったのかな・・・(;´д`)トホホ…
走ってちゃんとディスクを追いかけてくれさえすれば
他に何もいうことはないんだけど・・・
またまたこんな事があると、こっちが凹みます。happy02
練習ではどんなに良くできてても、本番のコートに
立つとビビッてテンションがdownのDeepさん・・・
どうしたら本番のテンションがupのか
また考えて試行錯誤、やってみようと思います。

重大ニュース!?

突然ですが我が家、引っ越す事になりました。house

前々から考えてた事なんですが・・・
あたしの実家は熊本県で、
両親、兄弟みんな九州に住んでいます。
ダンナの両親も亡くなって、心配なのは
あたしの両親、妹達。happy02
ここ最近、具合が悪くなったりする事も何度かあって
何かあってもすぐに行ける距離じゃないし・・・
お父ちゃんと何度も何度も話し合って
親戚にも話をして了解を得ることが出来ました。

引越し先は福岡県sign03
石川からは900キロ以上もあります。
もちろん3わんこ&4にゃんこも一緒です。lovely

今は引越し業者を選んだりと、
いろいろする事があって忙しい毎日です。
今週末は木曽三川に大会に行きま~す。
久し振りの大会なので楽しみです。dog

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ もしよかったらポチッとな。

にゃんこたち・・・

最近、チョビの事ばっかりですっかり影が
薄かった我が家のにゃんこず。coldsweats02

少しずつ気温も高くなってきて、毎日日向ぼっこsun
してま~す。

2009020510310001











こりん 「あのチョビって子はどうなったの?」

2009020510360000






なな 「最近見ないね・・・」

2009020510330000





一茶 「よそん家に、もらわれていったみたいだぞ」

2009030311280000_2

キョロ 「これ以上は・・・ムリだもんね」

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ もしよかったら、ポチッとな。

にゃんこ物語 最終話

今日はチョビとお別れの日でした。weep

朝からいつも通りごはんをあげて、猫じゃらしで
遊んであげてお父ちゃんと代わりばんこに
抱っこして・・・

お昼前にチョビを連れて動物病院へ・・・
しばらく待ってたら里親さんの娘さんが、チョビを
迎えにきてくれました。
チョビを見た瞬間「かわいい~heart04写真よりぜんぜん
かわいいですね~」と言ってくれました。
先生からワクチンの話や、今後の生活についての
話があってチョビを渡す事に。weep
チョビは怖がって逃げ出しそうでした。
逃げると困るので、チョビを洗濯ネットの中に入れたら
先生が「最後にもう1回顔を見たら」と言われたので
チョビの顔を見たら、涙が出てきて止まりませんでした。
家にいたのはたったの13日間だったけど
生まれた時からチョビの事を見てきてるし
何かずーっと一緒にいたような気がします。
お父ちゃんを見たら、お父ちゃんも号泣してました。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そんな姿を見た娘さんも申し訳なさそうに
「父母もとっても楽しみに待ってます。
ずっと大事に育てますので・・・」と言ってくれました。
チョビの大好きだった猫じゃらしとか
カリカリ、缶詰、おやつなんかをいっぱい
一緒に持っていってもらいました。happy02
それからチョビは娘さんと車で、里親さんの待つ
能登へと行ってしまいました。rvcar

家に帰る途中、車の中でまた、お父ちゃんと号泣・・・
家に帰って空になったチョビのハウスを見て号泣・・・
ビデオに撮ったチョビの姿を見て号泣・・・と
何か1日中よく泣いた日でした。(;´д`)トホホ…

今頃チョビは能登で楽しく暮らしてるかな・・・sign02
ずーっと元気でいてくれたら、それだけでいいからねhappy01

2009030511540001   

「ボク幸せになるからねheart04

にゃんこ物語 第8話

今日でチョビが我が家に来て10日目。
里親さんの情報を聞く為&足の怪我の診察に
hospitalに行って来ました。(*^-^)

傷はほとんど良くなってたけど、念のために
もうしばらくお薬を飲む事になりました。

里親さんは・・・
hospitalの先生の奥さんの友達の友達のお母さん・・・sign02
どんな風にチョビを飼ってくれるのか、
もしかしたら外飼いかもしれない。
能登の住んでる所には動物病院がないから
ワクチンもうってくれないかもしれない・・・などなど
心配になるような事をいっぱい言われました。

それを聞いたお父ちゃんは、
「里親さんになってくれる人に直接会って話をして
生涯チョビをかわいがってくれそうじゃなかったら
うちの子として育てます。sign03」と先生に言い切りました。
( ^ω^)おっおっおっ
お父ちゃん、かっこいいじゃんhappy01

でもその心配はすぐに消えました。
里親さんは既に家の中で飼うためのサークルとか
猫砂とかいろいろ購入済みで、後はチョビを
迎えるだけになってるみたいでした。note
もう半年以上前から猫が欲しくて、野良猫を餌付けしては
捕獲しようとして失敗・・・・と言う事を
何回も何回も繰り返してたそうです。
ここまでする人が、チョビを可愛がらないはずはないな・・・と

お父ちゃんと話して今週の木曜日にチョビと
お別れする事になりました。
その事を考えるだけで毎日涙が出てきます。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
もしうちの子になったとしたら、8匹の中の1匹・・・
里親さん家に行ったら1人っ子だから、とっても可愛がって
もらえるし・・・そっちの方がチョビにとっても
幸せじゃないかなと思います。happy02
後2日と半日、チョビといっぱい遊んであげようと
思います。

Dsc00420_3













ワクチンうったよ。痛かったにゃ~weep

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ もしよかったらポチッとな。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »