« 新居 | トップページ | 新入りさん・・・2 »

新入りさん!?

5月27日夕方

お父ちゃんと車でお買い物に出かけました。
家を出てすぐの広い県道を通りかかったら
いつもはガラガラの道がなぜか渋滞していました。

どうしてかな~と思ってみると、道路の真ん中を犬が
行ったり来たりウロウロしていました。dog
このままじゃ轢かれてしまうと思って、車を降りて
道路わきへ犬を誘導して、なかなかいう事を聞いてくれなかったけど
何とか田んぼの畦道の方まで連れて行く事が出来ました。

その犬は胴輪をつけていて、飼い犬ぽかったので
捕まえればすぐに飼い主は見つかるだろうと思って
捕獲することにしました。flair

このままじゃ捕まえれないので1度家に帰って
チーズとドッグフードとリードを持って元いた場所に行くと
もういなくなっていてたけど、心配だったので探すと
近くの田んぼの辺りをウロついていました。

チーズとフードを少しずつあげながら犬に近づき
逃げられては近づき・・・・
お父ちゃんに
「もうムリだよ~帰ろうよ~」と言われ続ける事1時間happy02
やっと捕まえる事が出来ました。(;´д`)トホホ…
ホントにヘトヘトでした。

それから近所の家を回り、「この犬知りませんか?」と
飼い主を捜索think
もう辺りは真っ暗になっていました。night

ご近所さんで犬を飼ってる家に聞いた所
2日前からそこの家の、空いてる犬小屋に遊びに来ていて
ごはんを食べさせていたとの事。
そこの家の人も近所で飼い主を探したけど
見つからなかったそうでした。happy02

ひとまずその日は遅かったので、我が家のお庭に
お泊りすることになりました。

                                       
 100528_072355_sh01

100528_072427_4

早く飼い主さんが見つかるといいね~flair                  

                                                                            

« 新居 | トップページ | 新入りさん・・・2 »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160129/36052902

この記事へのトラックバック一覧です: 新入りさん!?:

« 新居 | トップページ | 新入りさん・・・2 »