つぶやき

約2年ぶりの・・・

行ってきました。


コブクロコンサート イン マリンメッセ福岡!!!

4月のFM福岡での先行発売に応募して、見事チケット4枚ゲット
してて、今日この日を楽しみに生きてきておりました。(涙)bearing

会場より3時間以上前に 電車で出発bus

今年新しくなったJR博多シティで腹ごしらえ

Dvc00265 Dvc00264

博多くうてんでお食事note    北海丼とまぐろの漬け丼

おいしかったけど、値段の割には量が少なくてお上品~(◎´∀`)ノ
吉○家の牛丼の方がよかったかも!?

開演前に会場で友達と待ち合わせて、いざ開演sign03

今回のコンサートは、コブクロの2人が演出、曲目などを考えた
そうです。
知らない曲もあったけど、最初からお父ちゃんと
踊りまくり、歌いまくり、汗だく・・・bleah

3時間10分の楽しい時間は過ぎていきました。shine

Dvc00268

Dvc00267

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

お久し振りです。

とっても久し振りに帰ってきました。
前回の更新が昨年の10月だったので、約8ヶ月振りhappy02

8か月もの間、我が家にもいろんな出来事がありました。

その中でも一番のニュースは・・・


またまた、家族が増えちゃいました~shinecat

わんこ4匹+にゃんこ4匹+人間2人=総勢10匹sign02
過去最高の、新記録です。sign03
7匹でも、いっぱいいっぱいだったのに8匹・・・downgawk


我が家、大、大、大ピンチです。(;´д`)トホホ…

なぜ、また1匹増えたかってsign02
それはまたの機会にお話しします。

Dvc00200_4

名前は「くるくる」ちゃん、2011年1月1日生まれの女の子?
みなさん、よろしくねheart01

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

お誕生日

9月27日は、アタクシの30+○才のお誕生日でした。birthday

数日前から忘れられてたら困るので、周りの人に
(特にお父ちゃんに・・・coldsweats01
「もうすぐ誕生日よ~」と言い続け・・・

朝から、おめでとうの言葉を待ってたけど
普通に仕事に行ってしまったお父ちゃん・・・down
結婚13年目にもなると、こうなってしまうのか(# ̄З ̄)

結局「おめでとう」の言葉はなく、お互いの仕事が終わって
地元で有名な焼肉屋さんに行ってお誕生会shineしました。

36

やっぱり焼肉はおいしいね~note

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

お勉強

8月28日、29日お泊りで学会に行ってきました。wink

2010_24_2

今年は地元福岡での開催でした。
2日間初心に帰って、みっちり勉強しました。
普段ぜんぜん勉強してないので、とっても疲れました。(;´д`)トホホ…
家に帰ってわんことにゃんこの顔を見て
ホッとしました。happy02
やっぱり家はいいね~(* ̄ー ̄*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

帰省

8月12日~16日まで、石川県に帰省しました。car

12日の14時頃出発して、休憩しながら約11時間で
無事に到着sign03

長旅初体験のごまちゃんも、車の中で爆睡して
おりました。Σ( ̄ロ ̄lll)

わんこは、動物病院に預けて・・・

13日は親戚へのあいさつ回りと、久々のとどぱぴ家へhouse
夕ごはんはもちろん「お寿司!!」
これでもかーーーってくらい食べました。scissors(お父ちゃんがね。)

14日は別行動デー
お父ちゃんは毎年恒例の、同級生とのゴルフgolf
アタシはとどぱぴ家と、ショッピングざんまいribbon
夜は、お父ちゃんは2次会、3次会へ・・・
アタシは、前の職場のスタッフとお食事会shine

夜の1時半に、待ち合わせの場所で合流して
2人で車中泊しました。

1年振りに会ったみんなは、何にも変わっていなくて
やさしくて、とっても楽しい時間を過ごす事ができました。
みんな~ありがと♪(o ̄∇ ̄)/

2010_12

おいしいお刺身~

                    

Dvc00047_3 Dvc00053

来月で3歳になる悠月lovely   車なんてへっちゃらさ~note
日本語ペラペラでした。
かわいいの~~(゚▽゚*)




      

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

いよいよ・・・

明日から帰省します。rvcardash

車での帰省はみんな慣れてるけど
新入りのごまちゃんは、初めての遠出なので
ちょっと心配です。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

車酔いして、気持ち悪くなったりしないといいけど。happy02

Dvc00006

初めての石川県~note
何かおいしいもの食べれるかなぁ・・・
無事に行って、帰ってこれますようにc(>ω<)ゞ

2010_11_2

留守はアタシたちにまかせてねsign03
お土産を忘れずにfishfishfish

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

アチチチ

暑い、暑い、暑いよ--------sunsunsun
石川県に住んでた時も暑かったけど
こっちの暑さはハンパないです。
日差しが強すぎるsign03ι(´Д`υ)アセアセ

