にゃんこ

実は・・・・・

我が家のちびっこくるくる。

とにかく元気で暴れん坊です。happy02

あまりの元気のよさに、もしかしたらこの子は
本当は男の子じゃないのか・・・という

性別に感する疑惑が浮上しています。!!(゚ロ゚屮)屮

でも何度確認してもしても、男の子のあの丸いものは
ついていません・・・・

病院に行く度に、先生に尋ねるけど

女の子です。と、キッパリ!!

もしかしたら、にゃんこの世界にも

性同一性障害ってあるのかな!?Σ( ̄ロ ̄lll)

という結論に達しました。coldsweats01

Dvc00292

Dvc00201

Dvc00237

こう見えて実は、けっこう甘えん坊なのよ~heart01heart01heart01

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

にゃんこの日常

Dvc003191

お姉ちゃん、あそんでよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

くるくるの、遊ぼう攻撃を受けたキョロ。
ちびっこは、元気です。

Dvc00320

くるくるにからまれる前に逃げた、こりんと一茶

ここだと、見つからないよね!!ι(´Д`υ)アセアセ

その後は仲良く、4匹でごはんを食べています

Dvc00253_3

こうやってみると、みんな柄が違いますね~

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

より目疑惑!?

7月1日で生後6ヶ月になった、くるくる。cat

毎日元気に家の中を走り回っています。

そんなくるくる、公園で捕獲してしばらくの間
妹の家に預かってもらっていた頃

なんと、より目と呼ばれていたのです。( ̄ー+ ̄)

理由は、目が寄ってるから・・・・(そのままじゃん)

そんなに寄ってるかねぇpunch

Dvc00227

Dvc00209

Dvc00224_2

それじゃああまりにも可哀そうなので
いろいろ考えてくるくるにしました。

くるくるの由来は?

なんか、総合的に見て
くるくるパーみたいだったから!!

これじゃ、より目と変わらないか・・・bleah

p>

くるくるさん

5月初め位から、どうもくるくるの様子が変なんです。

夜になると、甘えた声で鳴き出してお尻を上にあげて
他のにゃんこたちに、すりすりしています。

もしや・・・と思ってネットで調べたら、やっぱり


さかりでした。∑(=゚ω゚=;)

Dvc00259_2

Dvc00263

ギャーギャー鳴きながら、毎晩すりすり。

おまけに家の中を全速で走り回って、カーテンに
よじ登り、おしっこをかけまくる・・・( ゚皿゚)キーッ!!

まだ築1年の我が家が・・・
日に日に、くるくるのおしっこ臭に汚染されています。

早く避妊手術しないとね~flair

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

今日の一枚・・・


大きいベッドに仲良く3匹。こりん&一茶&くるくるshine

Dvc00247_2

もう1枚・・・

Dvc00245

横たわるキョロ・・・

確かこの間の検診で6.7キロだった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

しかも歩くとお腹が床にこすれて、お腹の毛が、
ハゲてる。

そろそろヤバイね・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

怪獣くるくるさんがやって来た!!その弐

子猫を捕まえたその日は、我が家にお泊りcat

我が家の先住猫の一茶くんは、ワクチンアレルギーなので
毎年の3種のワクチンをうっていません。
子猫がもし病気を持ってたら、一茶くんにうつってしまうし
なんせ子だくさんな我が家、子猫を隔離しておく部屋もなく・・・down

妹の家に里親が見つかるまで、おいてもらう事になりました。

それから妹が「里親募集」のビラを作ってくれて
近くの動物病院、ペットショップ、スーパーなどに貼ってもらって
連絡待ち・・・の日々telephone

それからそれからTELを待ってても一度も連絡もなくて(涙)
妹にも面倒かけられないので、
4月11日お迎えに行って、我が家に連れてきました。(*^-^)

翌日くるくるさんを動物病院に連れて行って
ワクチン接種と、猫白血病と猫エイズの検査をしました。

結果は・・・猫白血病(陰性) 猫エイズ(陰性)

やった~~note

先生の話によると、病気もなかったし家のにゃんこと一緒にしても
OKとの事でした。( ̄ー ̄)ニヤリ

その日から、
キョロ&こりん&一茶&くるくる
4匹の生活が始まりました。

あっ、忘れてたsign01パン&みるく&Deep&ごまもいたんだbleah


それから2週間位経った頃に、妹からmobilephone

「子猫が欲しいって男の人から連絡あったけど、もう決まりましたって
断っといたよ。もう離れられんやろ!?」

「そうね~・・・半々くらいかな?」
(この頃アタシは、くるくるさんのあまりの元気の良さに
正直疲れていたのでした。)

この事をお父ちゃんに話すと


「くるくると離れるなんてオレ、もうムリ」ときっぱり!!!

