日記・コラム・つぶやき

はてな?

お風呂場が大好きlovelyな我が家のにゃんこず。

お風呂に入ってると、ドアの外に4匹集まって
ドアが開くのを待ってます。(*゚▽゚)ノ

今日は
一茶&キョロのペアで登場shine

2009061220280001_9


お目当ては40度位のぬるま湯happy01


2009061220280002_5













2匹並んで仲良くお湯タイム~spa
お腹いっぱいになってキョロちゃん、お腹がぷにょぷにょhappy02
そのまま今日はおねむタイムに突入しました。(○゜ε゜○)ノ~~

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへもしよかったらポチっとな。rain

でかっ!!

最近わんこに固い物を食べさせてないな~と思って
ネットでおいしそうな骨を買ってみました。dog

その名も「ビーフボーン小型犬用

2009061219570000_5











って
でかっ!!

大きい所は、あたしの拳くらいの大きさhappy02
長さも30センチくらいあります。
※小型犬には10日位かけてゆっくり食べさせて
  下さい。だって~(≧∇≦)

そのままじゃムリなので、お父ちゃんにハンマーで
小さく割ってもらって3匹で、ゆっくり食べる事に
しました。bleah

2009060222000000_2












「明日もまた食べたいなnote

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへもしよかったらポチッとな。

ばあちゃんと一緒。

今日は妹家族と一緒にばあちゃんを連れて
熊本城に行ってきました。
天気もよくてsun観光客でいっぱいw(゚o゚)w
築城400年という熊本城sign03

お城の中では、ばあちゃん89歳にして初の
お抹茶をいただきました。
味は? 「あんまりおいしゅうなか~happy02」だって・・・
帰りにこれまた人生初の吉牛へrestaurant
牛丼並盛りつゆだく&味噌汁を完食lovely
味は、まあまあだったみたいです。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

約10年ぶりのばあちゃんとのおでかけだったけど
とっても喜んでくれて、うれしかったです。
ばあちゃん~また遊び2009053111220001_sh04_32009053111240000_sh04_2うねnotenote

 

2009053112250000_3









  にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへもしよかったらポチっとな。 

  

ワイルドカードin香川2

大会内容はダメだったけど、約1ヶ月ぶりに
北陸大サーカスのメンバー全員が集合して
とっても楽しかったです。note
おまけにぱぴこ&SASUKEチームが優勝して
JCの切符を手に入れて、とってもうれしい大会に
なりました。(v^ー゜)ヤッタネ!!
おめでとうsign03

話は変わって
香川県と言えば・・・・・「讃岐うどん」
せっかく遠いトコまで来たので
みんなで、うどんやさんへLet's Goflair
23日の夕食にうどんを食べて
おいしかったので、24日の夕方にも別のお店に行って
またうどん・・・c(>ω<)ゞ
1件目のうどんもおいしかったけど
次の日に行ったセルフのうどんやさんの方が
断然おいしかったです。lovely

2009052416040000

ぶっかけ醤油うどん 230円なり~
あまりにおいしかったのでおかわりしちゃいました。bleah
長旅は疲れるけど、おいしいものが食べれて
幸せです。heart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

もしよかったら、ポチッとな。noodle

お参り

こっちに引っ越してきて3週間経ちました。
今日は神棚に供えるお札を買いに
太宰府天満宮に行ってきました。note

あたしは受験のたびにお参りに行ってたけど
お父ちゃんは初めてで、満喫してました。(゚▽゚*)

日曜日ということもあってかかなりの人で
賑わってました。
帰りに名物の「梅が枝もち」を買いました。
おいしかった~lovely

2009051012050000_4

引越し完了!!

4月19日に無事に引越しが終わりました。
「あ~疲れた・・・」(;´д`)トホホ…
4月に入ってからは毎日、荷造り、荷造り・・・
家中段ボールだらけdown
福岡に来てからは、妹夫婦に手伝ってもらって
スムーズに片付け出来ました。shine

わんこ&にゃんこ達も少しずつだけど
こっちの生活環境に慣れてきて、ホッと
しています。happy01

これから福岡を満喫していきたいと思います。note

近況報告・・・

お久し振りのブログです。

最近はと言うと・・・

とにかく忙しい毎日です。happy02

3月の終わりに福岡に行って、house探し。
これがまたたいへんでした。down
まず犬3匹、猫4匹を飼ってもいい物件が
全くなくて、やっと大家さんからのOKがでて
いざ物件を見に行こうと思ったら
「やっぱりなかった事に・・・」の連続でした。(つд⊂)エーン
何とか7匹でもOKの物件を探してもらって
確実にOKがでたのが3月30日happy01