今日はお盆に帰省するために、ハイエースくんの
大掃除をしました。(ほとんどお父ちゃんがねbleah
6時間40分かかってやっと終了
「疲れたーーーーーhappy02
これで快適な車での帰省ができそうです。cardash

その頃キョロさんは・・・

2010_7

クーラーのきいたお部屋でsleepysleepysleepy

その後は移動して・・・・・

2010_5

一茶くんといっしょです。heart02

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

たいへんだ~~2

入院中は、お父ちゃんが私の世話から
7匹のわんこ、にゃんこたちの世話、掃除、洗濯、仕事と
毎日フラフラになりながら頑張ってくれました。(。>0<。)


お父ちゃん、ありがとう。
とってもとっても感謝しております。lovely


おかげで無事に退院もできて、今はリハビリに通って
早く仕事復帰できるよう頑張っています。

手術後はほとんど動かせなかった左腕ですが
少しづつ動くようになってきました。

職場のスタッフにも、とっても迷惑をかけてしまって
申し訳ない気持ちでいっぱいです。(´;ω;`)ウウ・・・
1日も早く仕事がしたいです。weep

みなさんも、雨の日はご用心ですよ・・・・・rain

2008083108250000_2

こりん   「転んで骨折ってさ~」

キョロ   「お母ちゃんって、けっこうドンくさいね~」

お母ちゃん「ほっといて・・・・ください。(泣)」

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

たいへんだ~~~1

実はワタクシつい最近まで、入院をしておりまして・・・coldsweats01

とーってもお恥ずかしいお話なんですが・・・

7月14日の早朝のお話です。
その日の福岡県は、前日からの集中豪雨で電車が止まったり
道路は渋滞したりと、大変な事になっていました。raintyphoonrain

ワタクシ、いつも通り玄関から外へごみを捨てに出ました。
いつもはめったに履かない健康サンダルを履いて・・・
そしたら駐車場のコンクリートの所に足を踏み入れた瞬間、
スっ転んでしまいました。

転んだ瞬間、左の腕が、ぶら~~~んと肩から
ぶら下がった状態でした。(ごめんなさい・・・キモチ悪くてsweat01

「あっ、折れたな」と思ったと同時に

「入院どれくらいかな?」
「パンちゃんたちとしばらく会えなくなるな・・・」
「お父ちゃん、7匹の世話大丈夫かな?」
「仕事休まないといけないな・・・・」などなどいろんな事が
頭の中を駆け巡りました。(ノ∀`) アチャー

そして、このままじゃいけないと思って
折れている左腕をつかんで(今考えると恐ろしい・・・sad
何とか玄関まで行って、お父ちゃんに
救急車を呼んでもらって病院へ行きました。

その2日後に無事に手術をして
左腕の中には、チタンのプレートを入れてボルトで
留めてあります。
何か、自分がサイボーグにでもなったような感じです。smile

骨折ってよく痛いって聞くけど、
ホントに死ぬんじゃないかっていうほど痛かったです。
手術後、麻酔が覚めてからは痛みとの戦いで
「痛いーーーーーーsign03」を何十回連発したか分かりません。
左腕を数ミリでも動かすと、激痛が走ります。(´;ω;`)ウウ・・・

新居

4月に新居が完成しました。shinehouse

昨年秋頃からハウスメーカーさんと、毎週末は打ち合わせ・・・
間取りを決めたり、カーテンやドア、フローリングなどなど
決めることがありすぎて、とっても疲れました。

石川県に住んでた時にも1回家を建てた事があったので
前回の失敗を繰り返さないように、よーく考えました。notes

今回のメインは、「犬猫のお部屋」です。dogcat
わんことにゃんこを1つの部屋に入れる事にすると
みるくのにゃんこたちに対する攻撃が心配だったので

わんこは下。
にゃんこは上。という事にしました。

今まではわんこたちは部屋でフリーにしてたけど
最近、みるくVSパン&Deepの戦いpunchが勃発していて
Deepが負傷する事が多くなっていたので
わんこたちもそれぞれサークルで仕切って、
お部屋を作りました。

2010_2 わんこスペース

2010

にゃんこたちには、部屋の高い所を歩けるように
棚板を這わせて、キャットタワーを置いて
そこから上に上って歩いて、お外を見れるように
窓を配置しました。

2010_3 にゃんこのスペース

2010_3_2

床の素材も高齢なパンちゃんの事を考えて
滑りにくいペット用のフローリングにlovely
それからドアには、わんこ&にゃんこが自由に通れる
ペットドアをつけました。

Dvc00030 わんこもにゃんこも通り抜けOKです。

これだけでかなり金額がかかりました。(;´д`)トホホ…

35年ローンです・・・・・down
払い終わるのは・・・70歳超えてる・・・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!
それまで生きてるんだろうか???

これからお父ちゃん共々、働きバチとなって頑張ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

続きを読む "新居" »

より以前の記事一覧