わんことにゃんこ

川遊びパート2

Dsc00067

來華版、見返り美人heart02

Dsc00062

いつもの2ショットheart01
リックおじちゃんとDeep

Dsc00065

SASUKEの見つめる先には・・・ディスクが流れています。happy01

2008081514050000_3

悠月とゆかいなワンコたちnote

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

もしよかったら、ポッチとな。typhoon

久し振りに・・・

今日は久し振りに「北陸大サーカス」のメンバーが
集まって、川遊び&BBQをしました。

朝から天気予報はrainthunder
待ち合わせ場所に行く途中rainが降りだしたので
我が家に帰ったら、いい天気にsunsunsun
それから山の中の川へ・・・
そこは穴場で、だれもいなくて貸切状態happy01
そんなに深くもなく、流れも緩やかなので
わんこたちも、テンションup
最初は川の中に入りたがらなかったDeepも
ボールを川の中に投げると、ジャーンプsign03
ボール目がけてバシャバシャ泳いでました。sports
1時間くらいかな?経った所でrainが降りだしたので
撤収して、我が家へ・・・・・

お庭でタープを張って、BBQタイム~note
とっても楽しい一日でした。

トド家の悠月ちゃんが、大きくなってて
ビックリcoldsweats02
何か大人な顔つきになってました。lovely
来月でもう1歳だもんね~。
早いね~つかまり立ちも上手でした。heart02

Dsc00039_2

岩の上でみんな仲良しsign02

Dsc00068

パンとみるく、力泳中sign03

Dsc00058


Deepもしかして、溺れてるのsign02

Dsc00059

何を、失礼なsign03 ちゃんと泳いでるよsign03

Dsc00048

リック&SASUKE&來華&ぱぴこちゃん&悠月heart04
リックだけしっかりカメラ目線scissors

暑い!!

最近毎日30度を越えて、わんこ&にゃんこも
ややバテ気味です。down
お散歩も早朝とか夕方遅い時間に
いく様にしてるけど、それでも
ちょっと歩いただけで、ハアハア言ってます。coldsweats01
開幕まであと1ヶ月を切ったのに
全然ディスクの練習から遠ざかってる我が家・・・
このままじゃ、やばいな~happy02
そろそろ練習始めないとねsign03

2008072209460001

ベランダでまったり~「Deep&一茶」heart02

2008072209470002

廊下でぐったり~「こりん」heart02

2008072122230000

リビングでリラックス~「キョロ」heart02

2008080509110000

お散歩行って来たよ~note

Text

お外を眺める「なな」heart02

何かタヌキみたいsign02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

もしよかったら、ポッチとな。cloud

お散歩~♪

今日はDeepが怪我をして1週間ぶりに
3わん一緒にお散歩しました。

外に出たDeep、テンション高い~~note
ぐいぐいリードを引っ張って、とっても
疲れました。coldsweats01
まだ傷口も完治してないので
30分位歩いただけだったけど、楽しそうな
Deepの顔が見れて、うれしかったです。heart02

P1010017_2

早くディスクしたいな~note

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

もしよかったら、ポッチとな。chick

久々に・・・

亞流刃夢、写真アップとプロフィール更新
しました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

もし良かったら、ポチットなapple

犯人は・・・・・

朝起きて、1Fのリビングへ行くと
テーブルの下に何かを発見sign03

P1030806

朝ごはんに食べようと買っていた「牛乳蒸しパン」が
無残な姿に・・・・crying
「誰がこんな事・・・・・」
思い当たる猫が1匹いる。

その猫とは、前科2犯の「一茶」。
1回目は、でっかいあんぱん1個
2回目は、超熟の食パン1斤。bread
そして今回が3回目・・・常習犯じゃんup

思い込みで逮捕してはいけないと思って
一茶のお口をア~ン・・・・・・・
ウ~ン、クリームのいい匂いheart01
「逮捕じゃ~~~」bomb
危機を感じて、逃げる一茶cat

P1020713

「ハイ、ボクがやりました・・・」

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

もし良かったら、ポチットなheart04

今日のわんこ&にゃんこ

  P1020202
P1020206

お家の中はあったかくて
最高~!!

