« 復活!! | トップページ | ななちゃん お空へ・・・2 »

ななちゃん お空へ・・・1

ななちゃんのお話をします。
慢性腎不全で通院していたななちゃんですが

昨年の8月頃から脱水がひどくなって
病院に行く度に体重が減っていきました。
食欲もなくなり、おいしそうなフードをあげてもほとんど食べなくなりました。

お薬も2種類に増えて、大好きだったお水もあまり飲まなくなって、
10日に1回、1週間に1回・・・と通院して
水分補給の点滴と、ステロイドの注射をうってもらう日々が続きました。

我が家に来た頃は3.4キロあった体重が
3キロになり、2.8キロ、2.4キロと徐々に減り続け・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
お腹と背中がくっついて、子猫みたいになりました。

何とか少しでも食べてもらおうと、マグロをだしで煮たり
大好きなカニかまをあげたり・・・
1日に少しでも何か食べてくれるように工夫してみました
ななちゃんも食欲がない中でも、スープを少しずつなめて
毎日毎日、おいしくないお薬を頑張って飲んでくれました。

そんなことが続いていて、今年の1月終わり頃から血液検査のデータが悪化しました.。
腎臓が全く機能していないという事で、ななちゃん自体も元気がなく、
1日のほとんどをじっとしていて辛そうでした。

2月に入り、更に全身状態が悪化してしまって体重も1.5キロに減り、
仕事のお昼休み中に病院に預けて点滴をしてもらって
仕事帰りにお迎えに行って・・・・
1日おきの点滴に通う日々が続きました。

2月15日

私もお父ちゃんもお仕事でした。
今日は6時に仕事を上がらせてもらって
私がななちゃんを点滴に連れて行く日でした。
仕事が終わって家に帰って、真っ先にななちゃんを見に行きました。
そこには冷たくなって固くなってしまったななちゃんが横たわっていました。

« 復活!! | トップページ | ななちゃん お空へ・・・2 »

にゃんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160129/36058468

この記事へのトラックバック一覧です: ななちゃん お空へ・・・1:

« 復活!! | トップページ | ななちゃん お空へ・・・2 »