« 新入りさん!? | トップページ | 新入りさん・・・3 »

新入りさん・・・2

くろごまさん(仮名)・・・・我が家のお庭におります。

あれからまたご近所さんに聞いたけど
知ってる人はいません・・・sweat02

警察&保健所&近くの動物病院に連絡したけど
迷子犬の届け出もでていませんでした。
福岡県のペットレスキューや動物愛護センターの
HPにものせてもらったけど
誰からの連絡もなし。(´Д⊂グスン

警察に連れて行くと、遺失物扱いになって
3日間は警察で保護して、飼い主が現れなかったら
保健所に連れて行って、7~10日間保管期間があって
飼い主や貰い手がいなかったら、処分されるそうです。

そんな事絶対イヤだーー。annoy
殺されると分かっていて、保健所なんかには連れていけません。happy02
飼い主が見つからなかったとしても、里親をさがせばいいんだsign03
見つかるまでは、我が家においてあげよう・・・・・と
単純な私は、たいして深く考えずにいました。
ワタクシ、けっこうなんとかなるさ~って性格なのです。┐(´д`)┌ヤレヤレ

それから「迷い犬保護してます。」のビラを作って
捜索範囲を広げて、スーパーやコンビニなどにも
貼ってもらいました。

くろごまさんは、見た目黒柴風の中型犬で男の子。
元気がなくて1日中ボーっとしています。
食欲もなくて心配です。confident

5月29日
我が家にも3匹のわんこたちがいて
病気の事とか心配だったので、くろごまさんを
トリミングにだしてきれいにした後shine
病院に連れて行って検査してもらいました。
検査の結果はまた後日・・・(^-^

Dvc00031 妹と一緒に作ったビラ

note

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 新入りさん!? | トップページ | 新入りさん・・・3 »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160129/36053327

この記事へのトラックバック一覧です: 新入りさん・・・2:

« 新入りさん!? | トップページ | 新入りさん・・・3 »