« 一茶くん | トップページ | 久しぶりに・・・ »

パンちゃん3

お薬をのみ終えたので、また診察に行ってきました。

症状は進行していないし、やっぱり
「変性性脊髄症」の可能性が高いそうです。(。>0<。)

MRIの検査をしても、はっきりと診断はつけられないし
根本的な治療法はないので、筋肉の衰えを予防して
病気の進行を遅らせる事が大切だそうです。

現在のパンちゃんは、とっても元気です。happy01
毎日4匹で一緒にお散歩にも行ってるし
後ろ足は弱い感じはするけど・・・特に症状が
悪くなってるという感じもしません。dog

結論としては、このままビタミン剤をのんで
様子を見ていくことになりました。good

あと、カルニチン、コエンザイムなどのサプリメントも
いいらしいです。
早速試してみようと思います。flair

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 一茶くん | トップページ | 久しぶりに・・・ »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160129/36709754

この記事へのトラックバック一覧です: パンちゃん3:

« 一茶くん | トップページ | 久しぶりに・・・ »