4月に入ってからは引越しの準備です。
毎日毎日、荷物を段ボールにつめて
家中段ボールだらけです。(;´д`)トホホ…
それから毎週末は「送別会」note
みんなに「元気でね・・・」と言う度に寂しく
悲しくなってきます。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
あたしはここに住んで13年位だけど
ダンナは生まれてからずーっとだから、
ホントに寂しそうです。weep

今週末に引越しして、来週からは福岡県民に
なります。
月末の神戸大会には参加します。lovely
落ち着いたらまた、ブログ更新しますね~paper

金沢観光

4月に引越し予定なので「さらば石川」と言う訳で
お父ちゃんと金沢観光してきました。sun

金沢駅から「ふらっとバス」に乗って
(100円で1つのルート乗り放題)
1日金沢の観光名所を巡りました。bus

2009031813140000_2

妙立寺(忍者寺)

2009031816070000



ひがし茶屋街

2009031816320000

お抹茶と和菓子のセット おいしかった~lovely

2009031816460000

うめのはし

それから、兼六園、金沢駅、フォーラスなどなど・・・
普段地元なのでなかなか行かない所を
満喫してきました。

重大ニュース!?

突然ですが我が家、引っ越す事になりました。house

前々から考えてた事なんですが・・・
あたしの実家は熊本県で、
両親、兄弟みんな九州に住んでいます。
ダンナの両親も亡くなって、心配なのは
あたしの両親、妹達。happy02
ここ最近、具合が悪くなったりする事も何度かあって
何かあってもすぐに行ける距離じゃないし・・・
お父ちゃんと何度も何度も話し合って
親戚にも話をして了解を得ることが出来ました。

引越し先は福岡県sign03
石川からは900キロ以上もあります。
もちろん3わんこ&4にゃんこも一緒です。lovely

今は引越し業者を選んだりと、
いろいろする事があって忙しい毎日です。
今週末は木曽三川に大会に行きま~す。
久し振りの大会なので楽しみです。dog

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ もしよかったらポチッとな。

にゃんこ物語 最終話

今日はチョビとお別れの日でした。weep

朝からいつも通りごはんをあげて、猫じゃらしで
遊んであげてお父ちゃんと代わりばんこに
抱っこして・・・

お昼前にチョビを連れて動物病院へ・・・
しばらく待ってたら里親さんの娘さんが、チョビを
迎えにきてくれました。
チョビを見た瞬間「かわいい~heart04写真よりぜんぜん
かわいいですね~」と言ってくれました。
先生からワクチンの話や、今後の生活についての
話があってチョビを渡す事に。weep
チョビは怖がって逃げ出しそうでした。
逃げると困るので、チョビを洗濯ネットの中に入れたら
先生が「最後にもう1回顔を見たら」と言われたので
チョビの顔を見たら、涙が出てきて止まりませんでした。
家にいたのはたったの13日間だったけど
生まれた時からチョビの事を見てきてるし
何かずーっと一緒にいたような気がします。
お父ちゃんを見たら、お父ちゃんも号泣してました。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そんな姿を見た娘さんも申し訳なさそうに
「父母もとっても楽しみに待ってます。
ずっと大事に育てますので・・・」と言ってくれました。
チョビの大好きだった猫じゃらしとか
カリカリ、缶詰、おやつなんかをいっぱい
一緒に持っていってもらいました。happy02
それからチョビは娘さんと車で、里親さんの待つ
能登へと行ってしまいました。rvcar

家に帰る途中、車の中でまた、お父ちゃんと号泣・・・
家に帰って空になったチョビのハウスを見て号泣・・・
ビデオに撮ったチョビの姿を見て号泣・・・と
何か1日中よく泣いた日でした。(;´д`)トホホ…

今頃チョビは能登で楽しく暮らしてるかな・・・sign02
ずーっと元気でいてくれたら、それだけでいいからねhappy01

2009030511540001   

「ボク幸せになるからねheart04

より以前の記事一覧