« 帰省 | トップページ | その後・・・ »

とうとう・・・

我が家の長女パンちゃん。

少し前位から、歩き方がちょっと弱々しい感じがしていて
お盆に帰省した頃から、起き上がる時に後ろ足が開いて
下半身がふらついてるような症状が出てきました。happy02

心配だったので家に帰ってすぐにかかりつけの病院に
連れて行って診てもらいました。hospital

12歳と高齢なので、健康診断も一緒にしてもらいました。
採血の結果は、異常なしだったけど
レントゲンの結果、馬尾症候群ではないか・・・と
いう事でした。゚゚(´O`)°゚

馬尾症候群・・・尾の付け根辺りにある馬尾神経が
          何らかの形で圧迫されて、下半身の
          色々な部分に神経症状が出る。

はっきりとした診断をするなら、MRI検査をしないと
分からないという事でした。

まずは、抗炎症剤を3日間飲んで、症状が治まるかみてみる事に
なりました。

パンちゃん・・・・心配です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 帰省 | トップページ | その後・・・ »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160129/36302618

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう・・・:

« 帰省 | トップページ | その後・・・ »