ディスク

NDA赤穂大会

いよいよ我が家の今シーズンの開幕戦sign03
赤穂大会に行ってきました。

大会自体も約半年振りで、人もわんこもキンチョー気味(゚ー゚;
それにごまちゃんにとっては、初の遠征です。rvcar

大会は19日、20日の2日間参加しました。

みるくさんもDeepさんも「ドギーズ&ドギサバ」にエントリーshine

Deepさん、朝から久々だった為か、ごはんも食べないし
水も一滴も飲まず。sweat02(ノ∀`) アチャー

完全に大会の雰囲気に、飲みこまれまくり状態downdown

それでも何とかテンションを上げようと、お父ちゃん必死に
頑張ってみたけど、ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…  でした。

気温も高くて時間が経つにつれ、汗だく状態sweat01
人もわんこもバテバテでした。

みるくさんは、暑さの中何とか走ってくれたけど
やる気もなく、途中でおしっこしてしまって終了・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

お父ちゃんの練習不足もあり、何の結果も残せない大会でした。happy02

でもでも、とっても久しぶりに大会に出てみんなと会えて
一緒にお風呂に入って、ご飯食べて、お酒飲んで・・・sparestaurantbeer
チョー楽しい大会でした。
みなさん、お世話になりました。おかげさまでとっても楽しかったです。lovely

気になるごまちゃんも、元気でケージの中でおりこうさんに
してました。Deepと違って根性あります。smile
お友達に、よしよししてもらってうれしそうでした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

SDC大会

いつもNDAの大会に出てる我が家。dog

今日は同じ福岡県や九州に住んでいて、JFAや
NDAに出てる人達が集まってディスクを楽しむ
「SDC」というスポーツドッグクラブに
我が家も誘っていただいて、
熊本の菊池市竜門ダム芝生広場に行ってきました。

今日は大会と言う事で、スーパー22チーム
レディース12チーム?ヤーニング(初心者)22チーム
あとレトリーブがありました。sun
Deepはエントリーしてなかったけど入会して
当日エントリーしちゃいました。( ̄ー ̄)ニヤリ

初めてなので、ヤーニングにエントリーshine

出番の前に、コートの横の木に繋がれている
♂の白ヤギを見つけたDeepさん。capricornus
「レディーゴー」と共に白ヤギさんめがけてまっしぐら!!
1R目はヤギが視界に入ってたから・・・と
思ってたら、2R目もディスクをくわえたまま
ヤギさん所にまっしぐら~~note
繋がれてたヤギさんも突然の出来事にビックリ!!(゚ロ゚屮)屮
追い掛け回されて、ヘトヘトになっていました。
ごめんね・・・happy02

ビビリで有名なDeepさんなのに今日はまた
違った一面を見せてもらいました。(笑)

2009061415400000











こう見えてもアタシ、ジャックなのよ!!

初めての大会だったけど、とっても楽しくて
来月の大会も楽しみです。
みなさん、お世話になりました。(ペコリ)

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへもしよかったら、ポチっとな。capricornus

ワイルドカードin香川

今シーズン最後の大会、ワイルドカードに
行ってきました。
場所は香川県sign03 家からは約520キロの距離
でした。(゚ー゚)

結果は・・・・・ダメダメでした。
最近のDeepさん、コートに入るまではとっても
テンションupなのにコートに入った途端にdowndown
周りをキョロキョロして走ろうとしません。(´;ω;`)ウウ・・・
かと思えば突然走り出したりするので
タイミングも合わないし・・・happy02
あげくの果てに今回は脱走して、追いかけると
逃げ回ってました。coldsweats01
1分間の出番が終わってそのままコートの裏の所へ行って
ディスクを投げてみると、いつも通り元気に走って
キャッチしてとっても楽しそうです。note

あのコートの中が嫌みたいです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
特に今シーズン後半になってから、走らなくなって・・・
毎回こんな事が続くとこっちも心が折れそうになります。
もう大会には行く意味がないんじゃないか!とか
いろいろ考えてしまいます。weep

ジャックを飼ってる人に言われた事は
「ジャックは1つ気になる事があると、ずっとその事を
考えてしまう傾向にあるから、とっても難しいよ。
でもある日突然それがなくなって、それまで苦労してきた事が
嘘みたいって!!思える日がくるから頑張ってsign03」と。
今までそう思って頑張ってきたつもりだけど
Deepも今年で4歳・・・・・いつになったら普通に元気に
走ってくれるのかな( ̄○ ̄;)!

