« 新入りさん・・・2 | トップページ | くろごまちゃん »

新入りさん・・・3

くろごまさんの検査結果ですが
推定年齢6~7歳、体重6.2キロ、黒柴ミックス。

問題がいろいろあって

1.フィラリア陽性

2.実は女の子で、今ヒート中(足をあげておしっこするので
  男の子だと思っていたのです。)妊娠の可能性もあるそうです。

3.歯が溶けてボロボロで口臭がハンパない。weep

2は、あと1か月様子をみないと分からないけど

問題は1、フィラリア陽性って・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
発症したら長く生きられないんじゃなかったっけ!?
元気がなくて食欲もないって、もうやばい状態なの!?
頭の中でいろいろ考えていたけど、考えてもしょうがないwink

他の採血の結果も検便の結果も異常なし。happy01
フィラリアは蚊からしか感染しないから、我が家のわんこと
一緒にいても大丈夫という事だったので
ひとまずは安心です。heart01
後、混合ワクチンも受けていないだろうけど
今の所は白血病などにも感染してないみたいなので
1か月すぎたら接種することにしました。

この頃から「たぶん飼い主も里親も現れないだろうな・・」と
思っていました。

シャンプーしたくろごまさんは、とってもかわいくて
おとなしくて・・・日が経つにつれだんだん情がわいてきました。lovely
でも既に我が家には6匹の家族が・・・
わんこ4匹なんて、それも病気持ちさんdown
とても無理です。
くろごまさん、逃げ出してきたの?捨てられたの?
早く飼い主さんが見つかるように祈るしかありません。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 新入りさん・・・2 | トップページ | くろごまちゃん »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160129/36054107

この記事へのトラックバック一覧です: 新入りさん・・・3:

« 新入りさん・・・2 | トップページ | くろごまちゃん »