« 2010年9月 | トップページ | 2011年7月 »

くるくるさん

5月初め位から、どうもくるくるの様子が変なんです。

夜になると、甘えた声で鳴き出してお尻を上にあげて
他のにゃんこたちに、すりすりしています。

もしや・・・と思ってネットで調べたら、やっぱり


さかりでした。∑(=゚ω゚=;)

Dvc00259_2

Dvc00263

ギャーギャー鳴きながら、毎晩すりすり。

おまけに家の中を全速で走り回って、カーテンに
よじ登り、おしっこをかけまくる・・・( ゚皿゚)キーッ!!

まだ築1年の我が家が・・・
日に日に、くるくるのおしっこ臭に汚染されています。

早く避妊手術しないとね~flair

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

ピッカピカー

最近、毎日暑くて死にそう・・・down

我が家のクーラーも24時間フル稼働してます。( ̄▽ ̄)

今日はわんこ4匹のお洗濯デー

Dvc00271_2

Dvc00273

Dvc00276_2

Dvc00288

Deep以外は近くのセルフシャンプー屋さんで
朝からお父ちゃんと汗だくになりながら、シャンプー
しました。

Dvc00279_3

お父ちゃにぴったりくっつく、ごまちゃん。

かわゆい~~heart01

約2年ぶりの・・・

行ってきました。


コブクロコンサート イン マリンメッセ福岡!!!

4月のFM福岡での先行発売に応募して、見事チケット4枚ゲット
してて、今日この日を楽しみに生きてきておりました。(涙)bearing

会場より3時間以上前に 電車で出発bus

今年新しくなったJR博多シティで腹ごしらえ

Dvc00265 Dvc00264

博多くうてんでお食事note    北海丼とまぐろの漬け丼

おいしかったけど、値段の割には量が少なくてお上品~(◎´∀`)ノ
吉○家の牛丼の方がよかったかも!?

開演前に会場で友達と待ち合わせて、いざ開演sign03

今回のコンサートは、コブクロの2人が演出、曲目などを考えた
そうです。
知らない曲もあったけど、最初からお父ちゃんと
踊りまくり、歌いまくり、汗だく・・・bleah

3時間10分の楽しい時間は過ぎていきました。shine

Dvc00268

Dvc00267

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

とうとう・・・

アタシの妹、usapon家に新しい家族が増えました。happy01

アタシと妹の小さい頃の夢は

「ムツゴロウ王国で働くこと」でした。

子どもの頃は、転勤が多く動物を飼えなかったから
大きくなったら絶対飼おうと、お互い心に決めていました。

その反動でか、アタシは今、

わんこ4匹+にゃんこ4匹=8匹

妹は、

うさぎ2匹+インコ1匹+にゃんこ1匹+わんこ1匹
                            =5匹


になりました。shine

Dvc00262


ぬいぐるみ?  しろくま?  

いえいえ、れっきとした犬なんですよ~( ̄▽ ̄)

つぶちゃん。2か月です!!

つぶの成長日記  
http://blog.goo.ne.jp/tubuchan053  もよろしく~

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

今日の一枚・・・


大きいベッドに仲良く3匹。こりん&一茶&くるくるshine

Dvc00247_2

もう1枚・・・

Dvc00245

横たわるキョロ・・・

確かこの間の検診で6.7キロだった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

しかも歩くとお腹が床にこすれて、お腹の毛が、
ハゲてる。

そろそろヤバイね・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

パンちゃん、進化?する。

昨年から「変性性脊髄症」と診断されたパンちゃん。
来月で13歳になる今も、とっても元気です。happy01

ただ、今年の3月頃から急に後ろ足が弱々しくなって
歩く時も足を引きずるようになってきました。
病院の先生にも相談して、いろいろ考えて
「車いす」を使うことにしました。flair

「車いす」は、同じコーギー飼いのお友達に頼んで
作ってもらいました。

SiG WORK SHOP(シグワークショップ)
http://www.sigworkshop.jp/works.html

10歳頃から、足に悪いと思って止めていたディスクも
走って追いかけてています。(◎´∀`)ノ

Dsc00605_3

毎日ディスクが出来て楽しいよ~note
また、大会にでたいな!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