今シーズンもこれでおしまい~
大会でお世話になったみなさん、ありがとうございました。happy01
来シーズンもよろしくです。flair

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ もしよかったら、ポチッとな。chick

GW

5月1日~6日までNDA御前崎大会に行って来ました。
家から会場までの距離、920キロrvcar
遠いよ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
行きは11時間位かかりました。

大会には2日~5日まで4日間出場しました。
内容は・・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…でした。
初日は元気もよくてドギサバ2Rへ残れたりも
したけど3日目位から、ギャラリーも増えてきて
Deepさん、周りをキョロキョロeye
いつものビビリが出てしまって・・・・happy02happy02happy02でした。

4日間も大会に出たのは今回が初めてで
みんなと温泉に入ったり、御前崎のおいしい
海の幸を食べてとっても楽しい4日間でした。note

2009031009300000_2 

次はWC神戸に行こうかな~notes
Deepさん、元気に走ってくれるといいけどな・・・

NDA木曽三川大会

久し振りに大会に行ってきました。

結果は・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

初日は暴風&雨でタープも張れない状態で
Deepさん、テンションdowndowndown
ブルブル震えて走る気ゼロ。crying
近い距離で座って投げたり、出番の前に
パンとディスクをしてる所を見せて、テンションup
やってみたり、いろいろ試してみたけど
ダメでした。
確かに寒かったけど・・・
寒いから走らない、雨が嫌いだから走らないじゃ
話にならないよ~bearing

2日目のサバは昨日より天気も良くてsun
Deepさんのテンションも少しは良かったけど
いつもの元気のいい走りじゃありませんでした。
お父ちゃんとは2キャッチできたけど
2Rへは残れず・・・でした。

あの1月の岡崎大会は何だったのかな・・・
たまたまDeepのテンションがupup
まぐれだったのかな・・・(;´д`)トホホ…
走ってちゃんとディスクを追いかけてくれさえすれば
他に何もいうことはないんだけど・・・
またまたこんな事があると、こっちが凹みます。happy02
練習ではどんなに良くできてても、本番のコートに
立つとビビッてテンションがdownのDeepさん・・・
どうしたら本番のテンションがupのか
また考えて試行錯誤、やってみようと思います。

2日目

今日はドギサバ。
エントリーが10チームだったので
オープンになりました。

天気はsun cloud rainといろいろ変わって・・・
昨日より更に気温が低くて寒かったです。sad

今日はDeepの兄弟犬の「ロビンソン」が
1年ぶりに会いに来てくれるので、大会よりも
とっても楽しみにしてました。 (・∀・)ニヤニヤ

Dsc00407_2

















Deepの弟orお兄ちゃんのロビンソンです。
毛はフサフサのブロークンです。
毛質は違うけど顔はDeepとそっくりです。lovely
男の子なのでDeepより体格も大きくて
カッコイイheart02

大会はというと・・・・・
Deepさん、あまりの寒さにブルブル震えてて
テンションdowndowndown
ディスクを投げても、追いかけようとせず
止まったり、走ってもトコトコ、ゆっくりで
キャッチなんてムリーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

せっかくロビンソンが応援に来てくれたのに
いいトコなしでごめんね・・・happy02
次は寒さ対策をして大会に臨もうと思います。
Dsc00403_2













大会内容はε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…だったけど
1年振りにロビンソン一家と会えて
とっても楽しかったです。note
meemee-mamaさん、わん&にゃんたちに
いっぱいおやつありがとうございました。cat

NDA神戸大会1日目

1月31日、2月1日に神戸の大会に行ってきました。

ドギーズは10エントリー
天気は曇りcloud 強い横風typhoon

お父ちゃん&Deepさん。

1R 4P+0+4P=8P  
1Rが終わった時点では1位タイhappy01だったので
2Rもこの調子で行けば・・・と思ってたら
Deepさん2R目からテンションdowndown
2R目は0Pでした。
ところが8Pで5位に入ってギリギリの決勝進出sign03
お父ちゃん曰く「うれしくないーーーー(´Д⊂グスン」
決勝でもDeepさんテンションdowndown
抱っこしたりディスクを噛ませたり、
いろいろやってみたけど0Pで5位で終了しました。happy02