P1020198_2

P1020213

お母さんも一緒に寝てると
太っちゃうよ!!

病院・・・

今日は、Deepと一茶のワクチン接種に行ってきた。
と言いたい所だけど、まだまだこんなもんじゃなかった・・・

まずは「こりんちゃん」  先月からの膀胱炎は、薬を飲んで
2日目にはほぼ治ったけど、1週間は薬を飲み続けていて
ちょうど先週位に薬がなくなった。と同時にまた、トイレ生活が
始まって、今日も1日のほとんどをトイレで過ごしてるみたいで
またしばらくの間、薬を飲むことになった。
次は「みるくちゃん」  約1ヶ月位前から、うんちがチョッと軟らかめで
最近寒くなったから、冷えてるのかな~って思って様子をみてたんだけど
今日お昼、仕事が終わって家に帰ってみると、お留守番してた廊下中が
「うんち」だらけで、足の踏み場もないくらいにものすごい量&臭い・・・
おまけにおしりは、うんちだらけでパンとDeepの体にも多量のうんちくんが・・・
まいった~降参じゃ~もう許しておくれ~状態!!
と言う訳で、2匹分のワクチン代と、2匹分の治療、お薬代、
しめて11320円な~り~
P1020147  
  みんな早く良くなってくれるといいにゃ~

P1020142
  おとうちゃんとおかあちゃんの「ボーナス」
  まだかにゃ~

今から俺は!

Deepなダンナでし。
いきなりだが、今からあるところへ出かけます。
そ、それは・・・ 浜田省吾のライブ~~ですわ!
とにかく、行ってきますわ!    
最高な夜になること、まちがいなし!

暑いね~

もう10月も半ばというのに毎日暑い。昼間なんて24度もあるし
ちょっと歩いただけで、すぐ汗が出てくる。
今日はとってもいい天気だったので、パンさん、みるくさん、Deepさんを連れて
家の近くの芝生の公園へ、レッツラゴー!!ディスクの練習&お散歩~
日中は誰もいなくて「貸切り」状態・・・みんなテンション高くてなかなかいい感じ~♪
大会でどうして上手くいかないのかな???
2時間が経過した所で、わんこの上タン(舌)が口の横からダラーっとでてきたし
さすがにあたしもクタクタだったので、帰宅・・・すると玄関で待ち受けていたのは・・・

こりん番長と横綱 キョロ番長
「次はアタイらの番だよ。さっさと外に出しなよ!!」
いつもにゃんこずは、わんこずのお散歩が終わるのを玄関で待っている。
わんこずの次はにゃんこずだ!!といわんばかりにドアに前足を架けて
爪を研ぐ格好をしたり、ドアが開くと隙あらば外へでようといつも狙っている。

我が家のにゃんこずは、室内飼い。外飼いでもいいんだけど
家の周りは車が多いし、野良猫はいるし~1回出てったらそれっきり
帰ってこないような気もするし、あと病気の事とかも心配だしね。
だから週に2~3日は胴輪をつけて、外でお散歩してるのだ。
お散歩といっても、わんこみたいに長時間歩くわけでもなく、飛んでる鳥を
見つけては変な声で鳴いたり、道行くおばちゃんを観察したり
地面に体をすりすりしたり・・・・・まったりしてる事が多い。
それでも家の中にいるよりは、イキイキしてるような気がするな!!
そんなにゃんこたちを見てるあたしは、「幸せだにゃ~」って感じ♪♪

今日の収穫
こりん番長        落ち葉の中から見つけた だんご虫
               (ずっと転がして遊んでた)
横綱キョロ番長     こおろぎ発見!!猫パンチ1発で仮死状態に・・・
              小さいアリんこ数匹 抹殺(惨いよ~)

P1010439    この紐が邪魔なのよ!!
   くっそー噛み千切ってやるわ!!

P1010418_1    こりんちゃ~ん 次は
   あたしの紐もお願いね!!
  

より以前の記事一覧