怪獣くるくるさんがやって来た!!その弐

子猫を捕まえたその日は、我が家にお泊りcat

我が家の先住猫の一茶くんは、ワクチンアレルギーなので
毎年の3種のワクチンをうっていません。
子猫がもし病気を持ってたら、一茶くんにうつってしまうし
なんせ子だくさんな我が家、子猫を隔離しておく部屋もなく・・・down

妹の家に里親が見つかるまで、おいてもらう事になりました。

それから妹が「里親募集」のビラを作ってくれて
近くの動物病院、ペットショップ、スーパーなどに貼ってもらって
連絡待ち・・・の日々telephone

それからそれからTELを待ってても一度も連絡もなくて(涙)
妹にも面倒かけられないので、
4月11日お迎えに行って、我が家に連れてきました。(*^-^)

翌日くるくるさんを動物病院に連れて行って
ワクチン接種と、猫白血病と猫エイズの検査をしました。

結果は・・・猫白血病(陰性) 猫エイズ(陰性)

やった~~note

先生の話によると、病気もなかったし家のにゃんこと一緒にしても
OKとの事でした。( ̄ー ̄)ニヤリ

その日から、
キョロ&こりん&一茶&くるくる
4匹の生活が始まりました。

あっ、忘れてたsign01パン&みるく&Deep&ごまもいたんだbleah


それから2週間位経った頃に、妹からmobilephone

「子猫が欲しいって男の人から連絡あったけど、もう決まりましたって
断っといたよ。もう離れられんやろ!?」

「そうね~・・・半々くらいかな?」
(この頃アタシは、くるくるさんのあまりの元気の良さに
正直疲れていたのでした。)

この事をお父ちゃんに話すと


「くるくると離れるなんてオレ、もうムリ」ときっぱり!!!

そんなこんなで、今日に至るのであります。

Dvc00232  お兄ちゃん、お姉ちゃんやさしくしてねheart04

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

怪獣くるくるさんがやって来た!!その壱

我が家の新入り「くるくる」さん。cat

なぜ、我が家の一員になったのかsign02

あれは今年の4月1日、夜7時頃仕事が終わって家に帰ってきたら
お隣の男の子が家の前で、アタシを待っていました。

「近くの公園に子猫が捨てられとる。2匹おった。その公園の近くに
住んどるじいちゃんが、猫を殺すって友達が言うとった。」

「なーにぃー(`Д´)」

4月に入ってちょっと気温も高くなってきてたけど、ちょうどその日から
寒の戻りらしくて、確か夜は冷え込むって天気予報で言ってたのを
思い出したアタシ・・・それに殺すって、ただ事じゃない!!(゚ロ゚屮)屮

すぐ妹にTELする。mobilephone

「子猫がおるけど、このまんまじゃ殺されるけん捕まえたら
里親探ししてくれん?」

「そりゃたいへんね~よかよ、子猫ならたぶん里親見つかると
思うし・・・」

頼もしい妹shinelovely

すぐ、お隣の男の子を車に乗せて公園へcar
公園に着くと人懐っこい子猫が1匹すり寄ってきました。


かわいい~heart01heart01heart01(≧∇≦)



子猫は逃げる事もなくて、抱っこしてそのまま車に乗せて
我が家に連れて帰りました。
もう1匹の子猫は、お隣の子の友達が家に連れて帰ったらしく
ホッと一安心。(゚▽゚*)

それからお父ちゃんにTELmobilephone
事情を話すと納得してくれて、
「家に帰ったら、お風呂に入れてやるよ。」だってsmile

Dvc00180_2   Dvc00184

初めて撮った1枚。      お風呂入りました~

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ  その弐につづく

お久し振りです。

とっても久し振りに帰ってきました。
前回の更新が昨年の10月だったので、約8ヶ月振りhappy02

8か月もの間、我が家にもいろんな出来事がありました。

その中でも一番のニュースは・・・


またまた、家族が増えちゃいました~shinecat

わんこ4匹+にゃんこ4匹+人間2人=総勢10匹sign02
過去最高の、新記録です。sign03
7匹でも、いっぱいいっぱいだったのに8匹・・・downgawk


我が家、大、大、大ピンチです。(;´д`)トホホ…

なぜ、また1匹増えたかってsign02
それはまたの機会にお話しします。

Dvc00200_4

名前は「くるくる」ちゃん、2011年1月1日生まれの女の子?
みなさん、よろしくねheart01

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

« 2010年9月 | トップページ | 2011年7月 »