そんなこんなで、今日に至るのであります。

Dvc00232  お兄ちゃん、お姉ちゃんやさしくしてねheart04

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

怪獣くるくるさんがやって来た!!その壱

我が家の新入り「くるくる」さん。cat

なぜ、我が家の一員になったのかsign02

あれは今年の4月1日、夜7時頃仕事が終わって家に帰ってきたら
お隣の男の子が家の前で、アタシを待っていました。

「近くの公園に子猫が捨てられとる。2匹おった。その公園の近くに
住んどるじいちゃんが、猫を殺すって友達が言うとった。」

「なーにぃー(`Д´)」

4月に入ってちょっと気温も高くなってきてたけど、ちょうどその日から
寒の戻りらしくて、確か夜は冷え込むって天気予報で言ってたのを
思い出したアタシ・・・それに殺すって、ただ事じゃない!!(゚ロ゚屮)屮

すぐ妹にTELする。mobilephone

「子猫がおるけど、このまんまじゃ殺されるけん捕まえたら
里親探ししてくれん?」

「そりゃたいへんね~よかよ、子猫ならたぶん里親見つかると
思うし・・・」

頼もしい妹shinelovely

すぐ、お隣の男の子を車に乗せて公園へcar
公園に着くと人懐っこい子猫が1匹すり寄ってきました。


かわいい~heart01heart01heart01(≧∇≦)



子猫は逃げる事もなくて、抱っこしてそのまま車に乗せて
我が家に連れて帰りました。
もう1匹の子猫は、お隣の子の友達が家に連れて帰ったらしく
ホッと一安心。(゚▽゚*)

それからお父ちゃんにTELmobilephone
事情を話すと納得してくれて、
「家に帰ったら、お風呂に入れてやるよ。」だってsmile

Dvc00180_2   Dvc00184

初めて撮った1枚。      お風呂入りました~

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ  その弐につづく

一茶くん

我が家の長男一茶くんが、今日で無事に4歳の
お誕生日を迎える事が出来ました。lovely

4年前我が家にやって来た時は、まだ小さくて大人しかったのに
お姉ちゃんたちの愛情に包まれて、やんちゃな男の子に
育ちました。ヾ(;´Д`A

ある時は食パンをまるごと食べたり、私の大事なあんぱんを
食べたり、解凍していた生の豚肉を食べて下痢ピーになったり・・・
(食べ物ネタばっかり・・・(ノ∀`) アチャー)

いろんな楽しいことをやってくれる一茶くん。
これからも元気に過ごしていこうねsign03

Dvc00028_3_3

Dvc00017_2

Dvc00011_5

Dvc00019_4_3

生後2か月のころshine

2010_29

現在・・・ちょっと凛々しくなったかなsign03

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

今日の一コマ

Dvc00063

こりんさんが何かを睨みつけています。( ゚皿゚)キーッ!!

その先には・・・

2010_18

サークルから脱走したごまちゃんが。。。

実はその前には・・・

Dvc00065

キョロちゃんの姿もhappy02

ごまちゃん大ピーーーンチsign03

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ななちゃん お空へ・・・2

その姿を見て、最初は何が起こったのか分かりませんでした。
それから、ななちゃんを抱きしめて泣いて、ずっと
謝ってる私がいました。

最期の辛い時に、側にいてあげられなくてごめんね・・・
こんなに固くなってしまって、1人で淋しく逝ってしまったんだね・・・
仕事を休んで病院に連れて行ってたらこんな事にはならなかったかも
しれないのに・・・
もう頭の中がパニックで、泣き続ける事しかできませんでした。
もうあと少しだけ早く帰ってたら・・・と思うと悔しくて悲しくて
ななちゃんにも寂しい思いをさせてしまって、後悔ばかりでした。

お父ちゃんも駆けつけて、冷たくなったななちゃんを抱いて
号泣でした。朝仕事に行く時にいつもはななちゃんの顔を見て
「行ってきます」と言ってたのに、今朝はバタバタしていて
ななちゃんの顔を見ていかなかった事をとても
後悔していました。

わんこやにゃんこたちも異変に気付いたのか
冷たくなったななちゃんの側に来て、匂いをかいだり
ななちゃんと一番の仲良しだった一茶は、ずっと周りを
ウロウロしていました。

それから妹たちも来てくれて、その日はみんなでななちゃんを
代わりばんこに抱っこして、ずっと一緒にいました。

2月16日
動物霊園でななちゃんを火葬してもらい、お空へ旅立っていきました。

お骨は1つは霊園へ、もう1つは家に連れて帰ってきました。
これからもずっとみんなと一緒だよ。

ななちゃん今までよく頑張ったね。おつかれさま。
これからは天国でみんなの事を見守っていてね。

我が家にはまだ6匹の家族がいます。
今回初めて看送る事になって、いろんな事を考えました。
限りある命・・・
健康で幸せに家族みんな、ずっと一緒にいられるといいなと・・・happy01

今も毎日ななちゃんのお骨に話しかけています。
今でも間違って他の子に向かって、「なな」と呼んでしまう事が
あります。(^-^;

これからも一生、ななちゃんの事は忘れる事はありません
3年6か月という短い人生だったけど、
我が家の家族になってくれてありがとうhappy01

Dsc00512

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村