お母ちゃん&みるくさん。

お母ちゃんのダメダメスローでキャッチ出来ず。
風に流されたり、タイミングが合わなかったり・・・(;´д`)トホホ…
おダンゴで終了。

1位 エルフちゃん
2位 TOU TOUちゃん
3位 ルナちゃん    でした。
おめでとう~note



岡崎大会2日目

今日は、お父ちゃん&みるく お母ちゃん&
Deepで、ドギーズにエントリーしてました。

でも昨日の結果がよかったので、
お父ちゃん&Deepに変更してもらって
出場しました。happy01

会場は朝から雪がパラついてて、とっても寒かった
です。snow
風は昨日とは変わって緩やかでした。

お父ちゃん&Deepさん
1R  10P  2R  0P
昨日よりテンションがdownで、ちょっとお疲れ気味でした。
ポイントはイマイチだったけど、ちゃんと2ケタとれてたし
以前に比べればいい感じです。good

お母ちゃん&みるくさん。
1R  0P  2R  4P
レディーゴーと同時に脱走し、近くのタープの中に
逃げ込んで出てこず。happy02
何とそのタープの中では「おでんパーティー」みたいなのが
行われていて、匂いにつられて行ったみたいです。coldsweats01
確かにいい匂いだったけど・・・
その後競技中にボーダーの乱入もあり、タイムカットありと
いろいろな事があって終了。
まぁこんなもんです。coldsweats01
おだんごじゃなくてよかった~note

017_img_1685_sh01_2

  004_img_1014_sh02_2













撮影ラムチョコさん いつもありがと~lovely

2009011118580000_3












帰りにドギーズのメンバーと「風来坊」へ。
手羽先を堪能しました。good

NDA岡崎大会

1月10日、11日とNDA岡崎大会に行ってきました。
前回の大会から約1ヵ月半ぶりの大会です。note
大会自体も今年に入って初の大会です。

1月10日  ドギサバ(33エントリー)

1R・・・強風(向い風)

お父ちゃん&Deep
4P+3P+0+0+3P=10P

お母ちゃん&Deep
0+0+2P+2P+2P=6P

2Rボーダーは6Pで、初の2人一緒に2Rへ・・・lovely
33チーム中、2Rへは21チームが勝ちあがりflair

2R・・・強風(追い風)

お父ちゃん&Deep
4P+3P+3P+0=10P

お母ちゃん&Deep
風に負けて、0P

約半分のチームが0Pでした。
と、ここで何とお父ちゃん&Deepチームが
10Pで決勝進出sign03

Deepとドギーズに出て2年半にして、
初めて決勝に残る事ができました。happy01
決勝に残れて、ドギーズのみんなに
「おめでとう~よかったね~」と
声をかけてもらえて、お父ちゃんとあたしは
もうその場で号泣でした。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

決勝なんて出た事もないし、そのプレッシャーも
どんなものかも分からず、ただDeepと一緒に
「もう1回投げれるんだ・・・」という思いと
もう既に4回も走ってるDeepを見て
「決勝でちゃんと走ってくれるかな・・・」という
不安といろいろな感情が入り混じって・・・happy02

決勝が始まりました。
相変わらず風は強くて向かい風typhoon

1番 ママ&寿来くん      12P
2番 チャラちゃん         4P
続いてDeepさん入場です。
お父ちゃんが投げるコートの後ろには、たくさんの
ドギーズのメンバーが来てくれて、みんなが
「がんばれ~楽しんでね~」と声をかけてくれて
お父ちゃんは緊張しないでスローできたそうです。
3番 Deep             5P
4番 フランちゃん         3P
5番 パパ&ダイくん       0P でした。

決勝でもDeepのテンションはupup
最後まで元気に走って、キャッチしてくれました。

で何とDeepが2位入賞しちゃいました。shine
終わってからも、たくさんの人に囲まれて
祝福してもらえて、それだけで幸せでした。heart04
今までいろんな事があって、なかなか上手くいかず
凹んだり、もう止めようか・・・・と考えた事も
何回もあったけど、地道に続けてきて
本当に良かったと思いました。
応援してくれたみんな、いろんなアドバイスを
くれた方、本当に感謝しています。
ありがとうございました。(*≧m≦*)
これからも「一発屋」と呼ばれないように
頑張ります。(o^-^o)

Dsc00370_sh03記念に1枚、パチリcamera 
(コトくん&Deep)

木曽三川大会

014_img_8036

015_img_8037_4

028_img_8309

024_img_8302_sh01

026_img_8305 

木曽三川大会のみるく&Deepheart01

(撮影 ラムチョコさん  ありがとうlovely

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

もしよかったら、ポチっとな。shine

より以前の記事一覧